【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『バタバタの3月。。雑草との戦いスタート( `ー´)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今月は会社も決算月という事で、かなり気合を入れて年度を締めようと思っております。

 

が、3月は遊びも忙しい~(笑)

 

先週は東海エリア

今週はセミナー。

来週は九州エリア

再来週もお出かけ(場所未定)。

 

本当はイセッタの仲間たちとミーティングも来週あるのですが、まだ入院中なのでイセッタと一緒に行くことはできません(;´∀`)

 

時間があれば私だけでも顔を出しに行きたいところですね~

 

そして飲み会がポツポツ入っております♪

 

送別会の時期ですからね~。。

 

息子の野球の練習試合も本格的に始まりますね~

 

今日もWBCがありますが、その時間は飲み会です(´Д⊂ヽ

 

なんだか本当にバタバタしてます。

 

確定申告は当然終わり、しっかりと納税させていただきました(;´∀`)

 

やっぱり納税すると気持ちが小さい私は心が苦しくなります。。。。。

 

会社の決算も3月にしているので、最後の調整に入っています。

 

そんな中、忘れてはいけない事・・・

 

そうです!雑草との戦いが始まったのです( `ー´)ノ

 

私は田舎大家なのでとにかくこの作業が多い。。。

 

大きな雑草は当然手で抜きますが、細かい芽を今のうちに摘まないといけません(^^;)

 

そこでいつも活躍するのは・・・

 

超強力除草液を入れた噴霧器(^^♪

 

 

これが本当に良く効きます(*^^)v

 

 

ついでに近所の地主さんのアパートにも撒いちゃってます(笑)

 

この液体は速攻で効果があるので、朝撒くと夕方には枯れてますよ~

 

ただ、油断して手にかかると皮がむけるくらい強力なので本当に注意が必要です。。

 

私は毎回ズル剥けてます(;´∀`)

 

そして大事な大事な粒剤も撒きます!

 

 

ネコソギで9か月持つタイプをこの時期に撒くと、かなりこれからの草むしりが楽になるんですよ~(#^^#)

 

それでも必ず生えてくるので、夏場は毎週草むしりしてますがw

 

毎年2月末か3月初旬はこの作業をずっと繰り返していく事になりますね。

 

まだ粒剤を撒いていない方はこの時期にしっかりと撒きましょうね~

 

戸建は共用部が無いのでこういう作業は本当に楽チンだと思います♪

 

今週は完了検査が引っかかり、引き渡しが遅れたアパートの正式な引渡しがあります。

 

とは言え、入居の関係があったので、再検査が通った段階で建物の引き渡しを受けており、融資の実行が今週されるという感じなんですけどね~

 

おかげさまで満室にてお引き渡しとなります( *´艸`)

 

この物件のお陰でかなり楽な賃貸経営ができるようになります(#^^#)

 

これから楽しみです~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com