【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『焦らずに自分のペースで足を止める事なく(´ω`*)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は久しぶりに参加したIKE50’Sの重要な会議でした(^-^)

 

私の単身赴任先の千葉で行われワイワイとお話させていただきました♬

 

今日の朝から行われる会議の準備や日曜の夜の報告等があったので、途中でメールしたり等、ちょっと抜けてましたが・・・(^▽^;)

 

前を向いて一生懸命に進んでいる仲間たちとの交流は勇気と元気をもらえます♬

 

みんなどんどん拡大してますよね~

 

バランスさんなんかは特にキラキラ輝いてますw

 

私も早くキラキラ大家になりたいと思いました(笑)

 

来年あたりは一緒にハワイでゆっくりと過ごしたいですね~(#^^#)

 

埼玉の仲間たちもすっごく動いてますよ~

 

いつもかなりの刺激をもらっております(#^^#)

 

みんな動きすぎてついついおいて行かれそうになりますが・・・

 

足を止める事無く、自分のペースで進めて行けるように頑張りたいと思ってます♬

 

私はジョギングをしますが、ある日歩道橋を見かけて思うことがありました。

 

『階段で登るのと

 

 スロープで登るのは

 

 同じ場所に登ることはかわらないけど・・・

 

 自分に合った登り方・スピード

 

 その場所に着ければ問題はない(=゚ω゚)ノ』

 

f:id:President168:20210527104828j:plain

写真は私が朝走るZOZOマリンスタジアム付近の歩道橋です(*´з`)

 

向かって右は階段。 左はスロープで登っていきます(^-^)

 

階段で登れば早いですが、ケガする確率も増えます(^▽^;)

 

時間にゆとりがあり、健康のために走るのであればスロープで問題ありません。

 

不動産投資に関しても私は比較的ゆっくりとステージを上げてきたと思います(´ー`)

 

それでも毎年毎年一棟ずつ購入しているという事や、額も億を超える物件を購入できているという事で・・・

 

ステージが上がるたびに苦しい思いをしてきました(;´∀`)

 

例えば登記費用や火災保険等の初期費用。。。

 

忘れたころにやってくる不動産取得税。。。( ;´Д`)

 

そして部屋数が増えてくると起こるトラブル。。。(´_ゝ`)

 

そこまで大した規模でも無ければ、比較的新しい物件を選んで買っているので手間がかからないはずなのに苦労は出るものです(*ノωノ)

 

走っている仲間たちが思う事は・・・

 

『はやく規模を拡大して年収を上げたい( `ー´)ノ』

 

私ももちろんサッサとお金持ちになりたいと思います(*ノωノ)

 

でも、私が不動産投資を始めて2年目くらいで今の規模まで来ていたとしたら・・・

 

初期費用や不動産取得税が支払えずに破綻してたかもしれません( ;´Д`)

 

そして苦しいときに滞納や不法入居の裁判があったので、裁判費用の体力も残ってなかったかもしれません(^▽^;)

 

このペースだから良かったと思っております(^-^)

 

私なりの結論は・・・

 

【自分の体力に応じて焦らずに一歩一歩進めていく】
 

 と言うすごく当たり前のことを自分のペースで焦らずにやっていくことが成功への近道だと改めて考えました(#^^#)

 

それが戸建てであってもアパートであってもRCであったとしても新築だったとしても・・・

 

ムリせずに、ただ、足を止めることなく進んでいけば必ず目標としているステージにたどり着けると思います(^-^)

 

急激な変化は必ず負担が出ると思います。

 

私は私のペースで少しずつ頑張っていきたいと思いました(*´з`)

 

そしてもう一つ本当に大事な事・・・

 

【自分は何をするために資産形成しているのか?

 

 そしてそこにたどり着くまでの時間は何歳までか?

 

 誰のための?

 

 自分の時間は?

 

 何を見たい?見せたいか?】

 

ここを改めて考えながら進んでいこうと思います。

 

必要以上のお金はいらないと思います。

 

その必要以上のお金を稼ぎだすために無駄な時間を使っては元も子もないと思います。

 

子ども達のために資産形成するなら

 

子ども達にその資産で何ができるかを背中で見せるのも私の仕事だと思います(^-^)

 

それはケチケチしすぎて生きる幅や領域を狭めている親の姿ではないと思います。

 

思いっきり裕福にならなくて良いので、サラリーマンだけでは味わえない地球の歩き方を教えられるような親になりたいと思います(^^♪

 

 

また一歩間違いを直しながら自分の目指すべき親の姿を形成するために進めることができたと思います(#^^#)

 

みなさん、また交流しましょうね~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com