【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『家族が潤ってこそ不動産投資をする意味あり(/ω\)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

実は滞納が一件発生しております(;´∀`)

 

自主管理中の築古戸建てです。

 

3月に引越してきていただき、前払いでお家賃を頂いていたのですが、5月分のお家賃を間違えて客付けしてくれた募集会社さんに振り込んでしまったようです(^▽^;)

 

若いお二人なので、GW明けにゆっくりと入れてくれるように依頼したのですが・・・

 

『毎日記帳に言ってるけど・・・

 

 入ってないよ~(^▽^;)』

 

経理担当もしてくれている専務からの連日の連絡。

 

奥様に連絡してみると・・・

 

『旦那が仕事で土曜日の入金になってしまいます(/ω\)

 

 今月からは予定通りに入金できます(*ノωノ)

 

 本当にすみませんでした~。。。』

 

という事で今日入金されると思います(^_^;)

 

『今回は前もって連絡いただいていたので良いですよ~(^^♪

 

 でも、次回からはしっかりとお願いしますね!』

 

と優しくお伝えしました(#^^#)

 

専務は・・・

 

『いや。

 

 もっとしっかりと入金が遅れる旨を連絡欲しいね(-_-)

 

 私が毎日銀行に行かなきゃいけないんだから(=_=)』

 

としっかりと怒っておりました(笑)

 

さてさて・・・

 

今は2棟の決済準備新築AP計画ガレージ作成を行っている真っ最中です(^-^)

 

副業でこんなに忙しいのは初めてかも知れませんね~

 

でも、不動産投資は要所要所を抑えてしまえば休みの日のみで作業は完結します(^^♪

 

単身赴任中ですが、電話とメールとLINEがあればおおよそできてしまうのが良いですね!

 

先日のお休みに自宅の近くで買うなと言っているに・・・

 

『融資次第だけど、今度の計画は自宅至近ではないよ(#^.^#)

 

 これがうまくいったら面白いことになるよ~( *´艸`)

 

 半年に一棟ずつ増やしていこうかね~(´艸`*)』

 

とウキウキしながら話をすると・・・

 

『まぁ見えない場所だからいいけど・・・

 

 それにしてもちょっと勢いで買いすぎてない!?(ーー゛)

 

 良くわからないけど・・・

 

 適当に買ってるんじゃないかと心配(-_-)』

 

少し購入ペースが速いと指摘を受けました(;´∀`)

 

さらに・・・

 

ニーノさんの話が出ると買ってる気がする( 一一)

 

 「ニーノさんにパワーストーン教えてもらった~(^^♪」

 

 って言って隣を二棟買増して・・・

 

 「ニーノさんが遊びに来た~(^^♪」

 

 って言って今回の新築計画。。。

 

 浮かれて増やしたくなって買ってるだけじゃないの!?( ̄д ̄)』

 

たまたまニーノさんが来たタイミングで良い話を貰っているだけなのですが・・・

 

私が買いたい病になって買っていると指摘をされたのです(;'∀')

 

いや・・・

 

ニーノさんという事だけではなく・・・

 

パワーストーン効果ですね(∩´∀`)∩

 

 

今回の計画も仲間からパスしてもらいスタートしましたが・・・

 

今の私の状況でなければ着手できなかったと思います。

 

なんか最近すべてうまくいっている気がします(*ノωノ)

 

やっぱり前向きに動いていくことが大事なんですね~(^^♪

 

専務(妻)は私が買い続けているうちは会社にばかりお金を入れるので面白くないのだと思います(^▽^;)

 

しかも専務用MINIを購入しようとしたところに相棒が来ることになりましたしね~(;´∀`)

 

これはもっと妻の不満をなくすために何か動いた方が良いという事だと思います(/ω\)

 

は不動産投資を覚えるつもりはサラサラ無いのはよくわかるのですが、本当は一棟くらい所有してもらいたいとも思ってます(/ω\)

 

そうすればもっと節税効果も出せるんですけどね~

 

不動産投資を始めた時はお小遣い稼ぎができればよいと思ったくらいですが・・・

 

こんなに拡大して行くとは思いませんでした(^▽^;)

 

既にサラリーマンでは見えない風景が少しずつ見えてきておりますが・・・

 

さらにこの先世界が広がっていくのかワクワクします(^^♪

 

5月ももう半ば。

 

今月頑張ると6月セミナーもさせて頂きますし、どこにも書いていない素敵な出来事も(*ノωノ)

 

不動産投資を始めてからの夢が叶う日がもう少しです(^-^)

 

毎日毎日楽しく前向きに頑張っていきたいと思います( *´艸`)

 

そして妻も満足する賃貸経営をしていきます(^^♪

 

 

 

つづく・・・