【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『6棟目は初のアパート新築(・´з`・)』コンセプトアパート建築の物語

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

  

 今回は新築アパートのブログをまとめてみました( *´艸`)

  

 今までは築浅中古物件を買い進めていましたが・・・

 

初の新築のお話です(#^^#)

 

 

f:id:President168:20181217093409j:plain

 

私は地主ではありませんので・・・

 

以前に購入したアパートの敷地をうまく整理して新築計画しました(*^^)v

 

もともとBBQだったスペースに駐車場を確保したのです♪

 

president168.hatenablog.com

 

駐車場を作る際に将来の新築を見据えて配置を考えます(^-^)

 

ついでにドッグランスペースもしっかりと確保しました(*‘∀‘)

 

president168.hatenablog.com

 

初のアパート名変更も行いました(#^^#)

 

新しい名前は・・・【プレジデント】です♪

president168.hatenablog.com

 

せっかく銘板をつくるならMAP風につくりたい(゚Д゚)ノ

 

とかっこよく(自己満足)作成します(#^^#)

president168.hatenablog.com

 

仮にサラリーマン大家が新築するなら・・・

 

構造は木造住宅が良い( `ー´)ノ

 

と持論があります(#^^#)

president168.hatenablog.com

 

本来数年後に計画しておりましたが・・・

 

 

president168.hatenablog.com

 

銀行との交渉でかなりの好条件の融資が引けました(#^.^#)

 

やはりハウスメーカー施工は銀行にも強いですよね♪

 

president168.hatenablog.com

 

ただ建てるだけですと15年~20年後が不安しかありません・・・

 

しっかりとコンセプトを持って将来も勝てる賃貸を建築します(*‘∀‘)

 

これは結構重要なことだと思います(; ・`д・´)

 

president168.hatenablog.com

 

ペット可物件も新築時からペット仕様にすることが大切(^^♪

 

簡単な工事でできちゃいますよ~(#^^#)

 

president168.hatenablog.com

 

女性限定にしてしまうとその時点で募集が50%になるので・・・

 

あくまでも女性目線で詳細の設備にこだわってみます(*´з`)

 

president168.hatenablog.com

 

不動産投資を始めて数年ですが

 

地道にやっているとそこそこキャッシュフローがでます(*^^)v

 

 

president168.hatenablog.com

 

 初の新築アパートでしたがサラリーマン大家の私は減価償却期間にこだわり

 

木造で強いハウスメーカーで建築することにしました(#^^#)

 

売却をする目線で行けば安い在来アパートも良いかと思いますが

 

将来まで保有しようとなるとメンテがかからないものが良いと思います♪

 

またコンセプトアパートは絶対条件だと思います(; ・`д・´)

 

今後乱立しているアパートの需要と供給のバランスがさらに崩れてきても

 

空室が出ないようにするのは新築時の工夫か家賃設定です(^_^;)

 

家賃を確保したまま安定経営させるにはコンセプトが肝心ですね♪

 

次回は40%越えの貸家を買う話をまとめます(^-^)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

 

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)