【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ガレージを100均でDIY?(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日から本業は8月最後の追い込みの一週間です(/ω\)

 

営業は月締めなので月末は相も変わらずものすごいプレッシャーが来ます(^▽^;)

 

・・・いや・・・自分の勝手な責任感で感じているのか。。。(;・∀・)

 

『いやいや、ムリでしょ~(^。^)y-.。o○』

 

とか・・・

 

『できなかったのですみませ~ん(*´Д`)』

 

と言える性格だったらどれだけ楽チンだったかと考えることもあります(笑)

 

今日は朝から会議が二本。

 

その後は、月末ですが息子の野球の試合があるので午後休をもらってサポートしに行きます(^-^)

 

本当は今夜も本業の経営陣と銀行の経営陣との会食に呼ばれておりましたが・・・

 

息子の野球を優先し、昨日欠席の連絡を入れました(/ω\)

 

快く快諾してくださる勤め先の経営陣に感謝です(*ノωノ)

 

 

 

私は単身赴任の火曜水曜休みです。

 

息子が小学生から始めた野球を全くサポートせずに中学卒業まで来ました。

 

二度くらい、試合をチラッとだけ観に行ったことがありましたが・・・

 

『お前のとーちゃん来てるな・・・(◎_◎;)

 

 レアじゃね!?(; ・`д・´)』

 

息子チームメイトに言われていたそうです。。。(;´∀`)

 

単身赴任と平日休みで子どもに嫌な思いをさせる。。。

 

もうそんな生活にはおさらばしたので、できる限り会社を休んで駆けつけることにしております(^^♪

 

 

 

昨日は相棒のイセッタのガレージをいじってみました(^-^)

 

DIYが全くできない私が一生懸命に内装を作ったガレージです(*´з`)

 

president168.hatenablog.com

 

 

内装をOSBボードで仕上げたっきり満足してしまった状態でした(笑)

 

とくにDIYをやるわけではないので、工具は一般的なものしかないですし・・・

 

車も整備できるわけでもないので道具も大してありません(笑)

 

でも・・・

 

『せっかくガレージを作ったのだから・・・

 

 家の物置に入れているものを移動させてみよう(・ω・)ノ

 

 そしたら物置も色々と整理できるしね~(^^♪』

 

という事で・・・

 

100均に色々と買出しに行き・・・

 

物置に入っていた

・スキーの板

・ケルヒャー

・噴霧器

 

をガレージに移設することにしてみました(^-^)

 

OSBボードを張っていたおかげで非常に楽チンに設置できましたよ~

 

しかもなんでも100均で揃うってステキですね(#^^#)

 

 

スキーの板は取り出しやすく、絶対に倒れてこないように(笑)

 

イセッタを傷つけるわけにいかないですからね~(^▽^;)

 

上下でうまく出し入れしやすい様に固定することができました(*^^)v

 

まだスカスカですが、ちょっとだけ良い空間になりつつある予感( *´艸`)

 

温度計と湿度計も100均で入手しましたw

 

足りないのは・・・

 

時計です。

 

センスの良いものを作りたくて色々見てましたがなかなかなく・・・

 

娘の168が部活から帰ってきたので・・・

 

『どんな時計をガレージに飾ったら良いかなぁ~(^▽^;)

 

 あんまり良いのが無くて・・・』

 

色彩やアートセンス抜群168に確認してみますと・・・←親バカw

 

『いっちゃんが使ってない時計があるよ(^-^)

 

 かわいい時計だからイセッタに合うかも~(^^♪』

 

と持ってきてくれました(≧▽≦)

 

そして・・・

 

『場所はここが良いかなぁ~?

 

 とりあえず真ん中につけてみて~(^-^)』

 

と場所も選んでくれております(^^♪

 

 

一旦、真ん中につけた状態でがらんどうのガレージを撮ってみました(^-^)

 

イセッタが小柄なので十分な広さがあるように感じますね~

 

 

うん♬

 

結構良い感じだと思います(≧▽≦)

 

すると・・・

 

『やっぱり真ん中じゃないね~(^▽^;)

 

 こっちにつけてみて~

 

 その方がバランスが取れるかも(゚∀゚)』

 

168がお勧めの場所にかわいい時計を張り付けました(^^♪

 

そこはサクッと作った棚の上(^-^)

 

どうでしょうか??(#^^#)

 

 

 

時計は消しゴム付き鉛筆でできたカラフルなものです(^^♪

 

イセッタのミニカーもコツコツと探しては入手して増えてますよ~

 



棚が適当に作られているところにツッコミは禁止です(。-`ω-)

 

私的にはだんだん趣味のガレージっぽくなってきて非常に気に入ってます♬

 

単身赴任がもう少しで終了するので、今のアパートで余っている棚などをまた運んで来ようと思います(#^^#)

 

後は整備ができるようにならないと・・・(;´∀`)

 

徐々に楽しい人生が近づいてくる足音がしてきましたね(*´з`)

 

さて・・・

 

今日はテレワークで会議なので・・・

 

これから走って来たいと思います(#^^#)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com