【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『会社や世の中に人生は任せられません( `ー´)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日は世間的には3連休最終日ですね~

 

そして敬老の日です。

 

私の実家には一人で暮らす老いた父がおります。

 

要介護認定を受けておりますが、頑固で施設にも入らず、他人の介護儲けず・・・

 

心配なので私が毎日連絡を取るようにしております。。

 

単身赴任を解消したら通いやすくなるので、こまめに介護しに行こうと思います(;´∀`)

 

元気で自分で動けると良いと思います(´ー`)

 

さてさて、昨日は一日順延になったNHKの番組

 

【中流危機を越えて】

 

を視聴させてもらいました(#^^#)

 

 

見た理由は大家仲間の波乗りニーノさんの出演情報(^^♪

 

ついにメディア進出されてましたね~(´艸`*)

 

 

素敵な背中を追いかけますよwww

 

私も何度かTV取材を受けた時がありますが・・・

 

一番最悪だったのは『カンブリア宮殿 年末特集』の取材での・・・

 

全カット(;´∀`)

 

当日テレビ東京から連絡が来ましたよ・・・www

 

3時間くらい取材を受けたんですけどね~(笑)

 

まぁそんなことはどうでもよく・・・

 

冒頭から企業で一生懸命に働く我々の想いを代弁したスタート。

 

『まじめに働いていれば

 

 楽な生活ができる未来を思い描いていた(´ー`)』

 

それって当たり前の未来だと思ってましたよ。。。

 

取材されていた方も営業時代は手取りがよく、今はそこまで稼ぐ事が出来なくなったと。

 

何を隠そう私のお話をさせて頂きますが、私の最高手取り月収は・・・

 

350万ほどでした(笑)

 

入社5年目くらいの時でしたね~

 

給料日にから電話があり・・・

 

『一桁間違って入金されてる(◎_◎;)』

 

と大慌てされたことを思い出しました(笑)

 

その前の月もボーナスと合わせて手取り200万位貰っていたのでウハウハ時代でしたね(笑)

 

二か月で手取りで500万以上サクッと増えた時代です(*´з`)

 

あっという間に使い切りましたがwww

 

今、そんなにもらえることは間違ってもない会社です。

 

ちなみにもらえない月は手取りで20万ちょっとだったと思います。

 

一番ひどい年は前年の税金で月の手取りが13万になってしまった管理職一年目。。

 

上がってしまった生活水準を下げることはできなかったので、貯金を切り崩して生活していたのだと思います。。。

 

話しが圧倒的に逸れましたが・・・

 

要は日本だけ20年も賃金が上がってないので、一生懸命に働いても裕福になれないんですよ(--〆)

 

私も給料はぶっちゃけ8年くらい変わってないですよw

 

むしろちょっと下がったかもwww

 

営業時代からすると2/3くらいです(笑)

 

なのに子ども達は成長しお金が若い時よりもかかる時期に差し掛かってます。

 

には私が単身赴任という事もありますが、専業主婦で子育てをしっかりと任せたいと思っております。

 

するとサラリーマンだけでは生きていくことはできないとまでは言いませんが、ゆとりある生活はまずできません(;一_一)

 

番組のアンケート結果で・・・

 

『親より稼ぐ事が難しいと思っている。。。』

 

34%もいるんですね(◎_◎;)

 

 

未来が無い国という事になります。。。

 

息子は絶対に私を楽勝で越えていくと思います(^^♪

 

私はハウスメーカーで働いてますが、給料が上がらず(下がり)家を手放す話。。。

 

心が痛いですね。。。。

 

34%の方の中で・・・

 

『努力をしても豊かになれない』

 

という方が67%(´゚д゚`)

 

※単身赴任解消の為、引っ越し準備をしている傍らですw

努力をすれば年収は間違いなく上げることはできると思っております!

 

勉強して投資をすることも一つ。

 

もっともっと努力することもひとつ。

 

もちろん勤め先を変えることも選択肢の一つ。

 

体調の問題や年齢の問題、その他の問題がある場合がありますので、一概に言い切れないことは大前提ですが。

 

私は思いっきり中間層です(#^^#)

 

そしてお金持ちではないですが、営業時代の浪費癖を全て押さえるつもりはありません。

 

自分のものを好き勝手買うという事ではなく・・・

 

家族が好きな時に好きなところへ行き、好きなことが出来るくらいの経済力を持ちたい

 

と考えております(^^♪

 

そして孫の代までは。。。

 

そうすることによって経済も動くはずです(=゚ω゚)ノ

 

会社も稼げるチャンスを社員に与えるべきです( `ー´)ノ

 

このままでは社員は離れていく一方ですよね。

 

少なくとも私は生涯勤めようとは全く思えません。

 

稼げないどころか、通勤時間や拘束される時間が無駄です。。

 

その分、自分で動けば数倍のお金を稼ぐ事ができると思っておりますし、そのために学び動いていきます(#^^#)

 

う~ん。。。

 

学生時代からそうですが・・・

 

やっぱりツトメ人は合わないんでしょうかね(笑)

 

と半分冗談?はさておき・・・。

 

会社のせいにして稼ぐ限界を決めてはいけません!

 

世の中や時代のせいにして倣ってはいけません!!

 

どの時代でもどの会社でもどの社会でも自分よりも稼いでいる人はいます。

 

稼ぐ事だけに血眼になって家庭や体を壊すこともダメだと思います(^▽^;)

 

自分の人生は自分で切り開いていく時代なんです(^^♪

 

自分の可能性や伸びしろを社会のものさしで測らないようにしましょう♬

 

一気に大きく変革はできません。

 

が・・・

 

今日から一歩踏み出すことはできるはずですよ♬

 

日本国という会社に勤めている我々はその中でどのようにキャリアアップさせていくか?を前向きにしっかりと学びながら生きていきたいですね(#^^#)

 

書きながら思いましたが・・・

 

私の勤め先で私は相当異色な人間なのかもしれません(笑)

 

メンバーの方には自由に学べる人生選択のチャンスを得られるように、組織を作っていきますのでご安心くださいね♬

 

非常に考えながら楽しい番組でした(^-^)

 

次も楽しみですね♬

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com