【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『全てが縁でつながってます(*^^)v』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

今日から3連休です(∩´∀`)∩

 

予定はビッチリと詰まってますが、スキーも剣道も怪我のおかげでお休みです(;´∀`)

 

来週か再来週には復活させたい。。。

 

先日、全国ネットのテレビ局からまた取材のお話を頂きました(^^♪

 

非常にありがたいことですね~

 

でも今回は局とお話をして私ではなく別の大家さんをご紹介することにしました。

 

また別の機会に出演させてもらえば良いと思いますが、確実にお声がけいただけるパイプが出来つつあるのかな?と密かに楽しく思っております(笑)

 

何でもご縁を繋げていくことって大事ですよね~

 

私は全ての方々のご縁のおかげで今が成り立っていると思っております。

 

自分一人では何もできない人間です。。。

 

これからも縁をとにかく大事にしながら生きていかないといけませんね♪

 

そして明日はそんなご縁を大事にする重要な会議をしに行ってきます(^-^)

 

人生どこで何があるか分かりませんが、楽しく前向きに生きていこうと思います(*´з`)

 

ブログの更新頻度を落としてからはTwitterやInstagram、Facebookでチョイチョイと更新しているのですっかり報告をしてませんが・・・(興味無いと思いますがw)

 

10数年使用した財布を買い替えました(笑)

 

ケチな私にとってはものすごく大きな買い物でした。。。

 

財布は大学時代からずっとVUITTON。

 

とは言え、今まで使用したのは3つの財布。

 

一つ目は穴が空くまで使用しました。

二つ目は使い勝手が悪くて数年で買い替え。

三つ目が今まで使っていた長財布。

 

三つ目は13年くらい使ったのではないでしょうかね~

 

チャックの部分が切れてしまい、どうしても使いにくくて仕方が無かったので・・・

 

修理にいくらくらいかかるかお店を訪れた際に買っちゃいましたw

 

向かって右が元の財布。左がこれからお世話になる財布。

価格高騰でもっと高いのかと思っていたのですが、そこまででも無かったので、思い切って購入♪

 

大事に15年は使いたいと思います(*^^)v

 

・・・60歳までですねΣ(・□・;)

 

今まで使っていた財布は大事にしてましたが、実は5回無くしてます(/ω\)

 

毎回悔やみましたが、必ず戻ってきました♪

 

カードはその都度止めたので大変でしたが自業自得です(;´∀`)

 

もうよい大人なのでなくすことは無いでしょう(笑)

 

ちなみに手帳もVUITTON。

 

こちらは結婚前に彼女にもらったものです(#^^#)

 

彼女はになりましたが、20年以上ずっと使用しております(^-^)

 

妻との縁妻のおかげでもう26年になります(*ノωノ)

 

 

相棒のイセッタは25年前に出会いましたが、現在63歳。

 

先日も病院に行こうとしたらガガガガ~と異音がし・・・

 

慌てて止めて点検したらマフラーを支えるゴムが切れてました(;´∀`)

 

 

全く車両の修理ができない私は慌ててISETTA OWNER’S CLUBの皆さんに連絡し、直し方を教えて頂き・・・

 

何とか直すことができました(^^♪

 

おそらく非常に簡単な作業だったと思いますが、肋骨が痛くて非常に大変でした(笑)

 

 

これもオーナーズクラブの皆様のおかげ以外何もありません<m(__)m>

 

縁です

 

私なんか素人の塊ですので、今後は時間をかけて相棒のメンテナンスをできるようにしたいかないといけないと思っております。

 

そもそもイセッタを譲り受けたのも大学の先輩のお父さんとの縁ですからね~

 

現在建築中の新築APの工務店さんを紹介してくれたのは大切な大家仲間との縁。

 

そしてその工務店さんと私の知り合いや業者さんが繋がる繋がるwww

 

ホント、世界って狭いと実感しましたよ(笑)

 

その場だけの繋がりで出会いを終わらせてしまうことほどもったいないことはない。

 

本当にそう思っております♪

 

これからもたくさんの出会いがあると思いますが、一つ一つの出会いを大切に縁を広げて繋げていける人生にしたいと思います(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com