【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『私史上で最上金利を下げてもらえました~(*´▽`*)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

今日も朝から会議です(笑)

 

平日の午前中はいつも会議してますね~(;^ω^)

 

先週はイケ50’Sの会に参加させていただきました(^^♪

 

活気あふれる皆さんにお会いできましたね~(=^・^=)

 

私のことをご存じ頂いている方も多数いて大変恐縮でした<m(__)m>

 

その同時刻に関西ではNHKの放送があり・・・

 

ほんの一瞬だけ番組内では映ったようです(笑)

 

NHKからも当日連絡があり、同系統の私への取材の内容が公開されておりました。

 

昨日もNHKから連絡があり3月中のクローズアップ現代での内容をまとめているとのことです(^^♪

 

インタビューされているところが写るかも知れませんが、その時は実際にしゃべっている内容なので面白いと思います♪

 

それにしてもいろいろな方の特集も組まれてましたが、ニーノさんが一番楽しそうでしたね(#^^#)

 

憧れの背中を追いかけるべき先輩なので、必死に食らいついていこうと思います(^^♪

 

当日は先日までの遊びと仕事のハードスケジュールの影響を受けたのか・・・

 

ちょっと体調が思わしくなかったので、お酒はホントに一口しか飲みませんでした(笑)

 

もう年ですね・・・(;´∀`)

 

 

不動産の方はたくさん楽しいお話が出てきております(#^^#)

 

地主会は相変わらず継続しており、色々な地主さんから相談を頂いておりますが・・・

今度は三重県の土地の売買の相談も(笑)

 

そして、地主さんの二代目の方となる息子さんの相談も受け始めております(^-^)

 

とにかく私のエリアの皆さんのお役に立って、街を活性化させていきたいと思います(*^^)v

 

そして新築の方ももう少しで竣工♪

 

竣工までに満室にできれば最高ですね~(*´▽`*)

 

現場を見てきましたら一階の部屋の専用庭が出来てきておりました。

 

今回は人工芝を張ってみてます。

 

フェンスと地面の間や隣の部屋との間が出来てませんが、こんな感じですね~

 

 

そして所有物件で大きな動きが一つ。

 

私の中で最も金利が高かった2.475%の金融機関が金利を下げてくれました~(≧▽≦)

 

とりあえずですが 1.975% になります(*^^)v

 

最終的にはまだまだ交渉を続けていきたいと思ってます(笑)

 

でも本当に担当さんと支店長さんには感謝ですよ~(*ノωノ)

 

しかも一本ではなく、二本の借り入れ分で当初の借入からすると1億位。

 

毎月数万円の利息の支払いが減りました♪

 

小さい一部屋を買った感覚ですよね~( *´艸`)

 

金利を下げてもらうためにいつも様々な金融機関にやっていることは

・定期預金

・クレジットカードの協力

・火災保険(切り替え等も全て金融機関経由)

・投資信託の協力

 

という感じですかね~

 

ご紹介もすることがありますが、基本的にむやみやたらにはお互いの為にならないのであまりしません(笑)

 

コツコツと関係を築いていった結果だと思ってます♪

 

これで金利は全て2%未満。

 

ほとんどが1%未満ですが(笑)

 

やはりイールドギャップって大事ですよね~

 

動けない時は動けないなりのやり方があるのだと思うんです(*^^)v

 

それを実践出来た感じですね~(#^^#)

 

金利が2%以上で借りている方がいましたら、ぜひコツコツと信頼を組み上げて金利交渉をしていきましょう(^-^)

 

 

さて、今夜は不動産投資をやっている勤め先の同期との重要な会議

 

いつもこのメンバーで集まると羽目を外してしまうので今日は気を付けます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com