【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『楽しすぎた白馬キャンプヽ(^o^)丿 前向きに歩んでいる仲間たちに感謝(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は朝からご近所の地主さん達とお茶会をしてきました(^-^)

 

 

まさかの地主さんの資産管理会社と私の法人の合併の提案を頂きましたが、お気持ちだけ受取り、今後も困ったことがあればお手伝いさせていただくお話をしました(^^♪

 

そして来週は地主さんの息子さんに都内でご相談のお呼ばれをしているので楽しくお茶してこようと思います(#^^#)

 

二代目の経営に対する考え方ひとつで資産を維持できるかは明確に変わってくるので、丁寧に私の持ち得る知識をお伝えしてこようと思います(*´з`)

 

さてさて、まだまだ興奮冷め止まぬ状況におりますのは・・・

 

イケ50’Sじゅんごろさんチーム白馬キャンプの余韻ですヽ(^o^)丿

 

白馬乗鞍にすごい投資家たちが集結してます!

いや~楽しかったですね~♪

 

じゅんごろさんやニーノさんともやっと滑ることができました~ヽ(^o^)丿

 

会いたかった全国の皆さんにもお会いできただけではなく、不動産談義も盛り上がりましたね~

 

このメンバーで乗鞍買えちゃうんじゃ??

 

って話も出たくらいです♪

 

しかも本当に買えちゃいそう(笑)

 

 

天気もムチャクチャ良くて、パワーストーン効果も最大限に発揮されてましたね(笑)

 

やはり一生懸命に頑張っている人たちのパワーに気持ちも高ぶっていて、とにかくもっと頑張らなければならないと思いました。

 

ひとつ先の道を進んでいる方のお話は非常に参考になりますし、目指しやすくなります。

 

今回企画してくださった、Kanaさんにも本当に感謝です(#^^#)

 

去年のニセコに続いて大満足でしたね~

 

仲間たちが全員顔出しをしているわけではないので、写真があまり載せられず残念ですが・・・

 

スキーも最高でした( *´艸`)

 

 

今回はお友達でモーグルの元オリンピック選手の附田雄剛さんも参加されており・・・

 

私が滑っているところを後ろから取ってもらえました♪

 

 

後ろから撮ってもらうのは久しぶりで勉強になりますが・・・

 

右のアバラが折れているという事もあると思いますが、左ターンの際に上半身の遅れや左足の使い方が気になり過ぎます。。。(´Д⊂ヽ

 

もっと練習をしないといけないと改めて思いました(;´∀`)

 

 

そしてニーノさんがNHKに特集をされていたという事もあり・・・

 

私も便乗で取材を受けてきました(笑)

 

 

内容は放送開始までお話することが出来ませんが、カットされなければ面白いと思います(笑)

 

 

バランスさんは寝ているように見えますが、朝からずっと飲んだくれていた割にはしっかりとお話されてましたね(笑)

※ちなみに私はスキーの時は飲まないのでこの時はシラフですw

 

NHKの取材は初めての体験でしたので、放送されると良いと思っております(^^♪

 

もちろんニーノさんに来た取材で私に来たわけではないのですが、色々なタイミング的に私の話も合っていた様ですかね~w

 

そのうち直取材ももらえるようにしたいと思います(笑)

 

 

 

今回の参加者は22名。

 

そのうちほとんどの方が大家さん♪

 

話が合わないわけが無いですよね~ヽ(^o^)丿

 

私も法人と個人のお金の流れを検討しておりますが、色々とスッキリしてきました(^-^)

 

そして参加者の半分くらいの方がパワーストーンを身に付けています( *´艸`)

 

実は私は昨年末に社有車を一台購入しておりましたが、ナンバーを「1」で取りたく、抽選に申し込んでおりましたが外れまくっており・・・

 

『今回のキャンプ中の抽選ならば当たる可能性があるのでは!?(; ・`д・´)』

 

とみんなのパワーストーンの力を借りようとしておりましたところ・・・

 

 

何と本当に当たってしまいました~ヽ(^o^)丿

 

ものすごい運気ですよね~♪

 

これでイセッタと並んでわが社の社有車は【1】となります(^-^)

 

ラッキーまでもらっちゃったキャンプとなりました(笑)

 

とにかく普通のサラリーマンをしているとこういう生活は皆無です。

 

全国各地の年齢もバラバラ、職業もバラバラ。

 

でも不動産という共通の話題がある!

 

そしてやる気にも満ち溢れていて、みんな前向き(#^^#)

 

お金の心配もないメンバーの集まり(笑)

 

もうとにかく楽しすぎるイベントでしたね~♪

 

また今後も頑張って活動を続けながら、皆さんとお会いしてワイワイやっていきたいと思います(#^^#)

 

楽しく遊んでくれた皆様!本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿

 

またよろしくお願いしますね~(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com