【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【4&5棟目】築4年のBBQ付億超えの物件購入(#^^#)』土地の無料提供をうける物語( *´艸`)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

今回は個人事業主となった私が次に目指した

 

築4年のBBQ付の億越え物件のお話をまとめたブログです(^^♪

 

 

f:id:President168:20181118123622j:plain

 

我が家の近所に売り出されていた億越え物件の下見に行きます(#^^#)

 

物件下見はどんどん行きますが・・・

 

この物件は価格が高すぎて私の意向とは合いませんでした(´Д⊂ヽ

 

president168.hatenablog.com

 

本業の商談の同席に来てくれていた不動産屋のひろさんから

 

見ていた物件購入の話を持ち掛けられて・・・

 

その場で価格交渉と買付を入れることになります(^o^)丿

 

文字通り即決でしたね~(笑)

president168.hatenablog.com

 

物件を買い付けたので改めて現場に見に行きますと・・・

 

大変な問題が発生しましたΣ(゚Д゚)

president168.hatenablog.com

 

ファミリータイプのアパートにもかかわらず駐車場が足りない(´Д⊂ヽ

 

駐車場用地と敷地の等価交換を相談しますと・・・

 

まさかの結果にΣ(゚Д゚)

president168.hatenablog.com

 

結果、当初の売り出しよりも約3600万お得に買えました(#^^#)

 

なんでも相談してみるものですね♪

president168.hatenablog.com

 

いよいよ銀行と交渉です( `ー´)ノ

 

もちろんお世話になっている地銀さんに相談します(^^♪

president168.hatenablog.com

 

非常に良い金利と条件で融資が下りることになります(*´з`)

 

以前の「金消後の否決」事件があるので安心はできませんが・・・

president168.hatenablog.com

 

どの収益物件にも必ず売却理由はありますが・・・

 

この物件はかなり重い理由でした(´Д⊂ヽ

president168.hatenablog.com

 

このアパートの未納転貸問題は、2019.3月の現段階でも

 

解決しておらずに訴訟中です"(-""-)"・・・・

president168.hatenablog.com

 

いわくつきの管理会社さんよりも

 

地元に密着している管理会社さんに変更いたします(^o^)丿

president168.hatenablog.com

 早速新しい管理会社さんからもよい提案を受けます(#^^#)

 

こういうことがあると変えてよかったと思いますよね~(^^♪

 

president168.hatenablog.com

 

ついにドッグラン完成しました~( *´艸`)

 

president168.hatenablog.com

 

最後に管理会社さんと考えた入居促進のツールです(∩´∀`)∩

 

これはかなり効果を発揮してくれました(^^♪

 

物件紹介も物語にするべきですよね~(*´ω`*)

 

president168.hatenablog.com

 

 と知っている物件でも縁があると格安で買えることがわかりました(^^♪

 

ただし・・・

 

未納問題や転貸問題に今も悩まされております(-_-;)

 

この物件はいろいろと案を出して進化していってます(^-^)

 

次回は新築アパートを建てるお話をまとめたブログになります♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆


president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

 

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

 

 

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)