【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『試合で疲れた兄に妹からのサプライズ(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログです↓

 

president168.hatenablog.com

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

あと二週間。。。

 

あと二週間我慢すれば私は解放されます(*ノωノ)

 

現在、8月18日からスタートした断酒を継続しております。。。

 

『この日はそれでも飲む日(゚Д゚)ノ』

 

と決めた日が4日間ありますが・・・

 

結局、既に過ぎている3日は飲まずに宴席を切り抜けました(*ノωノ)

 

あと一日、飲もうと思っている日は今週の大家仲間とのキャンプ

 

でも。。。あまり飲めない気がします(/ω\)

 

私は自分で決めたことをやり通さないと気が済まない完璧主義者と言う病気があるんです。。。

 

勤め先で仕事をしている時は役に立ちますよ~

 

勝手な使命感でやり切りますから雇っている会社としては相当使えると思います(笑)

 

ただ、自分がゆっくりと生きていく上では非常に重いんですよね。。。

 

そんな時に大家仲間のニーノさんのtweetに救われました(*´з`)

 

 

これからは少しずつゆるく生きられるように努力していきたいと思います(笑)

 

あと二週間は我慢しますがwww

 

さてさて・・・

 

先週は息子の野球につきっきりでした(^-^)

 

そしてその試合があった日、娘の168はコロナの影響で学校閉鎖となっておりました(^▽^;)

 

試合は平日でしたが、学校は行けず・・・

 

しかも自習扱いでテレワークもなく、宿題を解いているだけとの事でした(;・∀・)

 

塾や買い物等も行ってよい状況との事で、お休みみたいなものだったのでしょうかw

 

私達は息子を朝5時に送り出し、早々に球場に向かってしまったので、168は自分で起きて勉強していたのだと思います。

 

息子の野球の結果は先日のブログの通りです(´ω`*)

 

president168.hatenablog.com

我が家は日経新聞なのであまり地方大会の記事を目にすることはありませんでしたが、息子が翌日学校で担任の先生に・・・

 

『昨日投げたの??

 

 打たれちゃったの~??(; ・`д・´)

 

 新聞に載ってたね~(#^^#)』

 

と言われたそうで、即妻が新聞屋に行って買ってきたそうです(笑)

 

地方大会の時期は朝日や読売を取った方が良いと分かりました(笑)

 

 

試合当日は朝早かったことや、息子の人生初の公式戦の先発マウンドという事もあり・・・

 

私達も疲れ切って家に帰ると・・・

 

『お帰りぃ~(#^.^#)

 

 お疲れ様ぁ~(´▽`*)』

 

娘の168がいつにもないくらいのご機嫌なあいさつで迎えてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

『ただいまぁ~(#^^#)

 

 そんなご機嫌でどうしたの~?(^▽^;)』

 

と聞くと・・・

 

『あっ・・・(;一_一)

 

 お母さんかと思った(;´∀`)』

 

と余計なガッカリを味合わせることに。。。(;´д`)

 

すぐさまも家に入ってくると・・・

 

『えっ!?

 

 なんかいいニオイ・・・(*''▽'')』

 

と何やら気づいたようで・・・

 

『え~~~~~Σ(゚Д゚)

 

 これ!!!

 

 いっちゃんが作ったの~???(◎_◎;)』

 

とキッチンで驚いて騒いでおり・・・

 

『うん♬

 

 りょうが頑張って投げて

 

 疲れて帰ってくると思ったからぁ~(#^^#)』

 

疲れて帰ってくる兄の為に

 

誰も教えたことのないクッキーを焼いておりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

材料も調べて全て買出しに行ったそうです(;・∀・)

 

分からないことは近所に住む義姉に聞きに行ったとか・・・(>_<)

 

正直驚き過ぎました(*ノωノ)

 

『チョコとラテを作ったよ~(#^^#)』

 

と愛犬をモチーフに作ったそうです(^^♪

 

勝手に大人になっていくんですね~

 

ひとつだけ私も食べる許可を頂きましたが、かなり美味しい出来栄え!!

 

普段は甘いものは一切食べないのですが、断酒期間はなぜか甘いものが食べたくなるんですwww

 

『いっちゃん、パティシエになれば~?(#^^#)』

 

と言うと・・・

 

『不器用だから無理~( ̄д ̄)』

 

しっかりと塩も効かせられる対応。。。(;´∀`)

 

完璧です(´Д⊂ヽ

 

疲れて帰ってきた息子も大喜びで食べてました(^^♪

 

それにしても全て材料をこねるところから作ったなんて感動です!

 

私はクッキーの作り方は全く分かりませんが、本当に良く作りましたよ~

 

そのうち料理にハマって御飯も作ってくれるかもしれませんね(^^♪

 

そうそう・・・

 

私が単身赴任を解消して自宅に戻ってくるのもちょうど一カ月後(#^.^#)

 

単身赴任生活は5年以上にも及びましたが・・・

 

これから楽しい家族との毎日を送ることができると思うと楽しみです(≧◇≦)

 

嫌われて追い出されないようにも気を付けたいと思います(/ω\)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com