【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『8棟目の地続きで買えた39%の貸家物語(#^.^#)』首都圏でも高利回り(^^♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

今回は43.5%の戸建ての地続き隣地39%で購入したお話をまとめました(*´з`)

 

f:id:President168:20190304095938j:plain

 

 地続きで買うと将来まとめて売れるのでの出口戦略がしやすくなりますし・・・

 

キャピタルゲインが狙える物件になりました( *´艸`)

 

f:id:President168:20190303120044j:plain

 

今回のお話は前回の戸建て購入の話の続きになるので・・・

 

見ていただいていない方は前回から見てみてください(^▽^;) 

president168.hatenablog.com

 

 

仲介を頼むと当然仲介手数料がかかります(´Д⊂ヽ

 

宅建士を持っている私は個人売買でやっちゃいます(#^^#)

 

president168.hatenablog.com

 

購入前に必ずする確定測量の料金を下げることで

 

更なる値引き交渉に(#^^#)  コスくてすみません・・・

president168.hatenablog.com

 

結果相場の半額以下の360万で二棟所有することができました(*^^)v

 

結構満足の結果です(^^♪

president168.hatenablog.com

 

微妙な金額なので現金で買うのか検討しましたが・・・

 

『日本政策金融公庫』の話を大家仲間から聞きました(; ・`д・´)

president168.hatenablog.com

 

私はすべての物件を融資を引いて所有しておりますが・・・

 

金利交渉すれば当たり前ですが更に実質利回りを上げられます(#^^#)

 

そこに妥協はありません(#^^#)

president168.hatenablog.com

 

『日本政策金融公庫』はその地域に根付いてますので・・・

 

私の場合はエリアを迷ってしまいました(>_<)

president168.hatenablog.com

 

引き渡し目前にエアコンが壊れたと所有者からの連絡が・・・

 

ギリギリの交渉をしている中でも相手の事も考えていきます(#^^#)

president168.hatenablog.com

 

いよいよ募集開始です(^^♪

 

引き渡し後のチェックもしっかりと行いました(#^^#)

president168.hatenablog.com

 

駐車場は絶対条件でした(;^ω^)

 

ないなら作ればよい( `ー´)ノ

president168.hatenablog.com

売りに出ている物件ではなかなかここまでの高利回りは無いかも知れませんが

 

なければ価格交渉して自分で作ればよいのです(*´з`)

 

president168.hatenablog.com

 

 戸建てで相続等で不要になっている物件は実は山ほどあります・・・

 

それが売りに出ていないケースも非常に多いと思います(^^;)

 

実際築古物件は高利回りですがリフォームが馬鹿みたいに掛る物もあります。

 

そこをしっかりと見極めて買うと・・・

 

表面利回りと実質利回りの差がない今回の物件が見つかります(*^^)v

 

しかも二棟合わせて売ることもできちゃう物件です(*^^)v

 

ぜひ皆さんも探してみてください(´▽`)

 

 

一旦ここまでで物語をまとめたブログは終了です(^^♪

 

そのうち今手掛けている二棟を載せていきます( *´艸`)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)