【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『毎年友達は増えてますか?(´▽`)』小さい世界を抜けましょう(^^♪

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

「大宮セミナー」いや「大宮フェス」の余韻がまだ冷めませんね~(#^^#)

 

考えてみるとムチャクチャものすごいメンバーが集結してましたよね♪

 

私は不動産投資の仲間達の中で、規模が大きかろうが小さかろうが関係なくみんなで良い未来を作っていくために頑張っている同志達として応援しあう環境が大好きなんです(^-^)

 

今所有してなくたって、不動産投資をしていきたいっていう気持ちがあるだけで素晴らしい!

 

私でできることは応援をさせていたただ来たいって思いますよね(^^ゞ

 

そして本業にはない異業種の交流会としても最高です(^^♪

 

私が全く知らない世界を歩いている方達。

 

サラリーマンの世界だと気軽に話せない人たちも実際には結構いると思います(*´з`)

 

私もハウスメーカーの営業をしているときはその世界だけでかなり満足していました。

 

もちろん、良い仲間に恵まれてきたので今でも最高の仲間だと思ってます(*^^)v

 

昨日も古巣のメンバーたちと久しぶりに飲んでましたしね~

 

私が無茶苦茶厳しかった時代を一緒についてきてくれたメンバーです(笑)

 

今は「天使」と言われておりますが、所長(展示場の責任者)くらいまでは「鬼」でしたからね(笑)

 

自分にも厳しくしてきたので、同じことが出来ないと許せませんでした。。。

 

特にメンバーがどんなに失敗してもカバーすることが出来るポジションだったので、本人の成長の為に全力でしたよw

 

今ならパワハラと言われても仕方が無いと話していたら・・・

 

『当時からパワハラでしたよ( `ー´)ノ』

 

と昨日もメンバーに言われました(笑)

 

おかげで勤め先は相当潤ったと思います。

 

あまりにもみんなで売りすぎてトップから・・・

 

『会社の数字がおかしくなるから

 

 これ以上売らなくて良いからね(;´∀`)』

 

と言われたくらいですwww

 

それくらい皆でベクトルを合わせて楽しく営業してきてました(#^^#)

 

ものすごく大切な世界です(^^♪

 

ところが、不動産投資をやり始めてから全く別の世界をみることができるようになり・・・

 

友達がものすごい勢いで増えております(´▽`)

 

そして心とお金に余裕が生まれたこともあり、剣道や息子の野球の関係でも友達が増え続けております( *´艸`)

 

昔は仕事命でしたので、外を見る余裕がなかったんですよね~

 

今は全く違いますw

 

仕事も大事ですが、生きていくために必要という事は全くなくなりました。

 

どちらかと言うと家族や外優先。

 

でも勤めているうちは一生懸命に仕事をしていきたいとは思ってます(^-^)

 

話しが少しそれましたが、大事なことは

 

【社内の仲間だけで満足してはいけない】

 

という事だと思います(´ー`)

 

 

同じ価値観で同じ方向を向いている仲間って絶対に大事です。

 

でもそこが会社と言う組織の中だと上司部下の関係や経営陣と社員と言う関係が生まれます。

 

その世界でできる友情は間違いなくありますが、外の世界ではもっと作りやすいと思います(#^^#)

 

そして自分と違う世界で生きてきた方たちの話を聞けるだけで、自分の知見も広がります。

 

毎年新しい友達が増えるという事は、毎年人生経験を学んでいるという事だと思います(^^♪

 

外に出るのが怖いこともあると思いますが、その時はぜひ一人で突っ込んで行ってくださいね(#^^#)

 

すぐに友達ができるはずですよ~

 

私も今後も引き続き友達を増やしていきたいと思います(*´з`)

 

今後お会いすることがありましたら、ぜひ友達になってくださいね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

つづく・・・