【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『単身赴任解消まであと一か月を切りました( *´艸`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログです↓

president168.hatenablog.com

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

残念ながら息子は出てませんが、高校野球の県大会が気になって仕方がありません(笑)

 

友人たちの息子やお友達が出場しているので他校を一生懸命にちょっと離れた千葉から応援します(^-^)

 

そして昨日今日は息子の高校は文化祭だそうです(#^^#)

 

本来ならば男女共学なので甘酸っぱい青春がありそうですが・・・

 

『野球部の父母会の母全員で遊びに行ってくる~( *´艸`)

 

 イケメンの子探しに行ってくるわ~(´艸`*)』

 

とまさかの母親がグループで遊びに行くとの事。。。

 

私が息子でしたら本気で止めますね・・・(;´∀`)

 

学校で相当怖いおばちゃん軍団が練り歩くことになりますwww

 

野球部特有なのかも知れませんが、親が付いてきすぎだと思ってます(;^ω^)

 

さて、最近の私は休みで帰るとガレージいじりまくりです(#^^#)

 

娘の168が装飾の手伝いをしてくれるので非常に楽しくやってます(^^♪

 

建てたばかりの5月はこんな感じのサッパリとしたガレージでした。

 

 

OSBボードは絶対に張った方が良いですね(=゚ω゚)ノ

 

これ、レンタルガレージもOSBボードがあるかないか?で反響は大きく違うと思いました。

 

もし張ってなかったら一切何も手を付けずに終わってましたね~

 

そういう人多いと思います(^▽^;)

 

ここからチョイチョイ飾りつけをして・・・

 

 

こんな感じになっていき・・・

 

さらに・・・

 

『オレゴン州のガレージをイメージしてみよう(=゚ω゚)ノ』

 

という国際弁護士の義姉からの助言?を参考に作っていったのですが・・・

 

ROUTE66を入れたい。。。

 

 でも・・・

 

 オレゴン州はROUTE66は通ってないなぁ(;・∀・)

 

 イメージする州を変えちゃおう( `ー´)ノ

 

 今日からカルフォルニア州だ( *´艸`)』

 

と言う全く芯が無いガレージコンセプトを遂行し・・・

 

 

こんな感じになってきました(^^♪

 

奥の方には私が中学生くらいの時に使ってたイスを置いてみました(笑)

 

奥からみると・・・

 

 

 

悪くない気がしませんか~??

 

お盆明けから断酒しているという事もあり、酒代に消えていたお金を飾りに変えています(^^♪

 

積み重ねていくとソコソコの値段になりますがwww

 

私は非常にケチなのですが、コレと思ったものはあまり気にせず浪費します(;´∀`)

 

底が良くないんでしょうね~。。。

 

そのうち奥に机を作ろうと思ってますが・・・

 

その机の前は・・・

 

 

ニーノさんに頂いたステッカーを貼ってます(^^♪

 

10月の引っ越しが完了したらネットも見れるポータブルテレビを持ち込めるので、より快適な空間になりますね~(#^^#)

 

自宅の隣なのでWiFiも届きますからPCもおけます( *´艸`)

 

ただ・・・

 

なぜか地下家蚊がいるんですよ。。。"(-""-)"

 

水気は無いんですけどね~

 

シャッターの入り口に少しの隙間があるのが問題なのか・・・

 

換気扇から入ってくるのか?

 

こちらの対策をしていかないといけないですね(一一")

 

10月から自宅から通うことになるので、帰ったらガレージを見に行ける毎日です♬

 

当り前のことが当たり前にできる生活。

 

単身赴任はただの出稼ぎで家族との時間を削ってます。

 

しかも仕事をしなくても生活の心配はないのにそれって地獄でした(;´∀`)

 

それから解放されるだけでも非常に有意義な生活になります(#^^#)

 

あと一週間、我慢すれば断酒から解放されます!

 

そして千葉にいるラストの期間は最後の晩餐が続きます(^^♪

 

早く自宅に帰れるようにこれから単身赴任先の借り上げ社宅の引っ越し準備も忙しくなります(#^^#)

 

月末には入院している相棒のイセッタも返ってきます(^-^)

 

新生ガレージを喜んでくれると良いです(*´з`)

 

人生が大きく動く一か月となりそうですね♬

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com