【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『母娘のテニスは怖いです。。。(;´∀`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログです↓

president168.hatenablog.com

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

息子娘の168の新人戦も終わりました(#^^#)

 

それぞれ満足が行く成果とはなりませんでしたが、今後の課題と目標ができたのではないでしょうか(^-^)

 

娘の168は中学の部活でソフトテニス部に所属しております(#^^#)

 

も中高とテニスをしていたようで・・・

 

『いっちゃんの打ち方には腰が入ってないんだよ(ーー゛)

 

 こう!!( `ー´)ノ

 

 わかる???

 

 こうやってラケットを振るの(゚Д゚)ノ』

 

熱心に指導をしております(笑)

 

『こうでしょ~(''ω'')ノ』

 

『ちがう~"(-""-)"

 

 こう!!!( `ー´)ノ』

 

私から見ると違いが分かりませんが・・・(;一_一)

 

と一生懸命に家の前で指導をしておりました(笑)

 



『お母さんは部活で№2だったんだよ(''ω'')ノ

 

 しっかりという事をききなさ~い( `ー´)ノ』

 

と過去の栄光??を自慢げに話していたので・・・

 

『田舎だし・・・

 

 部員が二人しかいなかったんじゃないの・・・(;一_一)』

 

がからかいますが・・・

 

無視されました(-_-)

 

『そしたらちょっとラリーをしてみよう(=゚ω゚)ノ

 

 間違って車に当てると悪いから・・・

 

 ゴム付きのボールにしようね(^▽^;)』

 

とゴム付きのボールで打ち合いを始めました(。-`ω-)

 

 

『うわぁ~( ;´Д`)

 

 近距離だしすぐに戻ってくるから怖い~(/_;)』

 

・・・当たり前の結果になりました。。。

 

実は夕方薄暗くなってから始めたので、特に見えないはずです。。。

 

すると・・・

 

『確かに。。。(;一_一)

 

 ちょっと危ないね~

 

 あっ(゚д゚)!

 

 良いこと思いついた~( *´艸`)

 

 いっちゃんはちょっとこっちに来て~』

 

と何を思いついたか、168のそばに呼び寄せると・・・

 

『お父さんは剣道やってるから素早いでしょ??

 

 そっちにラケット持って立ってみて~

 

 いっちゃんはお父さんめがけて当てに行きなさい( `ー´)ノ』

 

『・・・??(´゚д゚`)』

 

なぜか私が的になる展開に・・・( ;´Д`)

 

 

しかも積極的に私に向かって打ってきます(--〆)

 

『その位置じゃ遠いよ( `ー´)ノ

 

 もっと近くに立って!!!』

 

と言われ近くに立つと・・・

 

・・・案の定私にボールが当たった上に、ゴムが体に絡みます。。。(-_-)

 

『キャハハハハ~~(≧▽≦)

 

 スパイダーマンの糸に絡められた悪役みたいだね~(´艸`*)』

 

爆笑する妻。。。

 

『ずるい~

 

 いっちゃんもやる~( *´艸`)』

 

私は何の役に立っているのでしょうか。。。(=_=)

 

しばらく私はパコパコ当てられ続け・・・

 

『そろそろ夕飯の支度しないといけないね~(^▽^;)

 

 じゃ・・・

 

 あとはお父さんが片付けておいてね~(^^♪

 

 またやろうね~(#^^#)』

 

『うん♪

 

 コツがわかった~(#^.^#)』

 

何でしょう。。。

 

少し秋めいてきた夕焼けと涼しい風が私を慰めてくれます。。。

 

それでも168が楽しんでくれたのならば・・・(;´∀`)

 

『いっちゃんがうまくなったら

 

 テニスコートで一緒にテニスしようね~(^-^)』

 

『えっ・・・(-_-;)

 

 お母さんとするからいい( 一一)』

 

夏も終わりに近づき、涼しい季節がもう近くまで来ております。

 

私の心は早々に冬を迎えそうな今日この頃・・・

 

子ども達の為になんでもしようと思いつつ・・・

 

なぜ妻のストレス発散に付き合わされたのか?

 

それは心の中で自問自答しようと決めた、夏の終わりの休日の出来事でした(*ノωノ)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com