【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『老いてから裕福になるよりも今なりたい(''ω'')ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

ロスです。。。

 

息子の野球の応援を今週は二回ほど予定していたことが原因ですが・・・

 

ここまでやる気が落ちるとは思いませんでした(;´∀`)

 

本当に初戦で敗退することは頭になかったという事だと思います(;´Д`)

 

明日も本来でしたら応援の予定でしたので・・・

 

買った相手チームの応援をしにと観戦に行ってこようかと思います(*´Д`)

 

 

 

さてさて、皆さんは生命保険は見直してますか?

 

私はほぼ生命保険はやめてしまいました(^-^)

 

の分は心配だと言うので一応少額ですが入っております。。

 

大病を患った時はもちろん保険があった方が良いのかも知れませんが、私はおおよその貯蓄があれば医療費はまかなえると考えております(^^♪

 

そして私はサラリーだけではないので、ずっと安定収入はありますし(#^^#)

 

保険って積み重ねていくととんでもない支払いになりますしね~(^▽^;)

 

終身保険も正直あまり意味が無いと思います。

 

平均年齢が伸びている今、私が仮に85歳で他界したとして・・・

 

子ども達はその時60歳くらいです。

 

そんな時にお金をもらうなら、もっと子育てで大変な30歳くらいにもらいたいですよね~

 

もちろん保険金も相続の資産ももらえるなら越したことは無いですが。

 

退職金ですら60歳になってからもらってもお金の価値は20代の時よりも下がってますしね。。。

 

もらうならすぐもらって投資に回した方が良いと思ってしまいます(^_^;)

 

やっぱりお金がかかると言われる子育て時期にお金は必要なんですよ!

 

当たり前すぎますがwww

 

私の友人でも20年務めて転職して退職金をたんまりもらって再投資している人もいます。

 

その再投資のおかげで毎月のCFが出て、それで生活を楽にする。

 

非常に素晴らしいことだと思います(^-^)

 

最近猛烈に思う事は

 

【若くて動けるうちに生きていくために稼ぐ事だけに夢中になるのはもったいない】

 

という事です。

 

 

生きていくためにお金を稼がなくてはいけません。

 

稼ぐために自分の時間を切り売りして仕事をしなければなりません。

 

家族との時間や趣味趣向の時間よりも仕事を優先することもあります。

 

理不尽な指示や職場のストレスで壊れそうになっても逃げられません。

 

稼ぐための仕事なのですから。

 

それでは人生がもったいない!

 

最近まではそんなことすら気付けずに一生懸命に仕事だけをし、会社の為に尽くせる人こそ正義だと思ってました(^▽^;)

 

やはり動ける若いうち。。。せめて50代には自由な生き方をしてみたいです。

 

そしてできれば40代に(^^♪

 

動けなくなってから資金が溢れても仕方が無いんです。

 

子ども達にも若いうちに援助ができるようにし、子ども達は孫たちに・・・

 

そんな仕組みを作っていくことこそが、幸せな家系を作るという事の一つなのかもしれません(#^^#)

 

もちろん、お金だけではないですけどね!

 

でも、大抵のことはお金があれば解決しやすいとも思います(*´з`)

 

今日頑張って明日からは3連休です。

 

ゆっくりと過ごしている中でも稼いでくれる不動産( *´艸`)

 

感謝しながら過ごしたいと思います(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月23日 20時~

波乗りニーノさん【ニーノの部屋】に出演決定!

地主になる方法営業の手法をお話させていただきます(^-^)

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com