【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『2番手で買付を取り下げた物件が復活(*´з`)』融資が間に合うか?

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は3月25日。

 

今年度も残すところあと1週間ですね~(#^^#)

 

本業はメンバーが一生懸命に頑張ってくれているのですこぶる順調です(*^^)v

 

今日も契約ラッシュの挨拶で嬉しい限りですね♪

 

先週はブログで書いた通り、鹿児島に行っておりました。

そして今週もなかなか大忙しです(笑)

 

先日はお世話になっている金融機関の支店が移転したのでお花をもって挨拶に行きました。

 

 

胡蝶蘭で2万ちょっとですが、金利を下げて頂いたりしてますので心からお祝いとして送らせていただきます♪

 

勤め先のハウスメーカー私の法人で2つ送りました(#^^#)

 

今後も良いお付き合いを続けていけることは間違いないですね!

 

そしてブログではすっかりと書き忘れていたことがあります。。。

※Twitterでは触れていたので書いたつもりになってました(笑)

 

以前、買付を入れたものの・・・

 

二番手となり、一番手の方の人生をかけた選択を応援するために潔く退いた東海エリアの築浅店舗併用物件のお話し。

 

president168.hatenablog.com

本当に気持ちよく買付を取り下げて陰ながら応援していたのですが・・・

 

仲介業者さんから突如連絡があり・・・

 

『一番手の方の融資がうまくいっておらず・・・

 

 なかなか厳しい状況なんです。。。(;´∀`)』

 

との事(;^ω^)

 

私は完全に応援する側に回っていたので・・・

 

『せっかくのご連絡ですが・・・

 

 応援するつもりなので

 

 何とかその方の融資を通してあげてください!

 

 例えば〇〇という方法はいかがですか??

 

 それとも△△をしてみるとか・・・(=゚ω゚)ノ』

 

と融資を通すために勝手に助言をさせてもらいながらお話ししていると・・・

 

『そうですよね・・・(^▽^;)

 

 もう一回検討という感じではなさそうですよね。。

 

 また万が一ダメだった時は連絡させてもらいますね(;´∀`)』

 

というお話になってました。

 

私は一度決めたらサクッとそのまま動いてしまうので・・・

 

数日は応援する気しかなく、そのまま動きませんでしたが・・・

 

『4月末までの決済条件だとすると・・・

 

 本当に買うならスケジュール的にギリギリだ・・・(。-`ω-)

 

 取り合えず融資の再審査をしてみるか~』

 

という事で予備の為に動き始めたという事を仲介さんに連絡すると・・・

 

『実は・・・

 

 今日全ての融資が否決されました(;´∀`)』

 

なんと非常に残念なことに一番手の方がダメだったのです(;・∀・)

 

ただ、私の相談している融資先も私が物件を多数持っているお陰で一般の人よりも審査に時間がかかります。。。

 

『一応再度買付を入れます。

 

 ただ・・・

 

 4末に間に合わなければ他の方優先してください(*ノωノ)』

 

という感じで動き始めることにしました♪

 

事前を出したところ、融資自体は問題ないとの事。

 

ただし、先方とのお話しをしている4月末の決済までにはかなりタイトなスケジュールとの事。。。

 

これも縁モノなのでダメならサクッと諦めます(*´з`)

 

買えたらラッキーですね(^-^)

 

という状況で動きつつ・・・

 

仕事副業遊びは充実しなければならないということで・・・

 

先日は名古屋に行ってきました!(^^)!

 

 

考えてみれば名古屋で遊ぶのは初めて。

 

ひつまぶしも初めて食べましたが美味しいですね~(^^♪

 

大家仲間たちがクレジットカードのポイントでおススメするマリオットに泊まってみましたが、結構いいホテルでしたね~

 

駅から直結ですし、眺めも良かったと思います(#^^#)

 

WBCの決勝も部屋のテレビで観てましたが、なんと優勝シーンにうたた寝してしまい見逃すという大失態(;´∀`)

 

前日夜更かししすぎ(いつも通りの飲みすぎw)て、ホントに一瞬だけ落ちたんです。。。( ;∀;)

 

目が覚めた時には終わってました(笑)

 

 

でもものすごい良い試合で楽しかったですね♪

 

WBCではないですが、先週の息子の練習試合は投打に大活躍してました(^-^)

 

タイムリーヒットを打つ息子

こちらも春大会と最後の夏が楽しみですね~(^^♪

・・・話しがあちらこちらに行ってすみません(笑)

 

名古屋に戻しますwww

 

名古屋城にも行ってみましたが、良い天気に恵まれました(^-^)

 

お花見シーズンという事もあり、屋台も出ていて久しぶりにお酒を片手にお花見も堪能( *´艸`)

 

名古屋城

そして名古屋を満喫した後は・・・

 

買付を入れているエリアに移動して、もう一泊し、翌日は銀行と不動産業者さんと打合せに行きました(*´з`)

 

銀行さんもすこぶる前向きで・・・

 

『十中八九、融資は問題ないです(=゚ω゚)ノ

 

 お勤め先でのお役職から言っても申し分ない( `ー´)ノ

 

 実行までも何とか本部と掛け合って間に合わせるように

 

 頑張りますのでお願いします(''ω'')ノ』

 

サラリーマンの属性に感謝ですね(#^^#)

 

後は何とか審査の時間短縮をしてもらえれば・・・

 

融資内諾が下りるのは4月中旬

 

一度買付を入れた時に審査を止めずに進めていれば問題なかったのですが、こればかりもタイミングですからね~

 

何とかなると良いと思います(*´ω`)

 

その足で現在ラーメン屋を営和れている売主のラーメン店にお邪魔し、ラーメンを食す。

 

ついでに売主にも挨拶すると非常に良い方(^^♪

 

どうなるかなぁ~と思いながら埼玉へ帰宅した夜・・・

 

パチッッ!!!

 

なんと・・・

 

パワーストーンが弾けました(◎_◎;)

 

 

いつも弾けるのは拾いやすい室内。

 

そして弾けた時にはものすごく良いことが起こってます。

 

このタイミングで弾ける。。。。 

過去に弾けた時の記事

 

president168.hatenablog.com

 

何か良いことが起こると良いなぁ~( *´艸`)

 

さて、あと1週間、しっかりと頑張りたいと思います(#^^#)

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com