【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『決済に向けて準備を着々と(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日頑張れば明日はお休みです(^^♪

 

予定はビッチリ入ってますよ~(#^^#)

 

ガレージ組み立ての立ち合い、金消契約、土地契約、建物契約、納税。。

 

そうです。。。

 

皆さんTwitterで書いてましたが、固定資産税の納税が始まってます。。。

 

4月に一つは全額払いましたが(/ω\)

 

本番は今月からですよね。。。

 

そして決算をまとめた連絡も税理士の先生から来ました。

 

こちらもしっかりと納税です(~_~;)

 

今まで支払ったことない額を支払いますよ。。。

 

国民の義務ですからね(*ノωノ)

 

 

現金を支払ったからには借金をしないといけません(=゚ω゚)ノ

 

不動産投資家ってアタマおかしいと周りに思われてると思います(;´∀`)

 

歯を食いしばりまくって支払い、借入して生きていこうと思います。。

 

そして月末の決済に向けて着々と動いております(^^♪

 

今回も個人売買です(#^^#)

 

個人売買だと仲介手数料がお互いにかからないので良いですよね~

 

手間は多少かかりますが、あまり気にもなりません(*´з`)

 

いつも通り司法書士の先生には前もって連絡してあるので、双方必要書類を取得し・・・

 

・公租公課清算金の計算

・敷金の計算

・管理会社移行への打合せ

・銘板の作成

 

そんなところですかね~

 

これで8棟目の個人売買ですね(笑)

 

ちなみに個人売買でも融資は全く問題ありませんでした(^^♪

 

できる方は個人売買をお勧めしますよ~(*´з`)

 

確定測量は絶対に入れないとトラブルのもとなので注意です(^▽^;)

 

私は常に売主さんに負担してもらってそちらも行ってます。

 

これも本業で培ってきた経験ですよね(#^^#)

 

それにしても今月は出費が凄いです。。。

 

おそらく全部で一本位現金が無くなっちゃいますね(;・∀・)

 

また集めないと。。。

 

そういえば来月はお勤め先のボーナスがあります(^^♪

 

あと何回ボーナス貰えるかなぁ(´ー`)

 

勤めているうちに受けられる恩恵です。

 

大切に妻へ献上しようと思います(笑)

 

『アンタが会社を辞めてもボーナスはもらうからね(´゚д゚`)』

 

と強く言われております。。。(;´∀`)

 

何にそんなに使っているのかは全く知りませんが(笑)

 

決済が完了するまでにセミナーの準備もまとめないといけません(^-^)

 

内容はだいたい固まったので、あとは資料をきちんとまとめれば完成です(#^^#)

 

自己紹介で終わりそうな資料ですがwww

 

私が得意としている人間関係の築き方なんかに少し触れてお話ししようかとも思っています。

 

不動産投資の事は他の4人の講師の方たちの方が勉強になるでしょうしね~

 

5月後半も大忙しで明るいお話しばかりですね(^^♪

 

納税以外は・・・(;´∀`)

 

後半戦も未来の為に頑張っていきたいと思います(#^^#)

 

ガレージ作成中(^^♪

 

 

 

 

つづく・・・