【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『鹿児島に帰省してきました(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

今日はAIではなく私が書いてますwww

 

三月も残すところあと11日ほど。

 

今月はムチャクチャバタついてますwww

 

本業は何としても目標までやりきる( `ー´)ノ

 

遊びもやり切る(=゚ω゚)ノ

 

息子の高校野球もWBC&センバツ甲子園にあおられつつ、練習試合もスタートしてます(^^♪

 

4月から事業継承してスタートするレンタルスペースも契約も完了し、着々と準備を進めております(*´з`)

 

やることが盛りだくさんです~(;´∀`)

 

なかなかTwitterも見る暇が無いのが最近の申し訳ないところ。。。(*ノωノ)

 

通勤が車で2時間~2時間半かかるのがイタイんですw

 

そんなバタバタした中・・・

 

先週のお休みは親族に急遽呼ばれて生まれ故郷の鹿児島に行ってきました(#^^#)

 

その日は午前中は本業の会議に参加し・・・

 

会議終了後に着替えて空港に向かい・・・

 

 

飛行機が怖い私はできるだけ離陸前に寝れるように睡眠導入剤を投入します(*ノωノ)

 

元々高所恐怖症なのですが、小学生の時に鹿児島~羽田に帰る前々日に御巣鷹山の事故があり、あの映像を見てしまったおかげで余計飛行機が怖くなってしまったんです。。。

 

ちなみに機内に乗り込む時は絶対に入り口で飛行機を触り、無事にフライトできることを願うようにしてます(*´ω`)

 

睡眠導入剤の効果もあり、乗り込んですぐに夢の中へ・・・

 

目が覚めると富士山の上空にいました(^^♪

 

 

富士山を上空から眺めるってやっぱりいいですね~(^-^)

 

鹿児島空港に到着してからは親族が先にワイワイやっているお店に到着♪

 

良い気分で小さいころからよく利用している近所の天文館で記念写真w

 

 

翌朝は錦江湾まで走り、桜島を見てきました(^-^)

 

私の母の実家は数年前に売却され、今は大きなマンションになってます。

 

 

祖父が鉄工所を経営していたので土地も大きかったので賃貸マンションを建てられたんですよね~

 

今なら何としても私が買ってましたが、当時は買うことができず・・・

 

野望の一つとして、いつか私が買い戻そうと思っております(*´з`)

 

鹿児島はやはり生まれ故郷という事もあり、大好きな場所(*^^)v

 

こちらは桜島フェリーから眺めた桜島です(#^^#)

 

富士山にしても桜島にしても日本には良いところがたくさんありますよね~

 

今回は2泊3日での帰省となりましたが、今度はもう少し長めに帰れるようにしたいですね(*´ω`)

 

今日は午前中の会議が終わったら、お世話になっている金融機関の支店が新店舗に移転するセレモニーがあります(#^^#)

 

もちろん、私もお祝いの生花を出させていただきました♪

 

勤め先と私の法人どちらもになります(笑)

 

こういうことって大事だと思うんですよね~

 

金利も0.5%も下げてもらいましたし(*ノωノ)

 

支店長も息子さん私の息子と同級生で野球をやっているので友達みたいな感覚でお話ししてます(笑)

 

良い間柄を継続できるようにしたいですね!

 

そして明日からは東海エリアにお出かけしてきます( *´艸`)

 

仕事も遊びも全力で取り組みたいですね~(∩´∀`)∩

 

来月の4月8日は新潟大家の会にお招きいただいているのでセミナーをさせて頂きます♪

 

少しでも皆様のお役に立てるように頑張って資料をまとめてお話しさせていただきますので、宜しくお願い致します(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com