【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『周りの仲間と相乗効果でレベルアップ(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日はこの後税理士の先生と打ち合わせです(*´з`)

 

色々と聞きたいこともあるので勉強してこようと思います(^-^)

 

先日息子の高校での中間テストの成績が出たそうですが・・・

 

まずまずの結果に家族一同驚きました(笑)

 

は別に勉強にはあまり細かいことは言いません。

 

『落第だけはしないようにな~(^^;)』

 

とくらいは言っている程度ですw

 

大学も推薦で構わないと思っているくらいです。

 

息子の学校はクラスによってレベルがあり、息子は頑張っていれば日東駒専レベルの推薦をもらえるクラス。

 

上のクラスは難関大学を一般受験でもぎ取るクラス。

 

私立なのでレベルが分かれています(^-^)

 

たまたまですが、息子の代の野球部の同期はほとんど難関大学を狙えるレベルの子たちの集まりで・・・

 

『あいつら頭良すぎなんだよ~(;´∀`)

 

 オックスフォード大学を真剣に目指してる奴もいるよ(。-`ω-)

 

 テスト勉強も一緒にやろうって言われてるけど・・・

 

 レベルが違い過ぎる・・・(;一_一)』

 

と仲良し野球部なので頭の良い子たちといつも一緒に勉強や行動をしておりますw

 

本気かどうかはわかりませんがw

 

家に帰って勉強しながら、わからないことは野球部の仲間と電話しながら解いているそうですが・・・

 

恐らくその成果で自動的に勉強のやり方が身についてきたのかも知れません(笑)

 

英検も中学時代にはあれだけ苦戦しておりましたが、サクッと受かるようになっていて驚きました(笑)

 

周りの仲間の頭の良さに引っ張られているのだと思います(^^♪

 

非常に有難い成果ですね( *´艸`)

 

 

 

これってなんでも言えますよね~

 

だらしない人達の集まりだとだらしなくなっていく。

 

一生懸命に動く人たちの集まりだと自分も動きまくる人になる。

 

私は昔から自分の二つ上のステージにいる方と会うようにしております(^-^)

 

数年前にもそんな記事を書いてますね↓

 

president168.hatenablog.com

 

大家仲間とお話をさせてもらえるようになったここ二年くらいで世界が変わってます。

 

仲間たちの熱に引っ張ってもらって今年は特に加速してます(^-^)

 

やはり付き合う方たちによって自分の歩き方も大きく変わると実感しております(#^^#)

 

自分も引っ張り、仲間にも引っ張ってもらって皆で高みを目指せるんです(^^♪

 

 

これを息子は自然とやっているのだと思います(#^^#)

 

野球部でクタクタになって帰ってきているので、間違いなく中学の時よりも勉強時間は少ないはずなのですが(笑)

 

もちろん、また落ちる可能性もあるので全く分かりませんがwww

 

何となくそんなことを考えて少し前まで一緒に仕事をしていたメンバー数名に私の不動産投資のお話のメールをしました。

 

反応があまりなかったので別世界の話だと思ったのでしょう(;´∀`)

 

強要するつもりは全くないので、もう私から教えることはしませんが・・・

 

走り続けている私と普通のサラリーマンの方とでは良くも悪くも見える世界と感じる空気が変わってしまっているのかも知れません。。。

 

私はもう普通のサラリーマンに戻ることはまずないです(^-^)

 

今後も仲間たちともっと勉強しながら良い人生を送れるように切磋琢磨し支えあって進んで行きたいと思います(#^^#)

 

周りの仲間たちで変わる。

 

そして自分も努力することで仲間たちにも刺激を与えられるように生きていきたいと思います(*´з`)

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月23日 20時~

波乗りニーノさん【ニーノの部屋】に出演決定!

地主になる方法営業の手法をお話させていただきます(^-^)

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com