【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『お母さんってすごい(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログです↓

president168.hatenablog.com

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

昨日、埼玉県では順延になった高校野球が行われてましたが、息子のチームに勝った高校は無事に3回戦を突破しました(#^^#)

 

息子の高校は初戦で負けると思っておらず、2回戦を注意すれば4回戦までは行けると思っていたところで、1回戦で足元をすくわれてしまったのです_:(´ཀ`」 ∠):

 

4回戦は一昨年の王者です。

 

良い試合をしてもらいたいですね~(^-^)

 

今年から中学の時に同じチームだった先輩や同級生が沢山テレビに映ります♬

 

ものすごくみんな成長してて見ていて楽しいですね~(*´з`)

 

今日も何人も映る予定なので、お昼休みを利用して少し応援してみようかと思います。

 

が・・・

 

はい。

 

我が家は今大変なことになってます(;´Д`)

 

家庭内クラスターが発生し、私以外全員コロナになってしまいました(;´∀`)

 

本当に私が単身赴任先から帰ってきている時で良かったですよ~

 

私も気を抜くとかかりそうですが、かかったとしても23日のニーノの部屋はWEBなので問題なく出演させてもらいます(笑)

 

現在は我が家の二階の部屋は全て隔離部屋となっており・・・

 

中二階にある水回りで生活を分けております。

 

こんな時に水回りを2階にあげてよかったと思いましたね~(笑)

 

子ども達は熱が下がって咳のみになってますので、この後起きたら元気いっぱいでしょうね♬

 

はまだまだ大変そうです。。。

 

実は私は単身赴任する5年半ほど前までは全く家事ができなかったのです(/ω\)

 

ひとり暮らしもすることなく、妻と結婚しましたからね~(^▽^;)

 

は付き合ってる頃は2年間寮生活をしてその後一人暮らしをしていたので、何でもこなせる人です。

 

お手伝いはしようとしていたのですが・・・

 

『あ~(-_-メ)

 

 洗濯の干し方が違う(一一")

 

 シワが付くからたたまなくてもいい( 一一)』

 

と洗濯しては怒られ・・・

 

『ちょっと洗い物やめてくれる~(-_-メ)

 

 洗剤が残ってる気がするじゃん(;一_一)』

 

と洗い物をしても怒られ・・・

 

『料理は全部茶色いからヤダ(=_=)』

 

と料理もできず・・・(;´∀`)

 

ひとり暮らしをしてから色々と覚えていきました(笑)

 

本当はできるはずだと思ったんですけどね。。。w

 

我が家は炊事洗濯は全て妻が行ってますし、子育ても妻です。

 

私も中距離とはいえ、単身赴任なので今は仕方が無いのですが、昔は自宅にいても何もしてませんでした(*ノωノ)

 

特に子ども達も小さく手がかかる状況で妻は大変だったと今更ながらに思います。

 

そして世の中の子育てをしながら炊事洗濯をこなしている親御さんは本当に素晴らしいと思います(#^^#)

 

もちろん家族の為ですが、休日も無くずっと働き尽くしですよね。。

 

改めて家事って大変だと思います。

 

 

大切な家族の為ですけどなかなかできることではない気がします。

 

特に私みたいな人間はあまり得意な方ではないと思います。適当過ぎるのでwww

 

こんなことを言うとすぐに怒られそうですが、一定額であればお金を稼ぐってそんなに大変ではないと思ってます。

 

正直頑張ればサラリーマンでもそこそこ稼げると考えております(*´ω`)

 

勿論業種によっては厳しいところもあるでしょうし、エリアによっては違う事もあると思います。

 

が、そこを外して稼いでいく覚悟をすれば簡単とは言いすぎですが、努力で何とかなるものだと思います。

 

が・・・

 

炊事洗濯、子育てはお金を稼ぐよりも大事だと思いますし、稼ぐよりも非常に大変なことだと私は思います(^-^)

 

何が言いたいのかというと・・・

 

つまり、妻を尊敬しているという事です(^^♪

 

このコロナ騒動で今は私が主夫ですw

 

のようには絶対に動けませんが、少しでも家族の為に役に立てるようにみんなが回復するまで動きたいと思います。

 

疲れ果てて私も罹患しないように気を付けつつ。。。

 

『なんで俺だけ罹患しないのかね~(^▽^;)』

 

とLINEで送ったところ・・・

 

『家族の為に何もしてないからでしょ(。-`ω-)』

 

・・・前言ちょっと撤回。。。(;´∀`)

 

罹患するくらいの意気込みで頑張ります(*ノωノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月23日 20時~

波乗りニーノさん【ニーノの部屋】に出演決定!

地主になる方法営業の手法をお話させていただきます(^-^)

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com