【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『決済準備に新築計画で楽しく忙しく(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日から本業のお仕事の月末一週間が始まります(;´∀`)

 

営業会社は毎月月末にかけて精神をすり減らしていきます。。。

 

自分が営業だった時はそんなことなかったんですけどね~(^_^;)

 

営業が一番楽チンだと思います(´_ゝ`)

 

昨日は税理士の先生と2期目の決算書を作成して納税してきました(^-^)

 

来年はもっと納税額が増えますので、しっかりと貯めておかなければなりません(^^;)

 

『また契約してきたんですか!?(;´∀`)

 

 すごい勢いで拡大してますね~(^▽^;)』

 

といつも冷静な税理士の先生が多少興奮してくれました(笑)

 

『今年度はこれで最後だと思いますよ~(#^^#)』

 

と伝えてありますが、面白い物件が出たら検討しますw

 

『小規模企業共済もそろそろ検討した方が良いですね(・ω・)ノ』

 

と教えてもらったので良く調べてみたいと思います(^▽^;)

 

皆さんはどうしてるんでしょうね~。

 

まだまだ勉強不足ですので、知識を入れないといけません(笑)

 

そう言えば今日あたり、新築計画の融資の連絡が来そうな予感(/ω\)

 

無事に通っていると良いのですが・・・。

 

パワーストーンにすべてを託して待っております(^.^)

 

月内に建築確認を出したいと思っているのでプランもおおよそ固めないといけません。

 

決済にプランに建物契約と融資。

 

結構忙しい一週間になりそうですね(^.^)

 

そして6月初めにはものすごく楽しみにしていることが二つ(^^♪

 

一つはセミナー(^-^)

 

もうまとまったので、あとは資料を運営の皆さんに託すだけです(#^^#)

 

考えてみれば

 

4月 相棒のイセッタお迎え

5月 二棟決済 新築計画スタート

6月 セミナー

7月 息子の夏大会

8月 甲子園?www

9月 着工?

 

何となく上半期のイベントがそれなりにそろってきていますね(^-^)

 

旅行とかが無いですからね~(^▽^;)

 

少し寂しい気もしますが(^^;)

 

そして昨日は来週決済をする売主さんのお宅にお邪魔してきました(*´з`)

 

『権利書がこれで良いのかみてくれ~(^▽^;)』

 

という事で拝見しましたが・・・

 

なかなか見る機会が少ない歴史ある権利書でした(◎_◎;)

 



相当のお土地をお持ちになっているので、中は抵当権と末梢の印鑑だらけでした(;'∀')

 

しっかりと資産を活用されているという証拠ですね~

 

私もありがたく継承させていただこうと思います(^-^)

 

『午前中にも電話したんだよ~

 

 つながらなかったから忙しいのかと思ってさ~(^_^;)』

 

と連絡をもらっていたと聞いて携帯を見てみると着信がありました(笑)

 

休みの日で税理士の先生と打ち合わせがあったので倍部にしっぱなしで気付きませんでした(笑)

 

『一応単身赴任なんで

 

 休みの火曜水曜はやることだらけなんですよ~(^▽^;)』

 

と言うと・・・

 

『だから早く会社辞めちまえって言ってんだろ~( `ー´)ノ

 

 こっちに戻って来なさいよ(=゚ω゚)ノ』

 

と優しく地元に戻ってくるように言ってもらえるという事がうれしいですよね(^^♪

 

今週一週間は今年度の大事な拡大のキーとなります。

 

本業と合わせて頑張っていかないといけませんね~

 

 

 

 

つづく・・・