【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『今日からWEBセミナー発信です(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日から本業は休み明けのお仕事がスタートします。

 

そして朝から会議。

 

まだ24日までは濃厚接触者で会社に行けないのでテレワークで仕事します。。

 

さすがに家から出れない在宅は疲れましたね~(;´∀`)

 

でも、家族と一緒(全く顔は合わさずに一階と二階で分かれての生活ですが)に家にいるというのは非常に良いと改めて感じております。

 

改めてですが、単身赴任って人生で無駄な部分が多いと気付きました

 

前から気づいてましたが、今回の件でより実感しております。

 

・・・通勤が遠すぎる。。。(;一_一)

 

今の借り上げ社宅から勤務地までは片道1時間半。

 

もう二年も単身赴任なのに時間を掛けて通っておりました。

 

会社から引っ越し費用がでないのですが、支社で負担いただける話も頂きました(^^♪

 

当然、即引っ越そうと思ったのですが・・・

 

『会社内で特例な処置を取ってもらって

 

 引っ越すのはやめた方が良いよ(^▽^;)

 

 自分の主張を通すときに恩ができて言いにくくなるよ(^^;)』

 

妻の冷静な一言で引っ越しをやめることにしました(*ノωノ)

 

確かにその通りです。

 

決められている規定内だったら良いのですが、特例を作ってもらうと良くないですね。

 

はいつも冷静に判断してくれます。

 

もう少し頑張って単身赴任なのに通勤に往復3時間かけて通います

 

これが私の会社への今までの恩返しとなると思います(#^^#)

 

特例を作らずに決められた会社の判断の中でやり切りますw

 

私の貴重すぎる人生の時間を毎日3時間余計に差し上げてますしね♪

 

コロナ騒動が落ち着いたらまた頑張ります(;´∀`)

 

 

話は全く変わりますが・・・

 

自宅からゴミを捨てに行くのにも自分の敷地内を歩いて行くのですが・・・

 

雑草が気になります。。。(;´∀`)

 

この時期は近所のアパートは毎週除草作業をしないといけません。。。

 

たまたま今月のお休みでは行けてなかったので、もう三週間もほったらかしにしている状態です(;一_一)

 

恐らく相当伸びている事でしょう。。。

 

そして地主さん達のお茶会

 

こちらも行けてません。。

 

寂しがってくれていると良いと思います(*ノωノ)

 

人と会えないって結構大変ですね~

 

ブログを書いていたら雑草が気になって仕方がなくなりましたwww

 

多分一生雑草と戦っていくのでしょうね~

 

コソッと車で見に行ってこようかなぁ・・・

 

人に会わなければ良いので大丈夫ですかね~。。。

 

いや、やめておきましょうw

 

 

 

今年の高校野球の埼玉大会息子の試合一試合しか観に行けませんでした。。

 

昨年はコロナで観に行けませんでしたが、地区予選を観に行かないのも大人になってから初めてですね~

 

あまりにも在宅しすぎてネタがありませんので今日はこれくらいで(笑)

 

今日は読売新聞資産活用フェスタ2022が配信されます(^-^)

 

 

yab.yomiuri.co.jp

 

こちらも是非見てみてくださいね~

 

 

 

ニーノの部屋の原稿はできあがりました(^^♪

 

7月23日 20時~

波乗りニーノさん【ニーノの部屋】に出演決定!

地主になる方法営業の手法をお話させていただきます(^-^)

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

こちらも楽しみにしててくださいね(^^♪

 

昨日の健美家さんのコラムでニーノさんが触れてくれておりました(^-^)

 

www.kenbiya.com

 

コラムの中で大家仲間のジャンボ山口さんの話が出ておりましたが、ジャンボさんはあっという間に目標達成されました(^-^)

 

実際にお会いして話をしても行動力と決断力がハンパない方ですw

 

今回の【ニーノの部屋】へのキッカケもジャンボさんでしたwww

 

お話を頂いた当時はドキドキしてお断りさせていただきましたが・・・

 

皆さんの少しでもお役に立つことができるように精一杯お話をさせて頂きたいと思います♪

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com