【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『作られたステータスにごまかされない人生を(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

昨日は「父の日」でしたね(^-^)

 

本業のお休みを頂いて、一日中息子の野球のサポートをしたので日焼けしてしましました(/ω\)

 

練習試合のダブルヘッダーでしたので、相当体力を取られましたね~

 

私は得点板の管理だけでしたがw

 

もう若くは無いという事ですね。。。

 

息子の父の日のプレゼントは『クリーンヒット♬』もう十分です(*´з`)

 

ホームランを打っていた選手も父の日の良いプレゼントができてましたね(#^^#)

 

自宅に帰ってからはテニスの部活から帰ってきた娘の168からお手紙をもらいました( *´艸`)

 

反抗期真っただ中の上に疲れている168ですが、手紙をくれるだけでも優しいですね(*´▽`*)

 

子ども達にもにも感謝です(*ノωノ)

 

も弁当を作る準備で土日は4時から起きてますからね~(;´∀`)

 

野球部の母達って本当に大変ですよね~・・・。

 

それでも子ども達が一生懸命にプレーしている姿を見ると疲れが吹っ飛ぶのでしょうね♪

 

話しは全く変わりますが・・・

 

最近ヘッドハンティングの連絡が多いです(笑)

 

・・・とはいえ、現役の営業時代に比べたら閑古鳥が鳴いてますがw

 

現役時代は毎週数件の連絡がありましたね~w

 

多かったのは生命保険。

 

次はハウスメーカー工務店

 

後は色々なところがありましたね~。

 

良く調べてると思いました(^-^)

 

最近は電話かお手紙が多いですね~

 

お手紙も何通も届いてます(^-^)

 

どこで調べてくるんでしょうかね~

 

 

非常に待遇は良さそうなことが書いてありますね~

 

転職する気はサラサラありませんがw

 

私は独立することはあれど、今の勤め先が好きなので転職するならこのまま残ります(^-^)

 

金銭面は転職すれば増えるでしょうけどね(笑)

 

転勤も何度かしているので、人の異動ややり方の違いで戸惑うことはあまりありません。

 

どの世界でも自分の立ち位置をそれなりに理解できる性格だと思ってます(^-^)

 

だからどこにでも一人で行けちゃうんでしょうね~

 

そしてそんな性格だから勤め先も私を抑えるのに苦労しているのだと思います(笑)

 

転勤する際や異動希望の際に経営陣

 

『役職はいらないので

 

 イチ営業として勤めたいんです(=゚ω゚)ノ』

 

と伝えてますが・・・

 

『お前の上司になるやつが困るからダメだ。。。(=_=)』

 

と言われて営業ができません。。。

 

暴れはしないんですけどね~w

 

ヘッドハンティングの会社もどこから情報を調べてくるのか分かりませんが、良く私の事を調べてましたね~

 

営業成績とかも流出してるんでしょうか(笑)

 

これからの社会は人員不足で、どこも人財を引張りあうのでしょうね~

 

アメリカみたいに転職を繰り返して年収を上げていく世の中になるかも知れませんね。

 

私の義理義姉の国際弁護士は今年二回転職して、給料は倍になってましたよ(笑)

 

勤め先の役員より高い年収を貰って悠々自適に生活してます(*´з`)

 

うらやましいですね~( *´艸`)

 

ツトメ人をしている間は年収や役職が一つのステータスであることは間違いないと思います。

 

でも今いる世界はもっと楽しそうで稼いでいる人たちがたくさんいるのも事実です。

 

何に自分の価値を見出すか?

 

本当の自分の価値や生き様を自分自身に示していくことが出来るように、作られたステータスではないステータスを見つけて生きていきたいと思いました(#^^#)

 

今の息子は一生懸命に野球やテニスをし、強くなることがステータス。

 

は子ども達の成長をサポートすることがステータス。

 

は。。。

 

勤め先のお給料や役職はステータスで特にないですね♪

 

これから本当のステータスを探していきたいと思います(*^^)v

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月23日 20時~

波乗りニーノさん【ニーノの部屋】に出演決定!

地主になる方法営業の手法をお話させていただきます(^-^)

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com