【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『息子よ!打て( `ー´)ノ』来年の夏を目指して。。。

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログです↓

 

president168.hatenablog.com

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

全国の甲子園代表が決まってきました(#^^#)

 

今日の西東京の決勝で出そろいますね~

 

全国各地の代表として一番長い夏を過ごせるように頑張ってもらいたいと思います!

 

高校二年生の息子はまさかまさかの初戦敗退。。

 

本人も【11】を背負ってベンチ入りしたものの、出場できずの悔しい夏でした。

 

誰よりも長い来年の夏を目指して奮闘しようとした矢先・・・

 

コロナに罹患(;´∀`)

 

部活も休んでしまいました・・・(/ω\)

 

自宅療養中はコロナの症状が治まった段階で・・・

 

『部活が始まって、即体が対応できるように

 

 エアコンの効いた部屋で休んでられない(~_~;)

 

 ベランダで筋トレして暑さに慣れるんだ( `ー´)ノ』

 

とすぐに始動しだしました(笑)

 

もちろん、いきなりだと余計に具合が悪くなりそうなので、親としては注意をしながらやらせてましたが(笑)

 

咳が出なくなったら夜中に庭で素振りをはじめ・・・

 

誰もいない時間帯の深夜遅くに体を動かしていたようです。

 

そして部活に復活し・・・

 

『夏休みになったから朝から夜までの部活。。。

 

 体を慣らしてなかったらヤバかった(;´∀`)』

 

と本人なりには成果が出てきている様でした(#^^#)

 

そして今は毎日朝から晩まで部活に励んでおります。

 

娘の168もテニス部ですので、初めての夏を迎えてますが・・・

 

『コロナあけは死ぬかと思った。。。(T_T)

 

 冗談抜きでキツイ・・・(/_;)』

 

と病み上がり一発目の部活は死にそうになりながら帰ってきました(;´・ω・)

 

とにかく熱中症にはくれぐれも気を付けるように言ってあります。。

 

息子は野球部で暑さに慣れてますが、娘の168はそんなことないですからね~(;´∀`)

 

息子もあと一年しかないので、とにかくできることを一生懸命にやっている様です。

 

先日の休みの日、私が寝室で寝ようとしていると・・・

 

ブン! ブン!! ブン!!!

 

と何やら変な音がするので窓から道路を見ますと・・・

 

早朝6時から夜まで部活をしてきた息子が夕食後に素振りをしてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

結構すごい音がするんですね~(^▽^;)

 

自宅の表札にiPhoneを乗せて動画を撮ってスイングのチェックをしている様でした。

 

その後はタオルを持ってシャドーピッチング。

 

私も高校時代は開けても暮れても筋トレと剣道の稽古しかしてませんでしたが・・・

 

息子は私以上に頑張っている様に感じます(´ー`)

 

早めにコロナにかかったので、なんとなく安心してこれから過ごせそうな気もしますし。。。

※もちろん、二回目にかからないように注意は必要。

 

今週も練習試合もたくさん入っております。

 

コロナ罹患で中止になった試合もありますが。。。(*´Д`)

 

この夏どれだけ自分を成長させるか?非常に楽しみにし・・・

 

来年の今日、悔いのない球児生活を過ごしていると良いと思います(^^♪

 

この夏、息子の野球部168のテニス部私の剣道

 

同日に3人の練習が入った時には水を入れるジャグ(水筒)の量がすごく・・・

 

『ウチは何人家族なんだ??(;゚Д゚)

 

 全部で8本ジャグを使ってるよ(;´∀`)』

 

も嬉しそうにみんなの水筒を洗っていました(笑)

 

の母校は今年は甲子園を決めてます(#^^#)

 

来年は息子が決めてくれたらこの上ないくらいうれしいですね~

 

努力は絶対にウソは付きません。

 

少しでも楽しい高校野球ができるように頑張ってほしいものですね♪

 

今日は紅白戦で先発との事。

 

ひとつでも成長に繋がる投球をしてもらいたいですね(o^^o)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com