【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『サラリーマン大家として初のアパート物件(^-^)』二棟目購入物語(^^♪銀行の悲劇ありましたね・・・

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

今回は二棟目となったハウスメーカー築5年のアパート取得の物語

 

まとめてみました(#^^#)

 

f:id:President168:20181012090719j:plain

 

埼玉県にある駅徒歩9分の鉄骨ハウスメーカー施工物件です(#^^#)

 

先輩大家さんとの出会いもあり・・・

 

『不動産投資ってこんなにすごい買い物なんだ( ゚Д゚)

  

 と驚愕させられたことを思い出します(*‘∀‘)』

 

下のブログを順に見ていってください(^^♪

 

 

president168.hatenablog.com

 

よく不動産投資物件は

 

『一棟だけ持とうと決めていた人も・・・

 

 一つ持つと二つ目が欲しくなる人が多い(*´з`)』

 

と聞きますが・・・

 

まさに私もそうでした(^^;)

president168.hatenablog.com

 

そして先輩投資家の『トシちゃん』に私のハウスメーカーとしての

 

知識と常識を覆されたのがアパートを買うきっかけとなります(◎_◎;)

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

市場に出回っている物件で知識を増やしたり・・・

 

メンターとの出会いでご指導いただいたりしました(゚Д゚)ノ

president168.hatenablog.com

 

とそんなお話をしているところに・・・

 

まさかのピースアパートを売却するという話を聞き・・・

 

電話で買い付けを入れちゃいます(゚Д゚)ノ

 

もちろん物件を見に行く暇はありませんでした・・・

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

物件を見るより先に電話で買い付けを入れたおかげで・・・

 

ライバルに買われずに済むということも学びました(#^^#)

president168.hatenablog.com

 

自己資金を家庭から出すわけに行かずにいる私は・・・

 

何とかフルローンで融資を引けるように交渉します(; ・`д・´)

president168.hatenablog.com

 

そして意外や意外にも地方銀行からの融資をこぎつけます♪

 

地銀はかなり強いことがわかりました(*´ω`*)

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

そして無事に契約を済ませて決済に向かう途中で・・・

 

まさかの地銀との金消契約が実行されないという

 

とんでもない事態に遭遇してしまいます(´゚д゚`)

 

私自身初めての経験でした・・・( ;∀;)

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

融資をうまくこぎつけた私は経営するために経費の使い方

 

勉強していきます(#^^#)

 

そのためには清掃は委託してはいけない( `ー´)ノ

 

と気づきました♪

president168.hatenablog.com

 

順調に進んでいく不動産投資で思わぬ家庭内リスクに遭遇(/ω\)

 

こればっかりは・・・(´Д⊂ヽ

 

 

president168.hatenablog.com

 

せっかく入手したアパートに更なる利回りアップ策として

 

自動販売機設置を計画します(#^^#)

 

なんでも考えて挑戦してみることが大事ですよね♪

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

 ちょっとこまめにブログを分けすぎてしまいましたかね(;^ω^)

 

フルローンで挑んだこの物件でしたが・・・

 

勉強になることだらけでした(#^.^#)

 

自動販売機設置もこの物件で思いつきました(*´ω`*)

 

戸建て投資と違ってアパートは威力がありますね(^^♪

 

特にハウスメーカー施工だと安心です(*^^)v

 

『ピースアパート』と私は呼んでいます(#^^#)

 

次回はいよいよ個人事業主を目指していく話をまとめます( *´艸`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)