【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『少し豊かに暮らせる喜び(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は近所に住む先輩や同僚たちと昼から楽しく飲んだくれました(笑)

 

お仕事の話はソコソコに不動産のお話が面白かったですね~(#^^#)

 

勤め先から依頼されて「サラリーマン大家」として登壇させてもらう

 

【読売新聞資産活用フェスタ2022】

yab.yomiuri.co.jp

 

こちらのお話が各支社の会議で取り上げられているそうで・・・

 

『プレさんが講師で出るって会議で言ってたよ~(^-^)』

 

と教えてもらいました(^^♪

 

WEB動画で全国各地の方に見られるので真面目に収録は完了してますw

 

今日はお休みで特に予定はありません。

 

は保育士のパートに出かけるので、私は家で愛犬とダラダラしながらイセッタでも磨こうかと思います(^-^)

 

朝から子ども達を送り出してリビングでくつろいでいると、我が家にジブリの森ができてました(笑)

 

 

ちょっと写真が暗くてわかりにくいですね~w

 

妻は色々な小物が好きで、自宅に毎週帰ると何かしら変化があります(笑)

 

ドライフラワーも季節に合わせていつも変わってます(^-^)

 

 

今の季節はアジサイだそうです(^-^)

 

昔は小物などにまでお金をかける余裕はなかった気がします(^▽^;)

 

気付かなかっただけでしょうか(^^;)

 

不動産のおかげで生活がちょっと楽になったのだと思います(*´з`)

 

今週は土地から新築計画の建物の契約があります(^-^)

 

850万ほど当初の計画よりもUPしましたが、私的には大満足です(^^♪

 

今回の土地は計画道路上にあります。

 

そして今年中に拡張ラインに杭が入る予定ですので、おそらく20年後くらいには拡張により立ち退きをしないといけません(*ノωノ)

 

その際に拡張で建物の大半が当たってしまい、土地も40坪くらいになります。

 

もちろん同等の建物を建て替える費用は行政からでます(^^♪

 

20年くらいの間9%以上で回して毎月CFを出し・・・

 

解体費用を含めて立ち退き料を頂けるという素敵な条件の土地です(#^^#)

 

もし拡張工事が遅れたとしても30年までは掛かることは無いと思える場所。

 

遅れたとしてもその間も安定したCFが出るように、間取りも1LDKにしてあります(*´з`)

 

これまた楽しみですね~(^-^)

 

あっ!!

 

今日はその土地の埋蔵文化財の試掘調査がありましたΣ(゚Д゚)

 

工務店さんが立ち会ってくれるとの事でしたが、暇なので見に行ってこようと思います!

 

思い出してよかった~(^▽^;)

 

ブログを書いていたおかげですね(^^♪

 

家から5キロの距離ですので、走って行ってこようと思います(^-^)

 

・・・いや、イセッタで行きましょう(´∀`*)

 

まとまらない短いブログになりましたが、では!!

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月23日 20時~

波乗りニーノさん【ニーノの部屋】に出演決定!

地主になる方法営業の手法をお話させていただきます(^-^)

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com