【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『娘の168の才能も開花するか!?(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログです↓

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

今朝は息子の野球部のサポートがあり自宅に戻ってきております(#^^#)

 

選手名鑑用の一年生の写真撮影を朝7時から8時までお手伝いしてから会社に行きます(^-^)

 

全力でサポート宣言していますが、朝早いお手伝いは仕事に支障もなく良いですね♬

 

最近はほとんど息子のお話しばかりでしたので・・・

 

今日は娘の168のお話をさせて頂きます(#^^#)

 

168は今年から中学生となりました(^-^)

 

中学生になったとたん、大人びた感じがしますよ~

 

一気に変わるものですね~

 

部活はテニス部に入りました(#^^#)

 

も元テニス部なのでラリーができますね~(^^♪

 

娘の168と妻はテニス

 

息子は野球バカ。

 

私は剣道。

 

皆棒ばっかり振り回している家族です(笑)

 

私の大学時代からの親友家の次女も同じ中学の先輩でテニス部にいるので・・・

 

『部活で〇〇ちゃんって呼ばないように・・・(^^;)

 

 キチンと〇〇先輩って家でも言うようにするんだ(*ノωノ)』

 

生まれた時から姉妹のように遊んでいる幼馴染が先輩になって戸惑ってます(笑)

 

地元だと良くあるのでしょうねw

 

私的にはなんだか非常に面白いです(笑)

 

そして先週からにも行き始めたのですが・・・

 

その親友の奥さんからに連絡が来て・・・

 

『ゴメンね~(^_^;)

 

 どうやら長女がいっちゃんの先生になるみたいなんだよね~(;´∀`)』

 

とまさかの親友家の長女が学習塾で先生として付いてくれることになったんです(笑)

 

ちなみに長女さんは我が家の物件のお掃除もバイトでやってくれてます(^^♪

 

昔っから家族ぐるみでずっと遊んできたお姉ちゃんが先生(笑)

 

『◎◎ちゃんって呼ばないように・・・(~_~;)

 

 ◎◎先生って家でも言うんだ。。。(;'∀')』

 

168も戸惑いまくっているのが面白すぎますwww

 

部活の先輩に塾の先生が親友家のお姉ちゃん達(^^♪

 

非常に幸せなことだと思います(笑)

 

そんな168は絵の道もあきらめてないんです(#^^#)

 

将来は美大に行きたいそうなので、部活でやるのではなくアトリエに通うことにしました。

 

そして一発目の作品は・・・

 

『エンピツだけで描いてみた~(#^^#)』

 

と持ってきたのが・・・

 

 

一発目にしては上等ですね(^^♪

 

私のも絵がうまいので、そのまま絵描きではないのですが、ゲームでいろいろ描いている世界に入っておりますが・・・

 

『弟が描いたエンピツ描きの絵に追いつくんじゃない(◎_◎;)』

 

と思ってしまうくらいうまいです( *´艸`)←親バカ

 

もう10年以上前に私の弟が私に抱っこされて泣いている168を書いてくれたのが・・・

 

こちらです(^^♪

 

 

比べるとうまさが全然違いますね(笑)

 

将来はここまで168も描けるようになると良いと思います(#^^#)

 

妻も・・・

 

168は布の表現が硬いよね~(^▽^;)

 

 のりくん(弟)には到底追いつかないね(;´∀`)』

 

と自分は全く描けないのに言ってます(笑)

 

は絵とデザインとプログラムで食べているのでレベルが違いますがwww

 

よく

 

『好きなことしてお金貰ってるんだよね~

 

 会社も優遇いいし恵まれてるよ~(#^^#)』

 

と言ってますが、本当に良い仕事をしていると思います(^-^)

 

が作っているゲームについてはSNSに書いてはダメと言われているので書きませんし、私はゲームをやらないのであまり知らないんですけどね(笑)

 

鳥山明さん宮崎駿さんともお仕事一緒にしてましたね~

 

はテレビは全く見ないので、芸能人も全然知りません(^▽^;)

 

何かの打ち上げで隣に座った好青年に・・・

 

『何してる人ですか~?』

 

と聞いたところ・・・

 

『一応歌を歌ってたりしてます(^▽^;)』

 

と言われてあとでCDもらったと言っていたのは森山直太朗さんだったそうです(笑)

 

『向かいの席の子がかわいい人だった~』

 

と言っていた人は綾瀬はるかさん(笑)

 

普通だと興奮して話せないと思いますが、弟は知らないので平気だそうです(笑)

 

感覚が変ですよね~。。。

 

話しが飛びましたが、168は絶対に芸術センスがあると思ってます(゚Д゚)ノ

 

そこをこれからどんどん磨いてもらいたいと思うとともに・・・

 

中学生活を楽しんで満喫してもらいたいと思います(^^♪

 

 

 

つづく・・・