こんにちは!
埼玉と静岡の2拠点ドミナント生活中
【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪
さて、前回のブログの続きです↓

12月は忘年会ラッシュが続いてました・・・w
毎年恒例の弊社望年会はお世話になっている静岡のサーフィン部の皆さんとヴィクトリーという事で恒例の🦀

ビンゴ大会も行われて盛り上がりましたが、大事な友人のご家族がインフルで欠席となってしまったのが残念過ぎました・・・(´Д`)
来年は元気に集まりたいですね(/ω\)
12月だけで10回Σ(・ω・ノ)ノ!
今日は18日なのでとんでもないペースでしたw
まぁ・・・毎日飲んでるのは変わりませんが(笑)
勤め人時代の方が実は数は多かったのですが、さすがに年齢と共に辛くなりますね~(笑)
若い時は10連チャンで一日開けて14連チャンとかしてましたからwww

でも、大きな忘年会は一段落しましたので、後は年末のスキー三昧に向けてゆっくり掃除をしていきます(^-^)
竜巻の現場には今日久しぶりに行くので、どこまで進んでいるか?が楽しみですが・・・
実はまだ詳細の見積もりが出てないんです(;´∀`)
メチャクチャな現場だったので、やりながら詰めるとのことでしたが、予算オーバーするわけにはいかないのですが、高額な部分はほぼわかっているはずなのにまだ出てきませんw
友人の業者さんに任せているので、あくせくしてくれてるのだと思ってます(*ノωノ)
実は12月18日の今日
私の母親の19年目の命日です(^-^)
56歳で太く短い人生を全うした母。
面白い人でしたw
そんな母親はパチンコが大好きだったギャンブル依存症(笑)
私は大学生の時以来、パチンコは時間の無駄だと思っているのでやりませんが・・・
命日は毎年ではないですが、できるだけ打ちに行こうと決めております(^-^)
今日もどこかで行けたら行ってみようと思いますw
息子は1歳で当然記憶も無いようですが、娘は
『どんな人だか会ってみたかった~(*´з`)』
と言ってます(笑)
来年海外に一年間留学が決まった息子は今大忙し。
語学留学ではなく、認定留学というものらしく、普通に単位を取らなければなりません。
しかもその国で3本指に入る優秀な大学で・・・(@_@)
良く合格できたと思いますが、本人の努力の成果だったのでしょうね♪
私と息子のやり取りは将来を見据えて少しだけキッチリやるようにしてます。
寮に入る予定の息子ですが、寮を決めるのに・・・
『教授がお勧めの寮にしようと思うから・・・
明日期限で、俺決めてきちゃっていい?』
というので
『いやいや、まずいくらするんだ??』
と聞くと・・・
『約19万/月で食事は別みたい~(*´з`)』
『ハァ!?(@_@)
そんなにかかるのか!?
申し込みは構わないけど、もう一度調べてみろ(゚Д゚)ノ』
・・・結果的に一学期の金額だったと勘違いしてたみたいですが、それ以降もお金に関することや聞き方等を教育するようにしようとやり取りしてます。


もう大人としてみているので、キチンと育ってもらいたいと思います。
それにしても、大学側から急に連絡が来て期限も短いやり取りが続いてます(;´∀`)
・即日に260万を息子の口座に振り込
・息子名義のカードで半期分(約70万)をクレカ決済
・ビザ申請
・寮申し込み
※息子の口座入金は留学中の生活ができるか?の判断だそうです。
これ、サラリーマンの時だったら結構大変だったと思います(笑)
と思っていたら専務が・・・
『お父さん振り込めないならこっちで用意するから言って~(-ω-)/』
即、父親の威厳でかき集めて振込させてもらいました(笑)
実際に一年の留学で生活費を除いてかかりそうな費用
・日本の大学の学費 約120万
・留学先の大学学費 約140万
・寮費 約40万
300万は軽くかかるので、それ以外に教材や生活費等で結構かかりますね~
でも留学を決意してくれて良かった(#^^#)
息子には
『留学先で贅沢はしなくていい
でも、そこでしか行けない事や体験できない事には
お金を気にしないで使っていい(^-^)
そして、留学先から海外旅行もしてきなさい(#^^#)
その経験で将来お父さんとお母さんを旅行に連れて行って欲しい(*´з`)
あとは自分の子ども達には自分以上のことをしてあげられる親になって欲しい』
と伝えてあります。
切り詰めた留学生活を過ごしてほしくなく、渡航先で経験を増やしてもらいたいと考えてます。
その為に私は頑張って稼いでいこうと思います(^-^)
親になって息子が経験してきたこと以上のことを、息子の子ども達にできる親になってくれていたら私たちはうれしく思います♪
私の両親はもういませんが、時々、親父と自分を年代で重ねて考えることがあります。
思うところもたくさんありますwww
でも、産んでくれたおかげで今があり、子孫繁栄していくことが出来てます(^-^)
今日は母親の命日です。
どこかでパチンコ屋に行っておばあちゃんから孫たちへのお年玉を代わりに稼いでこれたらいいなぁと思います♪
つづく・・・
【健美家】さんの「大家列伝」と「大家対談」に掲載頂きました(^^♪
【前編】
【後編】
「ゆうちゃんさんとの大家対談(^-^)」
【第一部】2018/9/25~2020/7/3
【第二部】~2022/9/26