【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『我が家が楽しく暮らせるための月の手取りを考えてみた(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

今日は息子の試合のサポートで有給を使って応援に駆けつけます( `ー´)ノ

 

古豪の強豪校ですが、何とか食らいついてもらいたいと思います(''ω'')ノ

 

今月はお盆休みもありましたので16日のお休みをもらってます(^^♪

 

毎月これくらいの休みが欲しいですね~( *´艸`)

 

何だかんだ休みだらけでも充実しているんですよね~

 

FIREしたらもっと時間があるのですが、どんな毎日が送れるのか将来楽しみですね(#^^#)

 

昨日のブログで法人と個人にどのようにお金を流していくのか?を考えているお話をしましたら・・・

 

大家仲間のりんしょ~さんからこんなご指摘を頂けました(#^^#)

 

 

そうなんですよね!!!

 

まず、自分自身(我が家)にどれくらいの毎月の支出があるのか?を理解しないと絶対にいけません( `ー´)ノ

 

 

言われてハッとして、以前に書いたブログを思い出しました(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

このブログでも計算してましたが、我が家には70~80万位の毎月の手取り収入があれば良さそうです(^▽^;)

 

私は不動産投資は人生を豊かにし、子ども達に資産を残していくために始めております(^-^)

 

まだまだ規模は大きくないですが、子ども達には少し残せる資産は出来たつもりでおります。。

 

本当に少しですがwww

 

そして不動産投資を行う上でやはりCFが無いと自分が楽しくありませんよね~

 

不動産投資は手残りが少なくても時間が解決してくれることは間違いないと思います。

 

が、自分が沢山動けるうちにCFが無い様であれば改善策を考えるべきだと思います。

 

特にサラリーから持ち出しがある月があるなんて考えられませんよねwww

 

それはスタートした10年前に自分で絶対条件として決めておりました。

 

逆に言うと我が家の場合は毎月70~80万の税引き後のCFがあればそれ以上は返済に回したり、再投資していけば良いと何となく気付いてきました(^▽^;)

 

それを基準として個人と法人のバランスも今後は考えていきたいと思います♪

 

初期と少し考え方に変化が見られていると良くわからないながらにも感じますwww

 

一般的には使いすぎている方だと実感はしておりますが、ここを下げていくつもりは今のところありません(笑)

 

むしろ生活水準を変えずに資産形成もしていき、持て余す時間を得るために不動産投資をしているのだと思っております(^-^)

 

贅沢です(*ノωノ)

 

ケルンさんKanaさんバランスさんが主体でやってらっしゃるIKE50’S

カツカツな生活をしていくのではなく

仕事に人生を捧げすぎるのではなく

不動産投資のおかげでゆとりある生活ができ

人生の選択肢の多くが自分にあるイケてる50代を歩んでいくための仲間たちの集まり

だと共感しております(^^♪

 

明日は楽しみですね~( *´艸`)

 

また皆さんの前向きで楽しいお話にワクワクしちゃいます(#^^#)

 

今後、法人と個人で1000万の手残りを残し、どれだけ再投資に回せるのか?をテーマにしながら更なる拡大をしていきたいと思います!

 

やはり返済比率は低く、借入期間は短く今後はしていきます♪

 

日々勉強ですね!!

 

さて・・・

 

これから真夏の暑い熊谷にて熱い熱い息子たちの応援をしてきたいと思います(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com