【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『知ったかで語ってはいけません。。。(*ノωノ)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

息子の高校に勝ったチームは予想通り一昨年の王者には敵いませんでした。。

 

勝ち残った高校に友人や高校時代のエースの息子さんも残ってます♬

 

密かにちょうど大会後の約1年前息子と練習試合で対決してました(^-^)

 

皆の息子さんのチームを一生懸命応援していきたいと思います(#^^#)

 

今日明日は本業はお休みです。

 

っと言ってもメンバーが頑張っている中、私はずっとテレワーク。。。

 

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいの中、コロナとも戦う家族の為に奮闘しております(;´∀`)

 

先日も書きましたが、主婦ってやっぱりすごいです。。。

 

私はたまにしかこのような事で家族に貢献できないので、あと1週間ほど頑張ります(;^ω^)

 

そして、完璧主義者の性格が邪魔して料理をしていても効率を常に考えてしまいますw

 

ヘタなのに…_| ̄|○

 

しかし、ここで気付いた大きなことが一つ。。。

 

『家を建てて17年も経つけど・・・

 

 食洗器の使い方がわからない・・・(;´∀`)』

 

そうなんです。。。

 

全く家事をしてこなかったので、食洗器の使い方がわからないんです(/ω\)

 

なので・・・

 

手で洗っては水切りに置くという原始的な方法で奮闘しておりますwww

 

全く使い方のわからない食洗器、、、

 

住宅営業としてず~と・・・

 

『食洗器は標準が常識です(''ω'')ノ

 

 水道代も節約になりますよ(=゚ω゚)ノ

 

 汚れも手洗いよりもよっぽど落ちるので必需品です(゚Д゚)ノ』

 

・・・と言い続けてきたのにもかかわらずです。。。(*ノωノ)

 

今までお手伝いさせていただきました、大切なご入居者様の皆様・・・

 

知ったかでご説明しており、大変申し訳ございませんでした<m(__)m>

 

には恥ずかしいので絶対に聞きませんが(;´∀`)

 

ちなみに食洗器は数年前に一度壊れて交換しております。

 

本当に恥ずかしい限りですね。。。。

 

このようなことって、実は不動産投資でも良くあることだと思います!

※前向きに話をすり替えたとツッコミはいりません(。-`ω-)

 

私も資産活用としてアパートや貸家を提案してきましたが・・・

 

実際に自分が始めて見て全く机上と違ったと驚き、恥ずかしくなりました(*ノωノ)

 

今は私が実際に運営し、経験できている事のみを発信するようにしてます(^▽^;)

 

例えばRCはやったことも持ったことも無いので何も経験上はお話しできません。。。

 

言おうと思えば・・・

 

『固都税が沢山かかります!(゚Д゚)ノ

 

 大規模修繕は大変です(=゚ω゚)ノ

 

 エレベータの維持管理費が高いです(''ω'')ノ

 

 でも・・・

 

 長期で融資を引けるので高利回りならチャンスかも~( *´艸`)』

 

とあたかも知ったような口で話すことは出来ちゃうんです(笑)

 

これは知ったかで良くないですね。

 

そして3階も所有してない【低層大家】ですので、3階以上は語れません(。-∀-)

 

今まで建てた事も無いのにすみませんでした…

 

手伝ってはいたのですけどね〜

 

それは…人のふんどしでした_:(´ཀ`」 ∠):

 

不動産投資の世界も非常にこのような話をするセミナーもあると聞きます。

 

やはり、自分が覚悟を持って実践してきている事だけを伝えるのが良いですね(/ω\)

 

今回の食洗器の件で私も恥ずかしくなってしまいました(笑)

 

さて、今日もこれから家族の朝ご飯を作ります(^-^)

 

愛犬の散歩ができていないのが本当にかわいそうです。。。

 

今日も1日主夫を頑張ります(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月23日 20時~

波乗りニーノさん【ニーノの部屋】に出演決定!

地主になる方法営業の手法をお話させていただきます(^-^)

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com