【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『一旦動いてみる人になりましょう(#^^#)』新築計画は10%を切りそうです(;´∀`)

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

昨日は私に大家になりたいと相談いただいて一気に買い進めた仲間と重要な会議をしました(#^^#)

 

 

その仲間は判断が早いんですよ~

 

非常に重要なことだと思いますよ!

 

そして業免を持っていたので買っては客付けして転売し・・・

 

あっという間に拡大して行きました(笑)

 

やる気と根気があれば不動産投資はできるという証明だと思います(^-^)

 

私の周りでも・・・

 

『良いなぁ~

 

 やってみたいなぁ~』

 

と言う人はたくさんいますが、実際に動く人は1/100もいないと思います(笑)

 

まず、興味を持ち

 

書籍やブログ・Twitterなどで学び

 

先輩大家に話を聞きに行き

 

物件を見に行く、DIYのお手伝いをしに行く

 

購入目的で買付を出してみる

 

とりあえず所有して経営してみる

 

そんな手順でやってみたらよいと思うんですけどね~。

 

私はとりあえず買ってみたらよい!と考えております(#^^#)

 

何度も書きますが、持ち出しが出る物件を買っちゃダメですよ~(^^;)

 

それは区分でもアパートでもです。

 

欲しい欲しい病にかかってもダメです。

 

養分にされてもダメですw

 

あくまでも経営で事業ですので、下準備は万全にしてくださいね(^^♪

 

そして現在進行中の土地から新築計画。

 

当初は利回り8%で1K×9世帯だった間取りLDK×9世帯に変更し・・・

 

所有期間外装のメンテが掛からないように屋根とシーリングを変更

 

president168.hatenablog.com

 

『金額はどれくらい上がるかなぁ~(^▽^;)』

 

と思っておりましたら・・・

 

850万上がってしまいました~(;´∀`)

 

ただ、躯体(間取り)と外装は妥協したくないのであとは工務店さんではなく建材屋さんに直接交渉して値段を下げていこうと思います(/ω\)

 

このままいくと9.38%。

 

新築であのエリアで1LDKで9%以上の利回りなら納得です<(`^´)>

 

利回りだけで追いかけていくのも一つだと思いますが、この物件は売ることはありません(^-^)

 

そうすると将来に渡って楽に経営できる物件を作るという事を優先したいと思います(#^^#)

 

売らない物件が増えていきます・・・(*ノωノ)

 

利確ができません・・・(笑)

 

今度は詳細の打ち合わせに入っていきます。

 

これ以上金額が上がらないように気を付けていきたいと思います(^^;)

 

今日は午前中明日の税理士との打合せに向けて資料をまとめた後は、相棒のイセッタのメンテナンスをして過ごそうと思います(*´з`)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月23日 20時~

波乗りニーノさん【ニーノの部屋】に出演決定!

地主になる方法営業の手法をお話させていただきます(^-^)

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com