【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『剣道の大会は残念な結果でした(*ノωノ)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログです↓

president168.hatenablog.com

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

昨日はお休みを取って、剣道の大会に参加してきました(^-^)

 

今回は一緒に稽古をして指導している小学生や中学生も出場する大会です。

 

そこで私は審判を行うことになりましたが・・・

 

『審判なんて28年ぶりだ(;´∀`)

 

 しかも正確にやり方を教えてもらったことが無いうえに・・・

 

 公式戦でデビュー(~_~;)

 

 コリャ~緊張する~(;´∀`)』

 

と言う状況でした(^^;)

 

選手たちも当然真剣なのでミスをするわけには行きません。。。

 

実は試合よりも緊張して汗だくになりながら審判をしてました(笑)

 

 

審判着も着用し、一生懸命に審判をしておりますと先輩審判の皆さんから・・・

 

『フォーメーションを崩さないで動いて!(''ω'')ノ

 

 止まったらかかとを付けて(=゚ω゚)ノ

 

 戻るときはもう一人の副審と同じタイミングで(゚Д゚)ノ』

 

と色々とご指導いただいちゃいました(*ノωノ)

 

結構大変でしたよ~(笑)

 

そしてお昼休憩をはさんで成人の部。

 

審判団はお弁当がでました( *´艸`)

 

写真は撮らなかったのですが、メンチカツ弁当(^^♪

 

朝も早くお腹が空いていたので・・・

 

『いただきま~す♬

 

 美味しいですね~(#^^#)』

 

とパクついて食べていると隣の先生から・・・

 

『あと30分で試合はじまりますけど・・・

 

 メンチカツ食べて大丈夫ですか~?(^▽^;)

 

 私は動けなくなりそうなので残しますよ~(^^;)』

 

『た・確かに。。。(;・∀・)』

 

その場で食べるのをやめましたが・・・

 

時はすでに遅し。。。

 

口の中がメンチカツの油でいっぱいになり・・・

 

試合前のアップですでに気持ちも悪くなりました(;´∀`)

 

そして私は第一試合。

 

試合が始まると気持ちがキリっとしましたが動きは遅かったかもしれません(笑)

 

成人の部は20歳以上の年齢や段位の制限はない部門です。

 

初戦は6段の先生と当たりましたが・・・

 

早々に二本先取して勝ちました(*^^)v

 

続く二試合目の方は私よりも若い方で全国経験もある猛者(^▽^;)

 

お互いに良い打突はあったと思いますし、突きまくりの壮絶な戦いでしたw

 

延長に次ぐ延長の結果・・・

 

バテて動けなくなったところを出小手を取られて負けちゃいました~(/ω\)

 

残念です。。。

 

結果的に私に勝った方は決勝まで危なげない試合を続け・・・

 

準優勝してくれました(^^♪

 

試合後に話をしましたが・・・

 

『この前の大会で準優勝されてましたよね~(#^^#)

 

 強敵だと思ったので作戦をかなり練って挑みました(^-^)

 

 構えの角度も変えて打たれにくくしてたんですよ~』

 

『はい(^-^)

 

 別の大会ではトーナメントのおかげで決勝まで行けました(^▽^;)

 

 構え・・・

 

 だから相当打ちにくかったですよ~(;´∀`)

 

 またご指導ください(#^^#)』

 

私の事を知っていてくださり、警戒してくれていたなんて光栄です。

 

しかも終わった後にお互いを称えあう(#^^#)

 

これが剣道の良いところだと思います(^^♪

 

そして試合中にSUUMOの編集長さんから電話があったので折り返すと・・・

 

『プレさんから話を聞きたいので・・・

 

 今日自宅に行って良いですか~?(#^^#)』

 

『今日は夕方なら空いているので良いですよ~(^-^)』

 

と試合後に不動産投資のお話をすることになりました(^_^)

 

本業の不動産業者さん向けの大きな会のセミナー講師としてお越しいただいたのが金曜日。

 

翌日にはプライベートで話をしているなんて不思議な感覚でしたが、輪が広がって良いですね(^^♪

 

試合が終わってに連絡すると・・・

 

『勝てなかったの?

 

 珍しいね~(^▽^;)

 

 どうしちゃったのかね~(^^;)』

 

と25年ぶりに大会に出てから入賞3位準優勝と続けたので、強いイメージが付いたのかもしれません(笑)

 

次の大会は11月。

 

今度こそ優勝を狙って稽古に励みたいと思います(*ノωノ)

 

 

 

つづく・・・