【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『今日より明日から全てが良い日(´艸`*)』~スキー事故の話~

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

忘年会が今年はムチャクチャ多かったですね~(^-^)

 

そしてまだいくつか残っております♬

 

ちなみに12月30日は新潟駅付近でお友達のさしとかさんと重要な会議(*´з`)

 

もしお近くの方がいらっしゃったらぜひ一緒に語りましょう(^^♪

 

twitter.com

 

DMをお待ちしてますね(^-^)

 

イチローズモルト 40年 美味しかった~♬

 

先日の本業がお休みだった火曜日は長野の高峰マウンテンパーク(アサマ2000)に一人でスキーの練習に行ってきました。

 

そうです!

 

今シーズン初滑りとなります♬

 

今シーズンからコーチのおススメのブーツを新調したので、足慣らしもかねて軽く午前中だけ滑る予定で行きました。

 

 

もうそこまで若くないので、少しやさしめで、且つしっかりと滑れるブーツに変更です♬

 

今年は新潟の一部では豪雪ですが、近場で晴れてて気持ちよく滑れるスキー場はアサマだったんです。

 

到着すると快晴の上に空いてました~ヽ(^o^)丿

 

 

浮かれつつも、【初日なので絶対に思いっきり滑らない】と決めております。

 

最初と最後は気が緩みけがをしやすくなりますので結構重要な事だと思うんですよ~

 

でも、LINEアイコン用の撮影をしてウキウキしてました(笑)

 

 

シーズンによって

・スキー

・剣道

・サーフィン

・海

 

と変えてるんですw

 

誰も見ていないうえに変えすぎて誰だかわからなくなると家族からも言われますがw

 

そしてインスタ用の写真も撮ります♬

 

 

そしてインスタでしっかりとupしたあと・・・

 

一本目はじっくりと・・・

 

二本目は少しだけ・・・

 

徐々に慣らしながら滑り始め・・・

 

三本目は中盤まで軽く滑り、後半をもう少ししっかり滑ろうかと思って考えていたところ・・・

 

 

 

ドガァァァ~~~~~~~~~~~~~

 

 

と何が起きたかわからない状況で後ろから私に何かが当たり・・・

 

ゲレンデで宙を舞い、転げました。。。。

 

 

一瞬で『誰かとぶつかった!』と理解し・・・

 

まずは相手方を探しますが、焦点が合いません。。

 

何となく黒い物体を見つけるとその物体が起き上がったので・・・

 

『大丈夫ですか・・・』

 

と声を掛けようにも息もできず声も出ず、相手が生きていることを確認した所で気を失いました。。。

 

 

 

どれだけ時間が経ったかわかりませんでしたが、パトロールの方の声がけで意識を戻しましたが、右手の感覚がありません。。。

 

腰付近に激痛があり、足があるかを確認しました。

 

そして恐る恐る動かしてみると足は動く

 

『良かった~

 

 脊椎は大丈夫だぁ~』

 

これで気持ちがかなり落ち着いたと思ったところで、再度気を失ったようですwww

 

次に目が覚めたのは恐らくスグでした。

 

相手の方がスキーヤーかボーダーかもわかりませんでしたが、このスキー場はスキーヤーが多いので恐らくスキーヤーだろうと。

 

そして声が少し出るようになったので・・・

 

『大丈夫でしたか?

 

 お怪我は・・・?』

 

と聞くと・・・

 

『すみません。。。

 

 私の方は大丈夫です。』

 

と回答が返ってきたのでこれまた安心した瞬間でした。

 

そこからは吐き気めまい震えが止まらず・・・

 

パトの事務所まで担架で運ばれ、そのあと救急車で下山し総合病院に。。。

 

救急車が来るまで救護室で相手方の話を聞いてましたが・・・

 

『ほぼ直滑降してました。。

 

 後ろからぶつかったと思うので

 

 相手(私)は何も見えてなかったと思います。。

 

 病院までは私も別の車で向かっていきます』

 

と相手の方が後ろから一方的にぶつかった事、病院までの付き添いを買って出てくださったのはかなり感謝でした。

 

お互いに一人で来ていたスキーヤーだったようです。

 

救急車も街から来るので時間がかかり、その間に動かなければ痛みに耐えられるくらいになってきました。

 

脂汗は半端なく、ふろ上がりみたいになってましたがwww

 

車はスキー場が管理してくれるとの事でしたので、そのまま人生初の救急車に(笑)

 

救急車の中での容体はかなり落ち着いていて、隊員さんと楽しく話しながら写真も撮らせてもらっちゃいました(笑)

 

 

振動とかあると辛かったのですが、もう二度と乗る事の無い様にと写真に収めましたw

 

隊員さんんと到着までの一時間くらい色々な話をしましたが、迷惑な救急車の呼ばれ方をされることも結構あるそうなので、皆さん注意しましょうね(・ω・)ノ

 

総合病院に到着後、先生に診断いただきましたが・・・

 

『たまたまCTが壊れてしまっていて・・・

 

 レントゲンだけでとりあえず診断してみましょう!』

 

となり・・・

 

レントゲンの結果・・・

 

『大きな腰の骨折は無いみたいですね・・・

 

 どうしますか?

