【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『人間は努力次第でたくさんの華を咲かせることができる生き物です(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

先日自宅前のアパートの「サツキ」の花を履いてました(^-^)

 

サツキは5月~6月ころに一斉に花を咲かせます(#^^#)

 

 

咲いている時は綺麗ですが、一斉にポタポタと花が散るので掃除も大変です(^▽^;)

 

桜もそうですが、一斉に咲き始めるってすごいですよね~

 

春夏秋冬の四季折々を正に自然に感じているという事ですよね(^-^)

 

もちろん個体によって少しずつの違いはあるにせよ、一斉に育つ。

 

このサツキの散った花を履きながら思ったのは・・・

 

『人間は成長がバラバラだから面白いのかも(*´з`)』

 

という事です(^^♪

 

親の遺伝子を引き継ぎ、体の成長や性格は十人十色。

 

国が違えばカラーも変わります(^-^)

 

そして得意不得意も違えば好き嫌いも違う。

 

ステキな事ですよね~

 

書きながら思いましたが、私は成長している時は成長期だって気付かなかったかも知れません(笑)

 

もちろん背が伸びてきているなぁ~とかはわかりましたが、常に一生懸命で物事を理解したりできるようになったりする自分の成長期をどこまで感じていたでしょうね~

 

いや、感じていたのかも知れませんねw

 

忘れちゃいました(笑)

 

不動産投資もまだ成長期だと思ってます(^-^)

 

そうすると成長期に気づいているという事ですねwww

 

人間、勝手に成長するのは背丈だけです(*´з`)

 

勉強もスポーツもなんでも自分で体に教えて行かないと成長しない生き物です。

 

それで頑張った結果、華を咲かせることができるんですね(^^♪

 

華の種類もたくさん咲かせることができると思います(^-^)

 

私は今44歳。

 

子ども達のように若く輝いて成長していく事はできません。

 

でも、今だからこそできる成長もあると信じています(#^^#)

 

人と同じ道を歩かなくて良いんです♬

 

自分の色を出して好きな華を咲かせて自己満足でも良いんです♪

 

カッコよく見せるよりも素敵に楽しく生きたいですよね(#^^#)

 

趣味も若いころは激しいものが好きで、そのうち盆栽になり、石になるとか(笑)

 

まだ盆栽にも興味ないですし、石にも全く良さがわからないので若いって事でしょうか(笑)

 

また話があっちこっち飛んでいきましたwww

 

私は息子のおかげで高校野球の父母会を思いっきり楽しむことができてます(^-^)

 

当然、主役は選手たちですが、縁の下の集まりも華。

 

も子ども達のおかげでママ友の中で華だそうです(#^^#)

 

スーパーの駐車場に車が停まっているのを見つけたママ友が・・・

 

『車を見かけたから買い物してるのかと思って

 

 スーパーの中を探したよ~

 

 そしたらご主人だったから帰ってきたけど(^▽^;)

 

 話したいことがあるから聞いて~(#^^#)』

 

と車を見かけただけで話したくなるほど人気者だって自分で言ってました(笑)

 

確かに常にいろんなママ友に呼ばれてますねw

 

それも華。

 

今日のブログは何を書いているのか自分でも良く分かってませんが・・・

 

ずっとブログを書き続けていることも華www

 

という事で、なんでも一生懸命にやっていれば華を咲かせていく事ができるという事でまとめましょうか(笑)

 

まだまだ人生たぶん長いです♪

 

後悔することを恐れるより、前向きに個性全開で一生懸命生きたいと思います(*´з`)

 

 

 

 

つづく・・・