【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『最高の湘南サーフィン&キャンプをしてきました♬』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

楽しかった一泊二日のイケ50サマーキャンプから帰ってきました~(#^^#)

 

今回の企画はKanaさんの企画で茅ヶ崎にて大家仲間たちとBBQをしながら重要な会議を行うというもの(^^♪

 

茅ヶ崎は私のいる埼玉からは結構遠いイメージですが・・・

 

何と最寄駅から乗り換えなしの1時間30分くらいで着いちゃいます(*´з`)

 

意外とラクチンな距離なんですよ~( *´艸`)

 

そして当然、グリーン車に乗り勉強しながら向かいます(*^^)v

 

 

普段は健美家さんのお話ばかりですが、楽待さんもしっかり拝読させていただいておりますよ~

 

ちなみに今回集まったメンバーは健美家メンバーの方も数人♬

 

私も大家列伝ですが載せていただいたこともあるので、メンバーとまでは当然行きませんが、そんなご縁も楽しみな感じです(^-^)

 

電車で向かいながら感じたのですが・・・

 

『同じ沿線(ちょっと失礼?)なのに

 

 埼玉と駅の大きさが全然違う(;゚Д゚)』

 

という神奈川の強さですw

 

湘南新宿ライン(本当は湘南新宿大宮ラインにして欲しい)は

 

埼玉:大宮を越えると駅停車中でも街の景色が何となくわかる

神奈川:駅ビルがどの駅にもある印象で新幹線が止まりそうな気配がある

 

と大きさが違うばかりか、調べてみると最寄り駅と比較しても乗降者数も倍くらい違いました(^▽^;)

 

埼玉県。。。もっと頑張りましょう(;´∀`)

 

茅ヶ崎駅に到着して早々に大家仲間の波乗りニーノさんのサーフィン号に乗せてもらいました(^^♪

 

 

『FIREしたら社会からおいて行かれそうで怖いんですよ~(^^;)』

 

と話していると・・・

 

『いやいや~

 

 むしろ会社と言う小さい枠にとらわれないお陰で

 

 数年先の視野が広がるんですよ(^^♪

 

 サラリーマンの時よりも5年先の世界感を感じるね~(^-^)』

 

と二人でワイワイしながらお昼のお店へ(^^♪

 

 

お店を予約してくれたこれまた素敵な大家仲間と初対面(^^♪

 

トラティさんと言う好青年で半端ない実業家の方でした(*''ω''*)

 

※一応、私とニーノさん以外はモザイクをかけておきますねwww

 

こちらのお店はポキという海鮮丼?のお店で色々な種類の丼がありましたが・・・

 

『プレさんは一番辛いのを(笑)』

 

と言うリクエストに応じて辛い物好きな私は激辛を食してみましたw

 

 

激辛ですが美味しく食べられる辛さで大満足の逸品です(^^♪

 

ただ・・・

 

今日お腹とおしりが痛くなったのは言うまでもありませんがwww

 

お店の外観もオシャレでしたが、内装もとてもオシャレ(^-^)

 

ガレージライフに凝っている私は思わず参考に一枚(笑)

 

 

ガレージの話をしているとトラティーさんが・・・

 

『ガレージでトイレとかどうしてますか~?』

 

とご自宅のガレージで設置を迷われているお話をされていたので・・・

 

『自宅と隣接しているので~・・・

 

 自宅にパッと行けばいいんですよ~』

 

なんて話をしてましたら・・・

 

『これが我が家とガレージです(*´з`)』

 

と見せていただいた湘南のご自宅とガレージΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ハリウッドに建ってそうな豪邸でしたΣ(゚Д゚)

 

規模が違い過ぎで失礼しました。。。www

 

今度はトラティーさんのご自宅に遊びに行きますね♬

 

お昼ご飯を食べたら、まずはキャンプ場に移動。

 

 

キャンプやBBQはしたことがあまりないので楽しみですよ~(#^^#)

 

一旦荷物を降ろした後は・・・

 

サーフィンスポットに移動しました( *´艸`)

 

こちらの写真は他でも顔出ししているので加工無しですw

 

サーフィンは約20年ぶりくらいでしたが、波も小さかったこともあり、結構乗れました(*^^)v

 

ただ・・・

 

サーフィン用の水着でなかったために波待ちしているときやテイクオフの際にボードと擦れるので・・・

 

ひざとひざ裏が擦り剝けてしまいましたwww

 

気が付けば3時間も波乗りしてました(^^♪

 

最後の方は結構乗れてたと思いますよ~

 

日が暮れる前に、キャンプ場に帰ってBBQスタート(^^♪

 

 

写真がぼけてますwww

 

お肉は企画者のKanaさんが前日の夜中から仕込んでくれたので絶品(^^♪

 

そんなお肉と焼きながらものすごく勉強になるお話(^-^)

 

そして健美家さんの火曜のスタエフパーソナリティーのきょうへいさんの録音を開始(#^^#)

 

 

 

そしてお酒も入り砕けたお話もwww

 

いろんなお話がでましたが、参加した人だけの特権ですね(#^^#)

 

夜も更けてきて、就寝時間の決まりがあったのでここら辺でお休みしました(^^♪

 

朝起きてくると、ニーノさんが特製カレーを作っててくれました!

 

 

そしてケルンさんも豆から挽いたコーヒーをいれてくれましたが・・・

 

これがまたどちらもうますぎました(*''ω''*)

 

 

皆さん何でもできますね~(^^♪

 

至福の時を一枚

 

 

午後もサーフィンをする予定もありましたが、この日は急遽Kanaさんのご自宅にちょっと寄らせていただき・・・

 

憧れの場所で一枚(^^♪

 

 

とにかくステキなご自宅でした~(´▽`*)

 

近い将来はここで毎日飲んだくれる予定です(笑)

 

それにしても楽しく・学べて最高の仲間たちとワイワイできる人生に感謝しました♬

 

ちかい将来ずっと全国どこかでこんな生活をしながら暮らすのだと思います(^-^)

 

昨日今日遊んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

 

Kanaさんも企画ありがとうございました!

 

ニーノさんも遠くから(そんなに遠くないと言ってましたがw)ありがとうございました!!

 

みなさん、また遊びましょうね~♬

 

一年後は一か月くらい東南アジアの旅ですね(笑)

 

さて・・・

 

夕飯までの間、手に入れた追加グッズガレージをいじって来たいと思います( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com