【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『雑草も放っておくとキになります(;´∀`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日から本業のお仕事スタートです(#^^#)

 

打合せには大事な三連休もあります。

 

ちょっと大家仲間たちとのキャンプの楽しんだ痕跡の疲れが残ってますがw

 

今日は朝から定例の会議。

 

会議をやるために私は今サラリーマンをしている感覚に陥ります(笑)

 

今月は本業の半期決算です。

 

この上期の成績は私の中でも非常に重要。

 

どちらかと言うと最近は上期(4~9月)に重きを置いている気がします。

 

もちろん下期(10~3月)も頑張りますけど(笑)

 

・・・進退はまだ決定してませんし、全て自分のペースで決めるのでwww

 

辞める辞めないではなく、そういう気持ちで仕事する方が本気度が変わり成果が出やすいと思っております( `ー´)ノ

 

口だけではなく、「自分で決めた目標に未達なら退任」と・・・いう心づもりですね♬

 

そもそも未達ではなくても自分の未来は自分で決めますが(笑)

 

さてさて、茅ケ崎の大家キャンプに行く前日に近所のアパートの草と戦ってきました(~_~メ)

 

この時期は本当にすくすく育ちますよね~。。。

 

定期的に草むしりをしているのですが、夏の終わりの最後の大きな戦いです!

 

戦闘準備のために、まずは噴霧器を充電(=゚ω゚)ノ

 

 

この噴霧器のおかげで時間とお金の節約ができております♬

 

ちょっとずつガレージの内装をイジッているのわかっちゃいます~( *´艸`)

※誰も興味ない、自己満足の世界ですwww

 

ちなみに昨日キャンプから帰って来てからもガレージを進化させてます(´艸`*)

 

自己満足過ぎてすみません。。。w

 

噴霧器の中に入れている薬剤は農協でしか購入できない強力タイプです。

 

 

これは本当にオススメです!

 

午前中に散布すると夕方には枯れてますw

 

しっかりと噴霧器を充電していざ現地へ(・ω・)ノ

 

 

いきなり除草剤を散布するのではなく、キチンと雑草を抜いてから散布するのが基本です(・ω・)ノ

 

枯れるので効果は変わらないかも知れませんが、枯れた雑草がそのままだと入居者さんの見た目が悪いじゃないですか~

 

細かいですが、結構手を抜きたくない大事なポイントだと思ってます♬

 

一生懸命に草むしりと散布をしすぎて写真は取り忘れてしまいました(笑)

 

作業をしていると入居者さんに会いますが・・・

 

『こんにちは~ヽ(^o^)丿』

 

とカワイイ子ども達を連れた入居者さんがお出かけする所に出くわしました(^^♪

 

このアパートはファミリータイプの10世帯と1LDK3世帯がありますが・・・

 

小さなお子様とご家族でお住まいのご家庭が4世帯あります(^-^)

 

小さなご入居者さんを見かけると、一生懸命に維持管理をしないといけないと感じますね(´ω`*)

 

大家さんは頑張りますよ~(≧▽≦)

 

といつも以上に気合を入れる為・・・

 

いつも行かない建物脇のスペースを覗いてみますと・・・

 

『な・なんじゃこりゃ~(;゚Д゚)

 

 ざ・・・雑草じゃなく・・・

 

 キ・・・

 

 が生えてる(◎_◎;)』

 

 

 

普段足を踏み入れない場所でしたが・・・

 

雑草が生い茂り過ぎているだけではなく・・・

 

なんと木が育ってました(;´∀`)

 

しかも隣地の窓を塞いでしまっております。。。(;一_一)

 

これは当然排除しないと迷惑ですし・・・

 

更に巨木化してしまいます。。。

 

雑草がこんなに育つものなのですね。。。

 

そしてその日は暑かったこともあり、まさかジャングルに潜入するとも考えておらず・・・

 

半そで短パン(/ω\)

 

ええ・・・

 

たくさん食料を提供してきましたよ。。。に(~_~メ)

 

小さなご入居者さんたちにあってなかったら気持ちがめげていたかもしれませんw

 

頑張ってできる限り取りました(^-^)

 

 

最終的にはもうちょっとキレイにしましたが、途中経過で一枚(^▽^;)

 

これで隣地の窓に光が入るようになりました(^^;)

 

良く苦情が来なかったと思います。。。(;´∀`)

 

取り終えた木を見てみますと・・・

 

『根っこもでかい。。。(;゚Д゚)』

 

 

ノコギリでガンガン切断しましたが、結構太いですね~

 

調べてみるともしかすると【桐の幼木】なんでしょうか・・・???

 

なんにせよすくすくと育ちすぎですねwww

 

いや。。。手入れをしなすぎでもあります(/ω\)

 

・・・だって。。。必要ないところだったんですもん(*ノωノ)

 

全ての雑草と言う雑草を取り終えて・・・

 

薬剤も散布したので、とりあえずしばらくは大丈夫でしょう(・ω・)ノ

 

 

※ゴミ捨て場も補強が必要ですねw

 

あと一回、10月の終わりですかね~

 

次は枯葉との戦いとなりますが・・・(;´∀`)

 

大切なご入居者さんのご家族が快適にお住まいいただけるように、大家さんは頑張ります(*^^)v

 

 

 

 

自然との闘いは続きます・・・

 

 

サラリーマン業の戦いも続きますwww

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com