【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『無謀な目標ではなく、一歩先の目標を実践したい(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日は息子の高校野球秋季大会の初戦でした(^-^)

 

そして公式戦では初の先発

 

中学まではお遊びでピッチャーやるくらいしかなかったですからね~(^▽^;)

 

いきなり昨年の秋にピッチャーになったので驚きましたがwww

 

新チームになってから運よく防御率0を継続していた息子でした(もちろん仲間たちのバックアップがあってこそ!!)が・・・

 

昨日は制球が定まらず四死球を連発し3失点で3回終わって降板。。。

 

安打はあまり打たれなかったのですが、自滅でした(/ω\)

 

空振りは結構とれるのですが、ストライクが入らないと野球はできませんからね(笑)

 

結果、継投したチームメイトも撃ち込まれて敗退。。

 

息子を含めて新チームの課題は本当に明確です。

 

悪いところが全て出た試合でしたね~(^▽^;)

 

普通よりちょっとダメでも勝てるはずだったのにそれができないのも試合の緊張感。

 

もちろん相手も同じ状況ですからね~

 

息子もさっそく課題をエクセルでまとめて見える化し、スマホの待ち受けにしてました(^^;)

 

その日から言われなくてもやる。

 

さりげなく見てましたが、春までにはレベルアップしてくれそうだと思います(´ω`*)

 

泣いても笑っても残された公式戦は【春】と【夏】。

 

準公式戦は間に一回ありますが、やれることを全てやり切って来年の今を迎えてもらいたいと思います(^-^)

 

息子は野球は大好きですが、ものすごくうまいわけではないです。

 

特に中学3年の時はコロナで一試合しかできなかったという事もあり、自分の実力が伸びているのか?も確認できない状態で高校を決めなければなりませんでした。

 

バリバリのチームでやっている子以外の息子の代の子ども達はみんなそうだったと思います。

 

高校を選択する中学2年の春頃に・・・

 

『俺、高校でも野球部に入る(゚Д゚)ノ』

 

と決めた息子

 

憧れていた強豪校に入ることも考えたのですが・・・

 

『1軍や2軍に入るのは到底無理だろう。。。

 

 3軍や4軍でやる事も悪くないけど・・・

 

 緩くないそこそこの高校

 

 レギュラーを目指して野球ができた方が良いんじゃないか?』

 

と言う話合いをした結果、今の高校の野球部にお世話になることになりました(^-^)

 

家から激近ですしね(#^.^#)

 

不動産投資も子ども達の学校も超ドミナントです(笑)

 

お陰で良いメンバーに恵まれ、練習も一生懸命にし・・・

 

副キャプテンにも抜擢され、試合もレギュラーはまだ取れませんが出れる位置。

 

息子には非常に良い環境だったと思っております(#^^#)

 

お陰で公式戦の先発マウンドを任されるまで来れたんですよ~( *´艸`)

 

打たれましたが・・・(;´∀`)

 

部の規定があり色々と分かりにくい写真をチョイスですwww

 

だれも投げていないまっさらなマウンドって気持ちいいでしょうね~♬

 

やった事のないことをやり切ろうと思って努力をしなければ立てないところだったと思います。

 

もちろん、ピシッと抑えたらもっとカッコよかったと思いますがwww

 

まだまだこれからですからね~

 

息子は今の野球部に入って良かったと思います(^^♪

 

もちろん、強豪校に入っていればもっと良かった未来もあるかも知れないので、自分の中でそれを打破してもらいたいですね(^-^)

 

私も今できる事、やっている事の一歩先の届くよりちょっと頑張らないといけない世界を目指して・・・

 

頑張っていかなければならないと思った昨日の出来事でした(^-^)

 

あまりに試合の応援に疲れてしまい、大家仲間の新築見学を失念してしまうという大失態をしてしまいましたが・・・(/ω\)

 

連絡をもらって駆けつけさせていただきましたが、ものすごく大きく良い建物で・・・

 

『こういうのを建ててみたい(゚∀゚)

 

 いや・・・

 

 建てるために努力しなければ(゚Д゚)ノ』

 

と言う気持ちにも慣れました(^^♪

 

見せていただいたゆうきさん、ありがとうございましたヽ(^o^)丿

ゆうき/不動産投資家 (@yuuki772277) / Twitter

 

 

息子仲間たちに負けずに私も頑張ります(#^.^#)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com