【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『自分で決めて発言したことをやり切る努力をする(゚Д゚)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

無類のお酒好きの私ですが・・・

 

今日で断酒1週間目です(/ω\)

 

あと一か月ちょっと。。。

 

今のところお酒を頂こうと思っている日はその間に二日間です。

 

先日のIKE50’Sの千葉のオフ会の際もジンジャエールのみで耐えました(笑)

 

自分で決めたことは絶対にやり切ると決めているので、何としても頑張ります(;´∀`)

 

お酒を飲まない期間が一週間ほどすると、普段絶対に食べない甘いものが食べたくなるんですよね~

 

多分普段はお酒で糖分を取っているという証拠でしょう(笑)

 

私は本業のお仕事が火曜日水曜日休みなので、火曜日は午前中にやる事をできる限り早くから済ませて・・・

 

『火曜の昼は絶対に飲む( `ー´)ノ』

 

と決めておりますw

 

しかも結構飲みますので、その後昼寝をし、晩酌をするというようなだらけっぷりです(*ノωノ)

 

水曜日は剣道の稽古が夕方からあるので夜しか飲みませんw

 

この毎年健康診断前の一か月半ほどの禁酒期間は休みの二日間が長いですね~(笑)

 

お酒を飲まないので何でもできちゃいます(^^♪

 

暇ができたら朝晩走ちゃいますねwww

 

なのでムチャクチャ健康的です(^-^)

 

『なら、普段からやめろよ(--〆)』

 

と妻からも良く言われますが、こればっかりは・・・(*´Д`)

 

そしてこの期間は飲まないのでお金が減りませんwww

 

どれだけお酒に消えて行っているのでしょうか(;´∀`)

 

この付け焼刃の健康診断の為の毎年の断酒期間ですが・・・

 

自分で決めたことをやり切るという事は私なりには美談です♬

 

なんでもそうだと思うんですよね~

 

良いことや良く聞こえるような目標を掲げてみんなの注目を引くも・・・

 

結局達成せず、シレッと未達のまま過ごしていく。。

 

そういう事もあるかと思いますが、私は絶対にイヤです(;^ω^)

 

『できないんだったら最初から言わなきゃいいのに~(^▽^;)』

 

とどちらかと言うと思ってしまう嫌な奴だと思ってます(/ω\)

 

でも、言ってしまって自分でお尻を叩き、本当に予定していたところより上に行くという方法もあると思います(^-^)

 

ある意味、奮い立たせるには発言するという事も重要ですよね!!

 

目標を決め計画を定め実行やりきる(゚Д゚)ノ

 

 

実行しない人が実は大半。。。

 

そして断念する人も大半。

 

それをやり切ってこそ発言した意味があると思います(^-^)

 

・・・書きながらもう私は絶対に決めた2日以外は断酒せざるを得なくなりました(;(;´∀`)

 

ちなみに決めた二日はどちらも大事な大家仲間との重要な会議の日です(#^^#)

 

浴びる様に飲むつもりは全くなく、たしなむ程度に頂こうと思っております(^^♪

 

12カ月のうち、たかが一か月半。

 

これくらいは健康の為にも我慢して頑張りたいと思います(/ω\)

 

言った事を実行しやりきる。

 

人生においてなんでも重要な事だと思います(#^^#)

 

・・・あぁ~飲みたい(*ノωノ)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com