【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『サラリーマン大家スタートとなった一棟目』築7年の任意売却の貸家物語(#^^#)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

今回は今まで所有している物件の購入物語を一つのブログに作成してみます♪

 

昔やっていたブログでも過去の記事をまとめておりましたことを

 

先日一緒に後輩と飲んだ際に思い出させてもらいました(#^^#)

 

初めから見ていただいている方は物足りないと思いますが・・・

 

途中から読者になっていただいている方はぜひ見てください♪

 

思い出深い一棟目の貸家の歴史はここから始まりました( *´艸`)

 

f:id:President168:20180926133759p:plain

 

『任意売却物件』でした(^▽^;)

 

物語は下のブログを順番に見てください♪

 

president168.hatenablog.com

 

まずは不動産投資と言っても

 

築浅・築古・戸建て・アパート・マンション・区分・・・

 

とかなり悩んだ挙句この物件を選びました(#^.^#)

 

president168.hatenablog.com

 

 

『周りの人にばれないように!( `ー´)ノ』

 

と言われていたので変装して内見しました(^-^;

 

president168.hatenablog.com

 

まさかの立ち退き料が発生したのも勉強になりました(;^ω^)

 

 

president168.hatenablog.com

 

そして荒れた庭木の処理も真夏に変装して行いました(^▽^;)

 

まさに周りから見ると怪しすぎるやつでした(-_-;)

 

president168.hatenablog.com

 

元のオーナーが海外製のキッチンにしていたのが

 

良い点と悪い点が出てきましたね~(^^;)

 

president168.hatenablog.com

 

この物語は本当に初期でしたので・・・

 

『任意売却』という今までに経験のないことからスタートし

 

妻にも反対されまくって何とか貸家として再生させた物件です(^▽^;)

 

任意売却なので庭も荒れ放題で自分で伐根伐採しておりましたが・・・

 

かなり怪しい人として近所にも認識されてしまったと思います(>_<)

 

是非途中から私のブログをご覧いただいた方には

 

この物語を最初から見てもらいたいと思いますし・・・

 

サラリーマン大家としてデビューを考えている方にも

 

是非見て頂きたいと思います(*^^)v

 

更に所有して2年目に起こった『外壁剥がれ事件』(゚Д゚;)

 

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

これも今後しっかりとどこかで直していかないといけない問題です(>_<)

 

 この物件が私を大家さんに育ててくれました(^^♪

 

明日からも数日間過去の記事をまとめて一つのブログにします( *´艸`)

 

ぜひぜひすべての記事を読んでもらいたいと思います♪

 

明日は初のアパートを所有した物語になります(#^^#)

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)