【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『継続はチャンスをくれる♬ 仲間と共に大家業を拡大しよう(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日は健康診断です!

 

盆明けから約1か月半、断酒してきました。。。

 

今日家に帰ったら思う存分飲みに行きたいと思います(´艸`*)

 

でも、良い機会だったので家飲みは控える人生にしていこうとも思ってます(^-^)

 

もう若くもないですしね。。。

 

さてさて、昨日書きましたが、このブログを書いて丸4年が経ちました♬

 

スタートしたのは40歳の時だったんですよね~

 

つまらない内容が多い中、読んでいただいている皆様に本当に感謝です(#^.^#)

 

ブログを書き始めた4年前から

・自宅が約600坪を越え、4棟アパートと駐車場20台分、新築アパート用地を買った

 

ちょっと成長してますね(笑)

 

4年で私なりにはまずまずの成長だったと思ってます♪

 

拡大スピードは早くは無いですが・・・( ´_ゝ`)

 

 

 

このブログを始めたキッカケはアウトプットをしたいという気持ち。

 

私自身も先輩大家さんからブログや書籍やコラムで学ばせていただいてきましたからね~

 

ブログをやっていたおかげで大家仲間がものすごく増えました!

 

大家の会にもたくさん参加することが出来るようになりました!

 

ニーノの部屋にもゲストで出演させていただきました!

 

セミナーも登壇させていただきました!!

 

メディアのセミナーにも取り上げて頂きましたw

 

夢だった健美家さんにも載せてもらうことができました!!

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

 

閲覧数が圧倒的に少ないというのが申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・・(;´∀`)

 

是非皆さんも改めて見て頂けると助かります(/ω\)

 

 

 

 

最近思うのですが、私は玄人好みなのかもしれませんw(イイワケw)

 

本業でも・・・

 

『プレさんのやり方は再現性が無い(-_-)』

 

と言われ続け・・・

 

不動産投資をしていても・・・

 

『プレさんのやり方は再現性が無いですね(;´∀`)』

 

と言われてしまいます。。。

 

どれだけ強運のもとに生まれてきていたのでしょう(;^ω^)

 

・・・ワタシ(*ノωノ)

 

でも、本当に夢だった健美家さんに載せて頂くことができたのもブログを書いていたからなんですよね~(^^♪

 

そして不動産投資がここまで拡大できたのもブログを書いていたおかげで良い仲間達と出会えた事なんです(#^^#)

 

仲間達がいなければ足を止めてました。

 

たぶん間違いなく規模は数年前で止まっていたと思います。。

 

自分だけで走っていくって結構大変なんです。

 

それを助けてくれた仲間に会えたたのも正にブログのおかげです(^^♪

 

私を【プレさん】にしてくれたのもこのブログです♬

 

勤め先にもフル開示しているので、本名でも良かったのですが、皆ハンドルネームを使っているので・・・

 

『不動産投資は子ども達の為にやってる。。。

 

 息子の名前で【プレジデント】

 

 娘の名前で 【168】

 

 で【プレジデント168】で良いかぁ~(#^^#)』

 

というところからスタートしました(^-^)

 

なんだか今ではプレさんが当たり前なので不思議な感覚です(笑)

 

 

 

 

 

ネタが切れそうになったり・・・

 

毎日書くのが辛くなったり・・・

 

書くのをやめようと思った時に引っ張ってくれたのはケルンさん。

 

本当にやめようと思った時にケルンさんのブログで私のブログが毎日紹介されるようになり・・・

 

『ま、毎日拾ってもらってる。。。(´゚д゚`)

 

 や、やめられない。。。(;´∀`)』

 

となったのは今までお話ししたことが無いネタですwww

 

その時は正直結構辛かったですが、そのおかげで今があると思って感謝してます(^-^)

 

引っ張ってもらえるブログ仲間がいなければ途中でもっと早く止まってました(*´-`)

 

この「はてなブログ」のおかげでKanaさんヨシキさんさしとかさん、ベカンさんにも会えましたし(^^♪

 

りんしょ~さんたくみさんはまたそのうち会いましょう♬

 

他にもTwitterやFacebookで絡ませていただいてるブロガーの皆さんにも会えました♬

 

継続していたおかげです(≧▽≦)

 

継続していくという事は強い意志が必要です。

 

でも、その意思も揺らぐ時があります。。。(笑)

 

そんな時に仲間が知らずに救ってくれることがあるんです(#^^#)

 

埼玉でいつも仲良くしてくれている仲間達にも本当に感謝しまくってます(*ノωノ)

 

 

 

私はこのブログを書いていたおかげで人生が大きく変わったと思っています。

 

初めてお会いする方にも・・・

 

『ブログ拝見したことあります(=^・^=)』

 

とおっしゃっていただけることが多々あります(^^♪

 

財産です。

 

本当に!

 

ランキングは上がらないので見るのが嫌になり途中で参加をやめました(笑)

 

それが営業として付いてしまったマイナスなクセw

 

 

 

 

 

それでもコツコツ、こつこつと毎日毎日。。

 

当初書いていた頃は不動産投資の初心者向けに書いてました。

 

大家仲間が増えてくるにつれ、皆プロ集団なので書く内容に困るときが増えました(笑)

 

浅い内容を掛けなくなったのも事実ですwww

 

その辺が難しいですよね~

 

 

 

 

 

 

もっと伝えた方が良い、私の知識も結構あると思ってますが、どのレベルの方が読んでいただいているのかもわからないので、書きにくいこともあります(^▽^;)

 

そんな時はお会いした際に質問されたらお答えできるようにしたいと思います(^^♪

 

 

 

 

 

・・・そして今後は少しブログの更新頻度を落とします。

 

 

 

 

 

10月から年度の後半に値する下期がスタートしますが、私もその期間の中で45歳になります。

 

人生の大きな分岐点の歳を迎えます。

 

そして単身赴任解消

 

通勤も毎日2時間~2時間半かかるという事もあり・・・

 

朝ブログを書く時間を減らし、家族との時間に充てたいと思います(#^^#)

 

 

 

 

ブログを書いていたこの4年は朝一人でしたしね~

 

なので・・・

 

更新回数は減りますが、たまにブログに遊びに来ていただけるとありがたいと思います(#^^#)

 

要所要所で更新はします♪

 

毎日ブログをやめるという事です(#^^#)

 

今までの4年間、ほぼ毎日読んでいただいた皆様に本当に感謝しております(*ノωノ)

 

これからも気が向いたときに発信しますので、読んでいただけると幸いです♬

 

不動産投資家としての活動は変わらず続けますよ~

 

お会いした際は宜しくお願いしますね(#^^#)

 

まだ未だに慣れていないですが、Twitterはこまめに見ていこうと思ってます!

 

是非是非フォローいただけますと幸いです(#^^#)

 

twitter.com

ブログを減らす分、少しつぶやいて行けたらよいと思ってます(^^♪

 

 

 

 

 

 

過去の物件取得の物語を張り付けておきますので、ご興味がある方はお読みくださいね♬

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

 

1400話くらい書いていますからね~

 

過去の記事では結構良いものもあったと思いますよ♬

 

時間があるときに見返してみてください(^-^)

 

誤字脱字、計算間違いは無視ですよw

 

 

 

毎日更新はこれでしばらくお休みです。

 

また人生に時間が生まれた時に検討するかもしれませんし・・・

 

何だかんだ書いてしまうかもしれませんが(笑)、いったんこれで区切りです(^-^)

 

 

では、これからはゆっくり更新なのでゆっくりと宜しくお願いしますね♬

 

・・・やめるわけではないので悪しからずw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第2部 完】