【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『いまさらでも【ESBIクワドラント】を理解しよう(*´ω`*)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

 

今日は取材と収録です(^^♪

 

実は勤め先から依頼を受けて

 

『社員では無く、サラリーマン大家として』

 

とおっしゃっていただいたので、好き勝手にお話ししてこようと思います(笑)

 

今回は【資産活用セミナー】なので地主系の方向けのお話です。

 

私は地主ではないのですが・・・いや、プチ地主か?w

 

地主さんも二代目に所有権を相続されるケースや間近のケースも多く・・・

 

二代目がサラリーマンをしながら賃貸経営をすることを検討する場合に役に立つお話をしてきたいと思います(#^^#)

 

もちろんキチンとお話しします♬

 

しかも無料で全国配信されるので、変なことは言えません。。。(; ・`д・´)

 

今回も「愛人ネタ」は封印です(≧▽≦)

 

・・・冗談だったんですが…(笑)

 

大宮セミナーで冗談交じりに話してからどこに行ってもその質問が一番来るようになっちゃいました(笑)

 

今日お話しする内容は「サラリーマンが大家業を副業にした方が良い理由」です。

 

サラリーマンだけでも幸せな方は本気でそのままでも良いと思ってます(^-^)

 

私も営業時代は楽しくて仕方がなかったですしね(^^♪

 

ただ、この世界を知ったらもう戻ることはできないですね~

 

会社の同僚と話をしていても、副業をやっていない人から私を見ると変人か変なマルチ商法に引っかかっているのではないか?と思われていると思います(笑)

 

サラリーマンは節税が非常に難しい職業ですからね~

 

収入ー税金ー支出。

 

先に税金を納めてから自分が自由に使えるお金を振り分けできるだけの仕組みです。。

 

やはり個人事業主になり、ビジネスオーナーになり、投資家になる手順を踏み・・・

 

収入ー支出ー税金。

 

のスタイルに持っていきたいですよね(^^♪

 

これが正にロバキヨ【ESBIクワドラント】ですね(*´з`)

 

 

繰り返しですが、Eクワドラントに属しているサラリーマンが悪いと言っているわけではありません!

 

ただ、「安定」という言葉でごまかされて自分の可能性や力を会社と言う別の方のエネルギーに吸収されているだけの生活はちょっともったいないと考えてます。

 

仕事でものすごい業績を上げても上限は知れてます(笑)

 

大失敗しても下限も知れてます。

 

儲かるのはビジネスオーナーだけです(笑)

 

それでも責任感で一生懸命に精神と体力を削って会社の為に突っ走るのです。。

 

そして成果の為に部下にパワハラし、あっさりと信頼していた会社に切られるw

 

SクワドラントはEクワドラントの方よりも自分で働く場所を作れる分、労力に対して稼ぎは良いです(^-^)

 

一生懸命に学んで良い職業に就いたり、資格を取り医者や弁護士になる

 

はたまた芸能人でも良いと思います。

 

サラリーマンよりも断然稼げますよね~(^^♪

 

しかし、病気をして仕事ができなくなったら。。。。

 

収入はそれで途絶えてしまいます。

 

支出はゼロにはならないので、止まった瞬間にドンドン後退していきます。。。

 

E&Sクワドラントは動く歩道を頑張って逆走している状態なんです(^-^)

 

それに比べて、Bクワドラントはお金を稼ぐ仕組みを作り上げている方なので

 

自分が働かなくても仕組みがお金を生んでくれるんです(^^♪

 

さらにIクワドラントは資産を購入し、お金に働いてもらう仕組みをつくるという究極の形だと私は思っております(#^^#)

 

B&Iクワドラントは動く歩道の上をゆっくりと歩いており、勝手に加速していく状態だと思います(#^.^#)

 

私も不動産のおかげで右側に行きつつあります(^-^)

 

もちろん規模としてはまだまだ小さいですし、今後もっと勉強して拡大して行かないといけません。

 

【ESBIクワドラント】を教えてもらえなければ何も知らずにEクワドラントとしてのみ生きていたと思います。

 

ちょっと視点を変えただけで生き方が大きく変わりました(^^♪

 

私の周りで興味がある方がいたとしたら、私は一生懸命にその話をしたいと思います。

 

今日も一生懸命に収録してこようと思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

7月23日 20時~

波乗りニーノさん【ニーノの部屋】に出演決定!

地主になる方法営業の手法をお話させていただきます(^-^)

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com