【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

【番外編】『自宅地続き利回り1%の駐車場購入物語( *´艸`)』こうして私は買えました(^^♪

 

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

今回で【番外編】『自宅地続き利回り1%の駐車場購入物語』は終了です(^^♪

 

①自宅を購入するときからの夢の計画でした(^^♪

president168.hatenablog.com

 

②まさかの計画中止に泣いた時もありました・・・(ノД`)・゜・。

president168.hatenablog.com

 

③あれから15年経ってひょんなことから運が向いてきます(゚∀゚)

 

president168.hatenablog.com

 

 

隣接している駐車場を自宅用地として金利の安い住宅ローンで買い・・・

 

残置となるアパート二棟を事業用ローンで購入するという二本立て計画(^^♪

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

総額は変わらないのでできるだけ住宅ローンとなる駐車場の契約を高くしたい(^-^;

 

近隣の相場よりも高いのですが隣地という事を加味した価格を提案し・・・

 

結果2500万で駐車場を購入することを銀行に告げ審査を待っていると・・・

 

『プレジデントさん(^▽^;)

 

 審査通りましたよ~( *´艸`)

 

 これで2500万を35年で住宅ローンの金利で融資できます(^^♪』

 

2500万を0.775%(保証料上乗せ)で融資が決定しました~(´▽`*)

 

元々将来買いたかった駐車場です(^^♪

 

将来は庭としても使えますし・・・

 

建替えの際にも非常に有効的な土地です(#^^#)

 

この土地をまさかこんなタイミングで購入できると思っていませんでした(*ノωノ)

 

我が家の元々あった住宅ローンを借り換えると同時に隣地購入で新たな融資を引き・・

 

まとめて一本の住宅ローンとしてボーナス返済無しで35年ローンにしました(*´з`)

 

不動産投資をやっている限り定年後もずっと収入が安定してあります(^^♪

 

わざわざ期間を短くする必要性があるどころか・・・

 

団信も付いているので長期融資の方がかなり安心です(*^^)v 

 

駐車場決済の日・・・

 

『契約と決済を二本に分けるなんて面倒くせ~なぁ(ーー゛)

 

 しかし・・・

 

 オメ~が買うだろうって思ってから

 

 前もってアスファルトにしたからよ~(*´з`)

 

 これで草も気にならね~ぞ(゚Д゚)ノ』

 

優しい優しい地主さんは砂利だった駐車場を全てアスファルトにしてくれました(*ノωノ)

 

f:id:President168:20200620143615j:plain

 

この駐車場は4台止められます(^^♪

 

そして年収26万ですので利回りは1%です(゚∀゚)

 

この土地は繰り返しですが自宅を購入する前から欲しかった土地でしたので・・・

 

利回りは全く関係ありませんでした(#^.^#)

 

本当に本当に長年の夢が叶った瞬間でした(´▽`*)

 

そして残すは4500万で購入する2棟のアパートです( *´艸`)

 

これまでが私が自宅の横の駐車場を手に入れるお話でした(^^♪

 

人生何がいつどこで起こるかわからないものですね( *´艸`)

 

 

 

話は契約前に戻ります・・・時を戻そう(=゚ω゚)ノ

 

融資先の信用金庫さんと相談している時に・・・

 

『二本に分けて契約することになりましたが・・・

 

 アパートの融資は全く問題ないんですよね?(^▽^;)』

 

 『はい(^^)

 

 5000万まででしたら支店長決済ですので

 

 全く問題なく融資させていただけますよ♪』

 

『5000万までなら支店長決済で問題ない・・・

 

 ・・・Σ(゚Д゚)

 

 そしたら・・・』 

 

そこで私はまた閃いたのです( `ー´)ノ

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)