【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『FIREすると心配なのは【時間】と【お金】?(。´・ω・)?』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日までは3連休でした。

 

正月休みでゆっくりと休んだ私でしたので、その翌週であるこの3連休はものすごく暇かと思いきや・・・

 

結構バタバタ動いてました(笑)

 

・建築現場の打ち合わせ

・銀行回り

・APの掃除

・地主会

・イセッタの修理

・業者さんとの打合せ

 

ゆっくりはできましたが、そこまでやることない感じではなかったですね~

 

・・・あと病院も行きました。

 

これは非常に無駄な時間だったと思います(;´∀`)

 

まだポッキリと折れておりましたが・・・

 

『毎日走ってますが・・・

 

 ズレてませんよね?(; ・`д・´)』

 

『・・・走って・・。

 

 ・・・ズレてはいませんね(=_=)』

 

『剣道の稽古に行こうと思いますが・・・』

 

『剣道はさすがにダメです( `ー´)ノ』

 

という事で、残念ながら走るのは許可してもらいましたが、剣道は許可が下りず。。。

 

スキーも年末のように息子に教えるくらいならまだしも、一人で行くと思いっきり滑ると思うので、今月は気持ちを抑えて行かないことにしました(/ω\)

 

なので、本来でしたらスキーが入ってくるのでもっと忙しいはずなんです!

 

スキーが無くてもこれだけバタバタ動いているという事は仕事している時間は無いですね(笑)

 

ちなみに病院にイセッタでいこうと思った時に下から異音がし・・・

 

慌てて止めてみたらマフラーを止める金具が折れてたんです。。。(;´∀`)

 

オーナーズクラブの仲間たちに直し方を教えてもらって、何とか翌日直しましたがw

 

私もイセッタもポッキリ折れてました(´Д⊂ヽ

 

何とかイセッタは直ったのでまたドライブできます(*^^)v

 

来週も3連休ですが、予定はビッチリ入ってます♪

 

いつになったらゆっくりと生きていけるのか。。。(´_ゝ`)

 

 

写真は夕暮れの建築中のアパートまで昨日走って行った時の写真(^^♪

 

自宅から片道5キロ。

 

帰りはちょっと遠回りして返って来ましたが、往復で11キロくらい。

 

アバラが折れてても1時間で往復できる距離です(^-^)

 

このアパートは3階から富士山が良く見えます(#^^#)

 

 

休み中にFIREを3年前にしている方にお会いしました。

 

『勤め先が無いと毎日暇でしょうがないですよ~(+o+)

 

 週2日間くらい働ける環境が良いかも知れませんね~』

 

と言ってましたが、FIREではなくても、定年したらそんなに暇になれるか不安です(笑)

 

今日から本業も休み明けの仕事になりますが、休みたいですもん(笑)

 

通勤も時間かかりますし。。。

 

 

 

 

不動産投資の世界に入ってからは【FIRE】について特に考えます。

 

勤め先の方もこのブログを読んでいるので、念のため伝えますが、FIRE決めたとかそういう事ではないですよ~w

 

でも会社は好きですが、依存は全くしていないので自分の成長が止まったと思ったらサクッといなくなると思いますw

 

かなり貢献してきてるつもりですしね~

 

大好きな会社への恩返し期間は終わったと思ってます(^-^)

 

別にお給料が目的でも全くないですし。

 

あとは自分の成長の為に会社を使うかどうかを考えていこうと思ってます(*^^)v

 

 

 

 

FIREした時の収入は?

 

私は個人で家賃年収2000万くらいまで買い進めてから法人を作ってます

 

そこから法人で家賃収入はその倍以上。

 

ちなみに個人の物件は築古戸建て2棟以外は新築や築浅AP。

 

現在は個人の物件を法人にサブリースしてますが、その割合を減らせばよいだけ。

 

非常に簡単に個人の収入は作れてしまいます。

 

あとは税率のバランスを見ていくだけ。

 

初期から法人を作ることが良いとも言われてますが、私は今のところ間違っても無かったのではないかと思ってます(^-^)

 

どうでしょう・・・w

 

 

 

時間は何とかなりそうな予感。

お金も大丈夫そうな予感。

 

これからまた一生懸命に勉強していきたいと思います。

 

サラリーマンだけしていると学ばなくて良いことだらけですけどね(笑)

 

さぁ!

 

サラリーマンのお仕事は今日は会議だらけw

 

4本。

 

頑張って片道2時間~2時間半の道のりを通勤してきます(´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com