【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『大宮セミナー大盛況にて終了しました( *´艸`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日もサクッと触れましたが、6月4日に埼玉県の大宮で行われました「大宮セミナー」が無事に終了いたしました(^^♪

 

いや~とにかく最高でしたね~!

 

 

 

場所も大宮駅東口に今年四月完成したばかりの大宮レイボックホール(^-^)

 

 

幹事のてっかんさんをはじめ、皆様は本当に大変だったと思います。

 

皆様のおかげで見事成功することができましたので、改めて御礼申し上げたいと思います!

 

本当にありがとうございました!!!

 

前夜祭からも楽しさがこみ上げましたね~(*´з`)

 

 

肉を囲んでワイワイ♬

 

何のストレスもなく、楽しすぎる時間でした(#^^#)

 

講師もすごい方たちが集まってました( *´艸`)

 

富山から超有名不動産投資家の

・ポールさん

・ふん様

・グッチーさん

 

それに加えて埼玉のドン

・りーまん大家さん

 

そして僭越ながら私も登壇させていただきました~(*ノωノ)

 

皆さんお話が非常に上手♬

 

私自身も相当勉強になりましたし、非常に楽しい時間となりました。

 

皆さんに比べて私は不動産投資の規模が小さいという事や、同じ話でかぶってはいけないと考えていたので・・・

 

・自己紹介

・マインド的なお話

・物件紹介

・営業の秘訣

 

などを一時間お話させていただきました(^^♪

 

 

会場も補助席を出すくらい満席でびっくりしました(笑)

 

詳細は参加された方のみの特典なのでモザイクをかけておりますw

 

お話した中で自分の勤め先のハウスメーカーで建てたアパートの話の際に・・・

 

『25歳~30歳の女性をターゲットに

 

 ペット可物件を作りました。

 

 通称【いきおくれのアパート】ですwww

 

 ですので・・・

 

 営業担当は愛人で~』

 

写真を用いて話していたのですが、懇親会の時の皆様の一番多かった質問が・・・

 

『愛人は何人いるのですか???』

 

『愛人を作る方法は(; ・`д・´)????』

 

と言うのがダントツに多くて驚きましたwww

 

この内容は半分冗談ですからね~(笑)

 

実際にコンセプトとかはかなりこだわりました。

 

駅から少し遠く、パンチが効いた長期入居できる物件を建てたかったので・・・

 

若い女性がペットと暮らし、人生に満足して引越しをためらう」

 

ような物件をイメージしていたのです(^^♪

 

見事に今も完全に若い女性しか入ってませんよ(*^^)v

 

一室彼氏ができて退去してしまいましたが( ;∀;)

 

懇親会もコロナ前のように100人以上でワイワイと熱気ムンムンの中盛り上がりました(^-^)

 

ずっと質問攻めだったので写真も撮れてませんがw

 

パワーストーンについての質問もかなり多くいただきましたね~

 

絶対にオススメですよ(^^♪

 

私が何次会?か忘れるくらい話続け、帰路についたのは午前一時過ぎ。

 

家に帰ってからも興奮冷めやずに自宅でゆっくりいっぱいだけ飲みました(笑)

 

本当に大満足でしたよ。

 

翌日は富山から来たお三方幹事の方を私のプレジデントビレッジに案内し・・・

 

その後相棒のイセッタに皆さん乗っていただきました~(≧◇≦)

 

 

ポールさんも念願のイセッタを操縦してもらいましたw

 

ふん様をお乗せした時は片輪走行になるかとおもいましたww

 

グッチーさんは即運転できていたので驚きました~www

 

皆さんまた遊びに来てくださいね(^^♪

 

私もズッ友として富山に間違いなく遊びに行かせていただきます(´ω`*)

 

やっぱり仲間っていいなぁ~と本当に思えた3日間でした(#^^#)

 

そして今回は大勢の方の前でチケット販売しての初めての講師。

 

勤め先では社内外で数十回講師をしておりますが、有料で行ったことはありません。

 

まさかの講師代も頂戴したので、自宅でに・・・

 

『はい!

 

 みんなに頂いたから使わせてもらって良いよ(^^♪』

 

と頂いた講師代を渡しますと・・・

 

『使わないよ(#^^#)

 

 初めて頂いた講師代なんだから・・・

 

 私が使うわけにはいかない。

 

 大事に会社の口座に入金しよう(´ω`*)』

 

と言ってもらえました(/ω\)

 

ハッとなりましたが、本当に初めてセミナーでお金を作らせていただきました。

 

もちろん見合ったお話ができていたのか?はわかりません。。

 

もっと良いお話もできるように資料も磨いていかないといけないと思います。

 

現在今後依頼されているセミナーは3つ

 

しかも一つは勤め先から「サラリーマン大家としてお願いします」と言われてます(笑)

 

「ニーノの部屋」も恐れ多くも予定をさせていただいております(*ノωノ)

 

恐らく7月23日予定?

 

パワーストーン効果だね~(^^♪

 

 パワーストーンを付けてから人生が変わったよね~( *´艸`)』

 

に言っていると・・・

 

『たまたま変わりかけていた時期に

 

 パワーストーンを手に入れたって考え方はないの?(^▽^;)』

 

『全くない(=゚ω゚)ノ』

 

という事で、今回は幹事の皆様とパワーストーンのおかげで大盛況に終わりました(^^♪

 

ご参加いただいた皆様、改めてありがとうございましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

つづく・・・