【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『アウトプットを続けていれば良い事しか起こらない(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

休み中に今までアパートの掃除のアルバイトを請け負ってくれていた、親友の娘さんがアルバイト卒業のあいさつに来てくれました(^-^)

 

しかも自分で買ってきた手土産まで持って(≧▽≦)

 

 

普段は甘いものを食べませんが、今は一か月半の断酒中なので美味しくいただきました!

 

彼女も大学生になって忙しくなりましたからね~(#^.^#)

 

今まで良く頑張って掃除してくれたと思います♬

 

生まれた時から知っていますが、ずいぶん大人っぽくなっていた気がします(^.^)

 

今は家庭教師のアルバイト娘の168の先生をしてくれております(笑)

 

面白いめぐりあわせですねwww

 

 

 

さぁ!9月に突入です!!

 

今年も残すところあと4か月。。。

 

毎年思いますが、早いですね~(^▽^;)

 

9月はイベントがいくつかあります(^-^)

 

・初旬は本業の他県との交流会

息子の高校野球秋季大会予選~関東大会?

・大家仲間と茅ヶ崎キャンプ

・新築計画着工?

 

息子の野球を中心に動いているので、今月も有給を使いまくります(#^^#)

 

使えるものは使った方が良いですよね~

 

遠慮している場合ではないですね(笑)

 

権利を使い、一試合でも多く応援できるようにしたいと思います(^^♪

 

本業の他県の社員との交流会も久しぶりですね~

 

私は現役営業時代は全国各地の拠点にて【超高効率営業セミナー】と題して営業講師をさせていただいておりました(^-^)

 

お陰で全国各地に沢山の仲間たちや知り合いがおります(#^^#)

 

実はちょっとだけ本業の会社では名前は知れている方だと思ってます。

 

管理職になってからはほとんどやってないので、若手は知らないでしょうけど(笑)

 

何年か前も山口にお住いの方が千葉で建築をされるという事でご契約を頂き・・・

 

その後、担当とのやり取りでお叱りを頂き、私はお詫びに山口まで出張したのですが

 

担当が山口県の事務所を借りる電話予約をした際に・・・

 

『打ち合わせブースを貸してください(;^ω^)

 

 伺うのは私とプレさんの二人です。。

 

と言うと・・・

 

『え!?(◎_◎;)

 

 プレさんって・・・

 

 あのプレさんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 ・・・

 

 もしあのプレさんでしたら・・・

 

 お客様の対応が終わった後

 

 セミナーして欲しいんですが~(*ノωノ)』

 

どのプレさんだかは分かりませんがw依頼されたとの事で・・・

 

『なんか・・・

 

 神様が来るくらいの対応なんですけど・・・(;´∀`)』

 

とやり取りしたメンバーに言われたことがありました(笑)

 

クレーム処理で山口に行きましたが、そのあと一時間だけ簡単にセミナーしてきましたw

 

場所を借りたのに手土産をたくさんいただいて帰りました♬

 

たまたま運良く成績が良かったという事や、アウトプットを続けて来たお陰で名前が売れたんでしょうね(笑)

 

段取りをしてくれた担当は唖然としてましたがwww

 

今回は栃木県に行ってきます(^-^)

 

栃木も仲良くしており楽しみですね~(^^♪

 

私のメンバーの管理職を何名か連れて行くので新しい出会いや経験もたくさんできると思ってます(#^^#)

 

私は本業で自分がなぜ楽して継続して成績が出し続けることができるのか?に何となく気づいていたので、同じ営業のみんなに伝えたいと思い、営業講師を名乗り出ておりました(^-^)

 

もちろん、営業としての業務をしながらでしたので、講師だけではありませんでしたが好きでやっていたので忙しくも何ともありませんでした(笑)

 

むしろ楽しかったですし(^^♪

 

私のやり方が全てあっているとも思っていませんでしたが、その話を聞いて一個でも気付きが出る仲間ができ、営業が実は楽だと気付いてもらえたら良いと考えての行動でした(^-^)

 

そんなアウトプットを続けて来たお陰で仲間も全国で増え・・・

 

お互いの情報交換もでき・・・

 

全国各地に行ったときに遊んでもらえたり、相談に乗ってもらえる同僚ができたのです(^-^)

 

今はこのブログを書くことによってアウトプットし、大家仲間が増え続けております♬

 

内容は・・・・日記なので薄いですが(;´∀`)

 

今月の大家仲間とのキャンプも非常に楽しみです( *´艸`)

 

お会いしたことのない方も数名きますので仲良くなりたいと思います(#^^#)

 

本業ではもう数年旅行をしてませんが・・・

 

大家仲間とはちょいちょい行ってます(^^♪

 

話も思いっきり合いますしね~

 

組織ではなく仲間なので敬意は表しますが、上下関係もありません(^-^)

 

楽しいですよ!!

 

すっごく♬

 

これもブログを続けていたおかげだと思ってます(#^^#)

 

そして建築確認は遅れておりますが、新築計画の着工もする予定です。

 

今月も楽しく前向きに人生を歩んでいきたいと思いますヽ(^o^)丿

 

アウトプットは自分の為にも重要だと思います♬

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com