【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『現場には手紙を添えて(#^^#)』インパクトを大切に(^^♪

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

今朝のサッカーワールドカップは凄かったみたいですね~(#^^#)

 

私は残念ながら夢の中でした(笑)

 

朝起きてきて息子が・・・

 

『勝っちゃったよ~(;゚Д゚)

 

 ちょっと寝坊したけど観れて良かった~(^^♪』

 

と言って喜んでいる横でが・・・

 

『建英君出てたの??(・∀・)

 

 キーパーに蹴ればいいんでしょ~

 

 こんなにサッカーに興味持ったこと無かったけど・・・

 

 小さいころから見てた建英君のおかげで興味持った~( *´艸`)』

 

と野球もサッカーのルールも知らない妻も興味を持って観ているようですw

 

も建英君が生まれた時から年賀状で成長を見てきているので、親近感がわくのでしょうね(#^^#)

 

最近は年賀状をやめてしまったので見てませんがw

 

私もサッカーはあまり見ませんが、建英君は応援してます♪

 

もちろん、弟の瑛史君も(*^^)v

 

さてさて、忘年会という名の重要な会議が大量発生しております(笑)

 

既に7回目が終わりましたw

 

12月8日まではお休みがありません(笑)

 

27日からの年末年始まではほぼ埋まってしまいましたね~www

 

コロナ前の状況よりもあるかも知れませんね。。

 

明日は剣道の大会なので、今日は飲みませんが参加してこようと思います(^_^)

 

 

単身赴任をやめてから家飲みをやめました

 

そしてウォーキングキャンペーンを勤め先で行っていたこともあり、走りまくりの11月でしたので・・・

 

『痩せすぎ・・・(-_-;)

 

 糖尿病になったんじゃないの??(;´・ω・)』

 

と珍しくに心配されるくらい糖分を取らなくなり痩せたかもしれませんw

 

私的には程よい感じですが♪

 

家飲みをやめているので、飲まない日は相棒と夜のお散歩もしました(#^^#)

 

 

地元の駅前のイルミネーションとイセッタ♪

 

他のお迎えの車がたくさん止まっていたので控えめな場所で撮影w

 

もっと良い場所で映える写真を撮ればよかったとも思いましたが・・・

 

レトロ感が出てこれくらいの方がちょうど良いかも知れませんね~

 

そしてどこに行っても声を掛けられますwww

 

天気が良くて乗れる日は一緒にドライブしていきたいと思ってます。

 

新築中のアパートも引き続き順調(#^^#)

 

 

外壁も注文通り張られてきております。

 

こちらはケーミューの外壁とスーパーKMEWシールの目地を使います♪

 

president168.hatenablog.com

内装も着々と(*´з`)

 

 

現場にもできる限り顔を出すようにしてます(^-^)

 

もちろん、余計なことは一切いませんし、サクッと帰りますがw

 

うるさい施主は迷惑ですし、仕事の邪魔になります。

 

ただ、顔を出さなすぎの施主も良くないと思ってます。

 

私は営業時代は自分のお客様の地鎮祭の写真を玄関ドアに張っており、大工さんも施主の顔がわかるようにしてました。

 

突然施主が現場に来てもお互いに良いですしね(#^^#)

 

今回は私の勤め先の施工ではないのですが、現場はしっかりと大工さんと監督さんにお任せしております(*´з`)

 

そして差し入れも欠かしません。

 

定番はお茶

 

そして冬場なのでホッカイロも差し入れました(^-^)

 

 

差し入れはただ置いてくるだけではダメですw

 

他の施主よりもインパクトを与えることが重要なんです。

 

そして思いが残るように。

 

なので

 

アパート名になった愛犬たちの写真とアパート名も伝えるように

 

とにかく安全を第一に考えてもらえるように

 

手書きで気持ちが伝わるように

 

こんなところを大事にして張り紙も添えて置いてくると良いですね(^-^)

 

とにかく何でもインパクトが大事だと思ってます♪

 

愛も込めてお互いがお互いを思いあって良い建物が作れると良いと思います(^-^)

 

さて、今日も会議尽くしからの夜は重要な会議です。

 

メリハリをつけて楽しんでいきたいと思います(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com