【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『アラフォーからのバトンタッチ(´ー`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

 

さてさて、先日はジャンボ山口さんからご紹介いただいた約450室も所有されているのに表に出てこられたことの無い方とお会いしまいた(#^^#)

 

お一人でずっと走ってきたそうですが、ものすごい行動力ですよね~!

 

銀行から融資を引くための行動力には頭が下がりましたし・・・

 

今後も良いお付き合いをさせて頂ける新たな仲間と出会えたことに感謝でした(^-^)

 

私ももっと努力を重ねていける伸びしろがあると思いつつ・・・

 

買い続けていくという事の大事さと大変さを改めて考える良いきっかけになりました。

 

コツコツと10年ほど不動産を購入してきておりますが、結局は時間を味方につけると不動産投資は良いと思っております。

 

まぁ、私は所有物件数もそんなに多いワケではないですが。。。笑

 

それでも今年度で約60世帯と30の駐車場を運営できる規模になりました。

 

まだまだ大家としては未熟ですけどw

 

でも少し生活は変わってきてます。

 

先日までのお休みも・・・

 

 

ちょっと湘南まで波乗りに行ったり・・・

 

その際にも仲間のKanaさんに遊んでもらったり・・・

 

自宅の小さな庭でコーヒーを飲みながら愛犬と戯れ・・・

 

※リビングや庭から見える景色は全て所有地ですが、庭は狭いですwww

 

ガレージで愛車と愛犬と戯れたりしながら過ごします(^^♪

 

 

 

愛犬も小さいのですが、愛車も小さいですw

 

お昼はゆっくり過ごして、近所の地主さん達と喫茶店でワイワイ。

 

 

結構充実した一日を過ごしたあとは・・・

 

剣道の稽古です(^^♪

 

 

何だか非常に充実しているお休みでしたが、まだまだ休みは足りません。。。

 

もっともっとやりたいことをやりたい。

 

でも、良いことは最近20代に戻ってきた感覚があります。

 

・走れる

・剣道もできる

・スキーもできる

・サーフィンもできる

・愛車でドライブもできる

 

10代から20代に一生懸命に取り組んでいた事がアラフォーの現在でもできるんです♬

 

体力づくりを続けてきたという事はまず良かった。

 

剣道は12月の大会でまじめに優勝を狙います。

 

3つの市町村が集まった4段以上の大会なので、大学生や警察官の方々も参加しますが、昨年は何とか準優勝。

 

今年は絶対に勝ちたい!!

 

気持ちだけでは当然無理なので、稽古を積まないといけませんね~。。

 

昨年は決勝で大学生に負けましたし。。。

 

まだまだという事ですよw

 

突き詰めていくとやれることはまだまだあります。

 

足りないのは時間。

 

 

 

 

不動産投資も最近特にそう思うんです。

 

周りにはものすごい方達ばかりで、どうしても自分を比べて未熟さを感じる時があります。。。

 

でも、不動産投資の仲間達との規模の違いは決して競争ではないと自分に言い聞かせてます(^-^)

 

不動産投資を続けていると良い物件を買っていくチャンスが必ずあります。

 

その時にしっかりと購入できるようには今後もしていきたいと考えております。

 

が、それを義務にしすぎないようにしたいとも思います。

 

 

 

 

ずっと走り続けて資産が膨大になったとしても、その間に家族や自分自身で楽しむ時間やお金をどれくらい使うことができたのか?を注視して生きていこうとおもいます。

 

走り続けて行きながら、その走っている過程の楽しみを感じることが出来ないと目的地に着いたとしても(着かないかもしれませんが)達成感はあれど、外で開放的に走っているのと室内のマシンで走っている時何ら変わらない疲労感しか出ないこともあるかも知れないと考えてます。

 

私の周りの仲間達はみんな楽しそうに拡大されてます。

 

私は性格的にのめり込みそうなので、その点を気を付けながら周りの方と楽しくゆとりを持って周りの景色を見ながら楽しんでいけるようにしたいとかなり注意してますwww

 

私にはゆとりの時間が必要だと最近よくわかりました。

 

いつも考えはフラフラしてますw

 

そんな中でステキな50代に突入するための動きや思考をまとめていきたいと考えております。

 

40代を目指すとき、私は大失敗をしました。

 

アラフォーの時期は山あり谷ありものすごい人生を過ごしたと思ってます(笑)

 

結果、だんだん固まってきたので素敵なイケてる50代を目指すために動いて行ける気がしております(^-^)

 

昨日Facebookで4年前の昨日の投稿が出てきました。

 

2018年の40歳最後の日に棚卸をしている投稿です

 

この日は40歳最後の日

 

思っていた40歳にはなれなかったと考えながら走りました。

 

アラフォーのド真ん中は【自業自得で】辛かったのだと思います。

 

あの時よりは良い人間になれたでしょうか?

 

それは妻と子ども達が判断することですね。

 

自分の良し悪しは自分では判断することが出来ないものだと思います。

 

せめて今よりも良い夫であり、良い父である50代を迎えるため

 

ここからまた頑張っていかないといけないと思いました。

 

まだまだまだまだ、足りないところだらけです。。

 

でも、詰めすぎずにゆとりを持って頑張っていこうと思います!

 

おおよその資産を手にしたらそれを経験値として家族に使うことも大切な私の仕事。

 

稼ぐ先の意味を自問自答しながら走ってきます。

 

 

 

 

今日からほどよく頑張れ~

 

アラフィフの自分に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com