【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『自分の人生に一瞬でも触れた人を応援できる人に(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

昨日はトヨタラウンドクルーザー300の最終販売日という事で、皆さん買い漁ってましたね~(*´з`)

 

実は私も買付けようと動いておりました(笑)

 

納車は5年後くらいになるとの事でしたが、今の販売価格は約2倍~2.5倍近く。

 

驚きの価格だと思いました!

 

ランクルは私には大きすぎて合わないのですが・・・

 

『転売で利益が出るなら・・・(・∀・)』

 

と考えてもみましたが・・・

 

ランクルの新車を買った翌日に転売されて

 

 販売元のDrの上層部がが名古屋本社まで詫びに行った(;´∀`)』

 

と言うお話をお友達の車屋さんから聞いて、本当に乗りたい人が乗った後に転売するのが車の為にも良いのかもと思い、思いとどまりました(*ノωノ)

 

少しでも乗ってみたいという気持ちがあればものすごく良い機会だと思います(^^♪

 

私はその気持ちは全くなく邪でしたので、イセッタで十分なのでやめときました(笑)

 

小さな町では減価償却期間乗り続ける自身もなかったですwww

 

ちょっと惜しい気もしますがwww

 

皆さんのランクルの助手席に乗せてもらうのを楽しみにしておりますね(#^.^#)

 

やはり投資家の皆さんの動きは本当に早く、考えや行動が似ていると思いましたw

 

 

さてさて、最近はサラリーマンの飲み会が増えてきております(#^^#)

 

それはそれでかなり楽しいときも多いですね~

 

組織と言う会社の小さなコミュニティーですが、同じベクトルで走っている仲間と労をねぎらう事も大事だと思います(^-^)

 

ただ、時折サラリーマンの役職に踊らされた【ダニング=クルーガー】現象も目の当たりにもしますがwww

 

president168.hatenablog.com

特に酔った勢いで上下関係の強さが出る時もありますw

 

恐らく悪気はなかったのだと思いますが、役職を衣や鎧と勘違いしてしまうと本音で話せる人が減ると思います(^▽^;)

 

私は楽しく飲んでいたので害は全くなかったのですが、見ていて良いものではないですね~。。。

 

飲み会は役職を関係ないフラットな場でしか参加をするのをやめることにします(笑)

 

なので私と社内で飲んでいただける同僚の皆さんもお友達感覚でお願いしますね(^^♪

 

それにしても、また同僚に大家さんが何人か誕生しそうな気配( *´艸`)

 

お友達は先輩後輩関係なく一生懸命にサポートさせていただきます(≧▽≦)

 

大家仲間が増えれば、将来遊んでくれる人も増えますしね♬

 

職場の仲間たちも私は大事なんです(#^^#)

 

6月や12月を超えた頃に会社を離れる人が出てきます。

 

もちろん3月も。

 

これは自分の人生の中でひとつの選択肢だと思いますし、当人が良い道に行くのであれば全力で私は応援をしようと決めております(^-^)

 

それこそ昔は営業が合わないと思う方にも別の道があるという話もしてきたことはあります。

 

何十人も辞める時に面談をしてきましたが、迷っていたり、「辞める」と言ってしまって後悔してそうな時はしっかりと向き合いながら止めることもしてきました。

 

若い時はそこまで考えずに話していたことも多々ありましたが(/ω\)

 

最近は人が辞める時に自分の損得勘定で相手の行動を判断する人が残念に思います。

 

もちろん組織から人が減るのは寂しいですし、会う機会も減るので残念です。

 

でも、止められなかったことで考えを非難したり、自分の価値観を押し付けてはいけないと思っています。

 

さらにその上で自分への会社からの評価を乗っけるのはみっともないと。

 

確かに自分の人生ですので、止める側の人生が会社命であればそうなるのかも知れませんが。。。

 

まだまだ私も未熟ですが・・・

 

どんな時でも相手側に立って応援できる人に私はなりたいと思います(#^^#)

 



一瞬でも私の人生に触れてくれた人たちを応援できるなんて素敵だと思います!

 

【自分の常識は他人の非常識】

 

このことを忘れずに常に周りのみんなが楽しい人生を送れるように考えていきたいと思います(#^^#)

 

そして今日も勤め先の飲み会です。

 

明日は大家仲間との飲み会でものすごく楽しみです(^^♪

 

 

 

7月23日 20時~

波乗りニーノさん【ニーノの部屋】に出演決定!

地主になる方法営業の手法をお話させていただきます(^-^)

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

yab.yomiuri.co.jp

 

 

 

つづく・・・