 

 一旦、入院するか・・・

 

 帰って自宅付近の病院で再検査するか・・・

 

 脳震盪もひどいので

 

 すぐには帰らないでくださいね( `ー´)ノ』

 

帰宅の許可が出たので・・・

 

『容体を見ながら帰ります。

 

 付き添いに相手方が来てくださっているので

 

 相談しながら検討します。。。』

 

なんと、たまたまですが相手方は私の自宅のある埼玉の方でした(^^♪

 

体と頭がムリそうだったら家まで送ってもらおうと考えながらベットで寝て考え・・・

 

 

結構時間が経ったので、起き上がろうとした際に・・・

 

めまいで無理でしたwww

 

視界がなくなり、音も聞こえず、吐き気が・・・w

 

なかなかの頭の打ち方だったんですね~(;一_一)

 

ヘルメットが無かったら死んでたかもしれませんね。。。

 

さらに時間を置き、相手方と話した結果・・・

 

『とりあえずスキー場まで乗せて行ってください(^^;)』

 

となり・・・

 

約一時間かけてスキー場まで送ってもらいました♬

 

助手席に乗り、話を色々としながら自分の体をチェックします。

 

『座っている状態ではとりあえず痛いだけ。

 

 頭はしっかりしている・・・

 

 座っていれば足も普通に動く・・・

 

 安全運転なら帰れるかな???』

 

と判断。

 

動くとめまいがしますが、痛み止めのお陰で何とかなると・・・

(本当はダメだと思います!)

 

その車の中で相手方といろいろと話したところ・・・

 

昔から大会に出るくらいスキーをやっていた方。

一級も取得している。

今日は直滑降で最速記録を出そうと【計測アプリ】を使って記録にチャレンジしてた

私にぶつかった時は【74キロ】でアプリが止まっていた

 

何と74キロで私に突っ込んで来たようでした。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

当たり所が悪ければ死んでましたね~

 

交通事故ですよw  普通に。。。。

 

『ぶつかった瞬間は

 

 「交通事故ってこんな感じなんだなぁ~」

 

 と冷静に思ってしまいました(;´∀`)

 

 全く前を見ずに・・・

 

 ぶつかる直前でいることに気づいたんです。。。

 

 止まれませんでした。。。m(__)m』

 

と相手方も思ったそうですが・・・

 

ゆっくり滑っていた私は何も知らずに後ろからぶつかられたので、とんでもないお話です。。。

 

その後はパトの方々にしっかりとお礼を伝え・・・

 

しばらく自分の車の運転席で様子を見て・・・

 

ゆっくりと自宅まで自走で帰りました。。。

 

無事に付けて何よりでした。

 

帰ってからは体中が痛く、全く動けず。。。

 

翌日の検査の結果、肋骨の骨折

 

腰はお尻が三つあるくらいに腫れあがってますが、折れてなさそうとの事。。。

 

もう牛乳を飲んで治すしかないですね( `ー´)ノ

 

 

当日は体が痛すぎてマテリアルを見てませんでしたが、翌日見てみると・・・

 

『ウエア、ぱっくり割れてるΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 ブーツもえぐれてる。。。。』

 

 

 

ウエアが切れるなんて30年くらいスキーをやってて初めてですよwww

 

ブーツは分かりにくいですが、2mmくらいえぐられてます。。。

 

もうちょっと上にぶつかられてたらパックリ切れてましたね~。。。

 

左の腰。

右のアバラ。

 

前後左右の激痛に耐えること修行ですね_(:3」∠)_

 

今日は昨日に続き、二回目のMRI検査。

 

 

頭の方は

 

『普通の人よりもイカれてるところ以外は

 

 問題ないですね(・ω・)ノ』

 

との事ですが、首は問題ありかも知れませんね~

 

まぁ、何とか年内に滑りに行けるように治しますよ(^^♪

 

昨日の剣道の稽古も安静の意味で休みましたしね~

 

顔は出しに行きましたが(笑)

 

本当に命があってよかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

先日も書きましたが、今日は【冬至】

 

日が一番短い日

 

今日より明日からは日が伸びます(^^♪

 

そして体も痛くなくなっていきます(#^^#)

 

なんてすばらしい日なんでしょう( *´艸`)

 

今日の辛さに感謝しながら前向きに明日からも頑張っていきたいと思いますヽ(^o^)丿

 

皆さんも、ウインタースポーツをする際は保険の加入は絶対ですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com