【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『目標を立て、意欲を持つことが成長への一歩に(゚Д゚)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

今日は息子の甲子園予選埼玉大会開会式です!

 

背番号【11】をもらえた初めての夏です(^-^)

 

胸を張って入場更新してきてもらいたいですねp(^_^)q

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日の夜はいつも仲良くしている大家仲間と重要な会議(^-^)

 

うわさで聞いていた行ったことのないお店ですので楽しみです(^^♪

 

今年も半分を過ぎて一週間が経ちます。

 

今年の元旦に掲げた目標はおおよそ達成できる流れとなっております(#^^#)

 

大きな目標は「3棟購入」でした。

 

president168.hatenablog.com

 

元旦の段階で2棟の購入は決まっていたので、甘やかさずにもう一棟の購入と言うのを掲げておりました(#^^#)

 

こちらも大体順調に進んでおります(*^^)v

 

ただ、今年はもうこれ以上購入するつもりはありません。

 

そしてまた来年に向けた仕込みも秋くらいから進めて行かないといけません(^-^)

 

今は仲間たちにパスできる物件探しを一生懸命に行う予定です(*´з`)

 

そして満たされていると購買意欲が落ちてしまうのも私の悪いところです。。。

 

このまま足を止めるわけにはいきません(; ・`д・´)

 

来年の目標は家賃収入6000万達成です(#^^#)

 

そうするとやはり二棟購入しないとダメですね。。。

 

新築していくのが楽しいので、土地を探します(*´з`)

 

6000万の家賃収入になれば返済後に3000万以上のCFがでます♬

 

もちろんそこから諸費用や税金が引かれるのですがwww

 

やはり返済比率って大事ですよね~

 

思いっきり低くはないと思いますが、全体で50%未満で回していく事が大事です。

 

そして期間もこれからはむやみやたらに長く組まないようにして、借金を拡大しつつも残金をガンガン減らして行ける体質に変えていきたいと思います(*´з`)

 

月のCFが100万以上出るようになってきてからは不思議な感覚に陥る時があります。

 

貯まっていく資金はやはり次の物件を買うためのもの?

 

ず~と買い続けていく事になるんでしょうかね~(^▽^;)

 

田舎大家の私でもこんな感覚なので、都内の大家さん達はもっと豊かな生活を送られてるでしょうね!

 

固都税は大変でしょうけど(笑)

 

再来年は売却予定が二つあります。

 

まとめて売ってしまうので取引はひとつですが(^-^)

 

再来年の1月1日で長期譲渡となるので、そのタイミングで来年中には売りに出します(*´з`)

 

それで利益が1000万以上確定します。

 

想定通り売れると1600万ほどの利益(^^♪

 

そこに間違って退職金が入ってくれば・・・( *´艸`)

 

早期退職の募集が始まらないですかね~

 

なぁ~んて…(笑)

 

売却が絡めば、来年の売上は6000万は簡単に超えられますが、家賃収入で超えていきたいですね!

 

来年の話ばかりですが、今から目標を建てて行かないと元旦から走れません(=゚ω゚)ノ

 

そしてすぐにゆっくりしてしまう(買えなくなってしまう)私の性格なので、仲間たちと鼓舞しあいながら意欲を失わないようにしていく事も大事です(゚Д゚)ノ

 

無理ではなく、届く所よりちょっと高めの目標を立てる事。

 

どんなことがあっても足を止めずに進み続ける事。

 

この二つを大切にしながらあと半年を過ごしていきつつ・・・

 

来年の動きも見据えていきたいと思います(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月23日 20時~

波乗りニーノさん【ニーノの部屋】に出演決定!

地主になる方法営業の手法をお話させていただきます(^-^)

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

 

つづく・・・